ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

さぁーいよいよ出航だ355
今日は、同船です。会社の後輩のアルミボートに乗ってレッツラゴー402
バックラシュさんで購入したようです。
2006-1007-1225.jpg
まずは、秋35と言うこともあって、とりあえずDゾーンをチョイス何回かキャストを
繰り返したがバスの気配なし388その後、ワイルドハンチ、バイブレーションウルトラ、
354必殺ののウルトラスレッジで探るも全然生命反応なし・・・・404
今日は,やっぱりこの寒さに風の強さ,更には雨474(この時期の雨は、夏の雨とは違い
水温を下げる)も降り出しバスの活性が落ちてるなー・・・。プラグをワームにスイッチ 
しかし、3本すべてをワームにするのは効率から考え、芳しくないなーなんて
しかし、プラグでは偶然の1本は、あるかもしれないが後が続かないかな?
プラグで釣れる気しないし~393
なんて思い、先日、購入のDEPSシャダーベイトをチョイス
(これなら効率もいいし釣れそうな気が!)
1本はDEPSのアンビレッグ(ジグワッキー) 
1本はバークレーのサムライホッグ(ライトテキサス)
そして最後の1本はDEPSのシャダーベイト(ノーシンカー)
今日は通すと、きーめた391
後輩は、まだまだハードで勝負みたい・・・・・
とりあえずシャダーベイトを何回かキャスト
シャダーベイトは思っていた以上に微妙なテールの動き
(よく見ないと動いているのが分かりにくい棒引きにみえてしまう)
この動きでおきるバイブレ-ションがいいのか?トゥィッチ・ジャークは、いまいち356
巻いて何ぼのワームだね。普通に巻けば表層だなーーー
今日は、もう少し潜らせたいのでちょっと重めのガン玉をつけ深度を調節その後、
何度かキャストを繰り返していると以前、40UPを何度か獲ったことがある岩盤に到着
ここならと思いシャダーベイトをフルキャスト少し落とし込み3メートルラインぐらいで巻く
(風が強い、冷たい雨が降るなどでシャローにバスはいないと判断)
その瞬間363竿に重みが、しかし生命反応がないゴミか?と思った時ピクピク354っと
1ヶ月ぶりの生命反応、きたーーーーーーーーーー
バシッ355と即あわせ、その後、バスが暴れだす、おーーーーーひくひく
これは、ひさびさの40UPか405
思いながらラインにテンションをかけたまま必死のファイト
(私フックすべてバーブレスなものですから)そしてついに1ヶ月ぶりの水揚げ229
バンババーーーーーーーーーーーーーーーーーン221

2006-1007-1045.jpg2006-1007-1044.jpg

40㎝、なかったものの納得の38㎝をゲット411221
続きは第三弾で 

ワイルドハンチ   バイブレーションXウルトラ    ウルトラスレッジ

Dゾーン     シャダーベイト   サムライホッグ    アンビレッグ 
 
 にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/70-e224c13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
