ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

221上達への第一歩!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  
YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ
(ここからも見てみてくださいね)

とうとうとう、やってきました。こいつを使うときがやってきました!

20080823085707.jpg 
とりあえずスイミングチェック!!
ポッパーは、う~ん思っていたよりスプラッシュが出ん・・・
ロッドアクションで左右には首を振りますが、ロッドを高くしても
ちょっと、潜っちゃう・・・マウスの形状から気持ちなんちゃってホッパーって感じですかね~
テクの問題ですか?これから修行ですね!!!

ダーターはと、形状からいってダーターむきですね。これはそれなりにいい感じ
そして、期待のクランク思ったより動く!でもあくまで思っていたよりです。
スカートがある分、大きく動いているように見えますよ。
しかし、やっぱりフッキングに難がありそうなのでアシストフックを装着して今日は使用
結構キャストしたんですけど(ダーター・クランキングで)・・・・今日はダメでした。

ここで、本日のバスの様子を知る為にダンク フローティング 登場!!

ダンク フローティングは私がこの日のバスの活性・居場所を探るのに良く使います~。
コイツの届く深度にバスがいて活性がよければ必ずバイトがあるという
なんとも一方的な自信があります。
と、本日の答えすぐでました~^^

サイズは小さいですが、まず1本!!
20080823093237.jpg 

そして、もう1本追加
20080823094325.jpg 
そして1本、目の前でバラシ・・・・

ここで、ちょっとだけルアーのサイズアップ!!
パタパタアクションで有名な
HPFクランク にチェンジ

そして、いきなりバイトかかかかか^^よ~釣れる~
あっ・・・・バラシ・・・・・・・・

気を取り直してキャストしているとまたまたHIT!!
20080823100658.jpg 
こうなったらヤバイです。今日の活性を考えたらもしかしてOSPのプラグ全部で
いけちゃうかも!!!よからぬたくらみ・・・・・
HPFクランク →ブリッツMR にチェンジその結果
釣れました。!!!!!

20080823101701.jpg 
そして次はブリッツにチャンジし
またまたゲット

20080823103738.jpg 

そしてなりもの入りで登場したのが前回50アップを釣り上げたアイツ!!
HPFクランクスペック2 です。
キャストう!キター
HPFクランクスペック2できたーーーーーー
と、巻いてるとなんか長いものがルアー喰ってる・・・・・
うげ~・・・な・ま・ずちゃん・・・・きも~・・・

久々に釣ってしまった・・・・
20080823104429.jpg 

こんなんじゃ終われん、と思いキャストすると、
きちゃいました。今度こそはバスちゃんです!!!良かった!!

20080823105032.jpg 

そして、もう時期時間も迫ってきたこれが最後のルアーチェンジ
ミノーのチャンピオン(勝手にチャンピオン) 
アシュラ フローティングです。
チェンジ後いきなりバイトあり!!しかし、バラシ・・・・・
鬼の3本フック敗れたり・・・・・・・!
しかし、さすがミノーのチャンピオン(私的ですが・・・)すぐさま
仕事をしてきました。

20080823112342.jpg  

O.S.Pプラグ使ってみようかな~と思われる人はどうぞ!
     OSPルアーの入り口

今日のプラグ使用のキモは、やっぱりまだゆっくりゆっくり
プラブの動きを感じられる最低の速度で巻き巻き、しっかり見せて
しっかり、喰わすチャンスを与えてやるですかね。

(↑これは、あくまで私の考えですのでやったけど釣れないという苦情は受け付けられませんので・・・・)

今日は約2時間半の時間でしたがよく釣れました!!

プラブで狙えるいいポイントは狙って投げてるつもりなんですが、サイズが伸びなかったのが
心残りです。狙いがちょっと、ずれてるのかな~????

コメント
この記事へのコメント
しんたさんへ
私はナイト1回でいいからやってみたいですね。機会があれば是非チャレンジです。
ダンクつれますよ~サイズさえ 気にしなければ全然楽しめますよ。
2008/08/27(水) 21:56 | URL | ひでっち #-[ 編集]
2時間半で素晴らしい釣果ですね!
ダンク フローティングですかー
いいルアーですね。
久々に私も日中釣行したくなりましたi-179
2008/08/26(火) 16:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさんへ
フィールドの違いは大きいですね。
マイナーフィールドなんで、そちらの何倍も楽に釣れちゃいます。私がメジャーフィールドで釣りをすると考えると・・・ゾッとします。絶対釣れなさそ~
2008/08/25(月) 18:38 | URL | ひでっち #-[ 編集]
NANOさんへ
これだけ活性が良ければ誰でも釣れますよ。この中でデカイの釣る人が激ウマなんでしょうね。
2008/08/25(月) 18:35 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
ハードオンリーです。やっぱりデカイのが欲しいです。次こそはこだわりを取っ払い頑張ります。でも、カエルはつかいます。
2008/08/25(月) 18:34 | URL | ひでっち #-[ 編集]
めがばさぁさんへ
ホント、コバスの活性が良すぎてでかいのが来る前にコバスがパクリですよ・・・ブリッツMAX・ダイバジンいいですね。でも、持ってなかったりするんです・・・今度はOSPにこだわわず、デカイの狙っていきます。
2008/08/25(月) 18:33 | URL | ひでっち #-[ 編集]
こんにちは!
ハードルアーで7本なんてうらやましぃです・・・。しかも2時間半・・・。
私は昨日夜明けから真っ暗になるまで、しかもワッキーとかを1点シェイクを永遠とやって3本でした・・・。
2008/08/25(月) 09:57 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
カナリ釣れてますね^^

ハードルアーでここまで釣果を出せるとは流石です。
2008/08/24(日) 21:27 | URL | NANO #-[ 編集]
相変わらずハードオンリーですごいですなぁ~^^
今度はカエルちゃんでもGETですね
2008/08/24(日) 15:15 | URL | RB #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 11:10 | | #[ 編集]
祭りましたね、きましたね!
2時間半でこの釣果は凄すぎます!
さすが「OSP使い」のひでっちさん!といったところでしょうか。
コバスの活性が高過ぎるんですね。ブリッツMAXかダイバジンはいかがですか? ダメですか?
2008/08/24(日) 09:33 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/441-cb78d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
