ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

281このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ

こんばんわ、雪が降らないのでスノボーにも行けないひでっちです。

今日は子どもを連れてスケートへ行ってきました。

そんなことは、こっちに置いといて

今日、年末にワームをガルプ漬けしたのをちょっと見てみようと思い

倉庫に行ってみてみると(倉庫に保管中)ビックリ仰天の出来事が!

漬けたワームの表面が粒々状になってます。

20080114170415.jpg

どうですか?わかりますか?この粒々が

ボイスクロー・ベビーブラッシュホッグに粒々が

一緒に入れていたサムライホッグにはなぜかついてません。

ボイスクロー・ベビーブラッシュホッグの粒々が

まさに甲殻類特有の粒々に見えませんか!

ボイスクローなんて赤色だったらまさにアメリカザリガニに見えそ~

この現象がなんなのか塩が浮き出てきたのかと思いながら

バスワールド今月号を見ていると、ん!ん!これは!!

まさに、タイムリーな記事が!!!のってた!

ビッグバスハンターの中村哲也氏もやっていて

この粒々の原因は内蔵されているソルトがとけだして、

気泡が抜けたものらしいです。

見た目は、よくなり釣れそうですが、

塩が無くなったのはどうなのか?

これがいいのか悪いのかは釣りに行って使用してみないと???

臭いは、よく染み込んでいそうですけどね!!

結果はいかに!たぶんこんなことしてる方、多いと思いますが

何かこうだったよっていうのありますか?

コメント
この記事へのコメント
ゆきみさんへ
ホント、爆釣するといいのですが!
ゆきみさんもガンガンにつけてください。
2008/01/16(水) 22:31 | URL | ひでっち #-[ 編集]
面白い現象が起こるのですね。
私もまた、お好みワームを浸けてみよと思います♪
暖かくなって、良い季節になり、面白い程釣れると良いですねぇ~
2008/01/16(水) 05:26 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
マイウェイ@さんへ
是非お試しあれです。
2008/01/15(火) 23:26 | URL | ひでっち #-[ 編集]
翔さんへ
私もバンビー他のと一緒に入れてたら見事に解けました。バイオスいいですよね~。
2008/01/15(火) 23:26 | URL | ひでっち #-[ 編集]
Swanper #sSHoJftAさんへ
そうですね。同じワームで違う使い方どちらがいいのかって感じですね。
バイズクローのキャロいいですね~
2008/01/15(火) 23:24 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
臭いもちよくなりましたか!ならOKですかね~
後は、使ってみることですがいつになることやらです。
2008/01/15(火) 23:20 | URL | ひでっち #-[ 編集]
・・・ぶつぶつになってますね~^^; へェ~塩が溶けるとこうなるんですね~・_・; おもしろいですね!!

若干膨張してるように見えますね~^^;
2008/01/14(月) 22:51 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
ガルプとかはわからないですけど
メガバスのワームなら
ほかのワームにくっついて
解けてましたよw

光分解だそうです
2008/01/14(月) 22:38 | URL | 翔 #-[ 編集]
基本的に塩はバスのバイトを離さなくする要素の一つといわれてますよね!!それからワームの自重を重くする要素と!!
ガルプ漬けで塩抜きする事で逆に
浮力は増すと思いますし、ニオイでバイトを離さなくするガルプだからこそ、塩入ワームのカスタマイズにはいいかもしれませんね!!
まだ試してないのでやってみますわ!!キャロで浮力の強いバイズクローってのを使ってみたいもんです!!
2008/01/14(月) 22:21 | URL | Swanper #sSHoJftA[ 編集]
私も漬け込んだゲーリーがぶつぶつになりましたよ
とりあえず釣れましたよ^^臭いのもちは良くなった気がします^^
2008/01/14(月) 21:15 | URL | RB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/396-7974201a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
