ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

221必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  f_03.gif

YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ (ここからも見てみてくださいね)

いや~しかし、今日は暑かったですね~201

でも、がんばってまたしても、おかっぱりです。

20080719104704.jpg どうですか?涼しげでしょう~でもめっちゃ暑かったです。

201出しまくりです201201201201201201201201201201201201201201201201201201201201これくらい暑かった201

この分だとバスもバテて落ちてるなと予想をしながら、もしかしてデカイのがポカーンと

浮いているかな?と甘い期待を抱いていましたが、やっぱりそんなことはないですね・・・

でもね、最初はやっぱりBLITZこれで釣ってO.S.Pに投稿とたくらみながらキャスト

3投目にして早くもHIT!!20080719100652.jpg 33cmのバスGET!!
(コイツをすかさず投稿しときました)

その後、沈黙・・・・やっぱりシャローにはいないというか子バスすらおらんです・・・

ということで深目を狙う為パワーDUNKをキャスト4メートルラインドンッ!!です。

しかし、・・・フローテイングとはいえ、やっぱりシャッド浮きあげりが悪い

何度か根がかりそうになるのでルアーチェンジとしようと考えてた時です。

・・・・・根がかってしまいました。その後、もがいたんですが、帰らぬルアーに・・・・><

その後、ダイビングペッパーで4メートルラインをねらいうちしていると

20080719102821.jpg           20080719104655.jpg こんなの2匹出ました^^;


う~ん、ちっちゃい!!!ある程度の深さ行かないとデカイのいないなこりゃ・・・・

丘からだと減水でストラクチャーらしいストラクチャーは確認できません・・・・・・

ということで、テキサスにチェンジ、よりナチュラルに落とす為シンカ-は軽めのもの

で、ワームはゲーリーヤマモト クリチャー王道です。

最初はシャローの石やちょっとした立ち木にキャストしてたんですが反応がないので

ちょっと、沖に向けてキャストそのままズル引きです。先週はズル引きがよ~効きましたからね。

本日もズル引きで答えがかえってきました。コンッ!!!

20080719114347.jpg はい、釣ったりました。^^その後、ズル引きで2本追加

そして、暑いからかえろ~と思っていたら?????立ち木発見!!

20080719120610.jpg すかさず立ち木の右・左にキャスト

20080719120242.jpgコイツが右側でバイト      

 20080719120056.jpg  コイツが左側でバイトです。

本日の釣行時間は2時間です。2時間にしては数は8匹!!満足できました。

いや~暑かったですが、それなりに楽しい釣りができました^^

おかっぱりがダンダン楽しくなってきましたよ~  癖になりそう。

 

【おまけ】
ZEALの動画です。見てみてください。

コメント
この記事へのコメント
めがばさぁさんへ
え~!!やっぱ数より質ですよ。
せめて、40アップ1本でもって気持ちです…
2008/07/24(木) 17:02 | URL | ひでっち #-[ 編集]
すみません、この記事見逃してましてコメント遅れました。またまたいまさらですが、スゴイです! 私と逆の悩みですか? わたしゃ数が欲しいですよ、マジに(泣
2008/07/23(水) 22:56 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
しんたさんへ
数は釣れるのはいいんですが、やっぱりデカイのほしいっすよ。
一体デカイのを釣るのに不足しているものとは、なんなんでしょうかね~
2008/07/23(水) 21:22 | URL | ひでっち #-[ 編集]
メタメタバサーメンさんへ
釣果はマジ偶然です…
でも、おかっぱりしてると届かない所が良さそうに見えてしょうがないです・・・
2008/07/23(水) 21:20 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
そうですね~こう暑いとディープかインレットですね。出ないとサイズが伸びませんね~といっても伸びてないですけどね…
2008/07/23(水) 21:18 | URL | ひでっち #-[ 編集]
Swanper さんへ
救出できませんでした…頑張ったんですが…こういう時おかっぱりは、きついですね><
たまにはおかっぱりもよいですよ
2008/07/23(水) 21:16 | URL | ひでっち #-[ 編集]
NANOさんへ
短時間でもこれだけ釣れたのは偶然ですよ。私もまだまだです。
NANOさんみたいにデカイの釣りたいですよ~
2008/07/23(水) 21:14 | URL | ひでっち #-[ 編集]
暑い中、たった2時間での数釣り!おみごと!
狙って釣ってる処はさすがですね!
ルアーロストは痛いですが、それだけ際どいとこを
狙ってるということですからネ!
2008/07/22(火) 18:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは!すばらしい釣果です!私の今日はボートで一日やって20センチ弱を1匹・・・。泣けてきます。
2008/07/20(日) 21:47 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
この時期やはりディープかインレットですね^^
ZEALのザ蝶って初めてみました
これ最近の映像なんですか?
2008/07/20(日) 21:31 | URL | RB #-[ 編集]
快調っすねぇ!!
パワーダンク、救出できずに残念ですなぁ。。
根がかるところにはテキサス、いいっすねぇ!!
私も久々におかっぱり行ってきましょかねぇ!!
2008/07/19(土) 22:50 | URL | Swanper #sSHoJftA[ 編集]
2時間とは思えない好釣果ですね^^

自分は釣れても1匹・・・。
もっと腕を上げないと!!
2008/07/19(土) 22:07 | URL | NANO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/434-61f05b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
