ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ

こんばんわです。今日はちょっと買いものにいってきました。

買い物といっても、そんな、たいそうなものじゃないんですが、

ちょっと100円ショップダイソーにタッパーを買いに!

なぜに、突然タッパーかっていいますと、これですよ、これ!

20071210220431.jpg

これを、ルアーに吹き付けるだけだと、なんだかもったいなく感じたんで

タッパーに入れワームを漬け込んでにおいを染み込ませようと思い購入

早速購入後、帰って外で作戦実行、危険物なので家の中では危険!!

タッパーをあけガルプをトクトクトクとタッパーへ、その時ちょっと勇気を出して

臭いをかいで見ると????

あれ~あまりくさくない!!!!

なぜ、買ったときは、あんなにくさかったのに!においがとれたのか?それとも

私の鼻がつまっているのか?それとも本当はこんなにおいだったのに

くさいだろうという気持ちが前に出すぎてものすごくにおいと

感じてしまったのだろうか?

ともあれ、ガルプをタッパーに入れ、続いてワームを中へポッチャーン入れると

20071224164521.jpg
こんな感じでクロー系ばかりガルプ漬の出来上がり

蓋をつけてガルプがもれないか確認する為にタッパーを左右に揺らしたり

ひっくり返したり、よ~し漏れない、これでOKと思った瞬間・・・・・・

漏れてた・・・・しかも手についた・・・・におってみると、やっぱりくさい・・・・

最悪、漏れない為にタッパー買ったつもりが漏れた・・・・・・

タッパーの買いなおしをしないと持って移動できんじゃん・・・・・

100円損した・・・いや、正確には消費税入れて105円だ・・・

と、いろいろありましたが

とりあえず、これを一冬寝かせてにおいを染み込ませ

春はこれで爆発する予定です。

この考えが現実になるかならないかは?ですが

現実になることを祈って春を待ちます。

コメント
この記事へのコメント
BNさんへ
BNさんのおっしゃることも一里ありますよ~。見た目ガルプが弾いているような感じも…
強度は落ちますが少し切り込みでも入れると仲間で浸透しそうですね。
2007/12/26(水) 21:36 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
ジップロックですね。了解しました。次こそはそれを購入です。とりあえず漬けたんで釣り場には持って行きたいですよね~
2007/12/26(水) 21:34 | URL | ひでっち #-[ 編集]
めがばさぁさんへ
騒ぐほどの臭さじゃなかったですね!お騒がせしました。
化学反応はバス、ガス爆発です。
2007/12/26(水) 21:32 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
勇気なんていりませんよ~
来年の春が楽しみです。
どうなるか??
2007/12/26(水) 21:31 | URL | ひでっち #-[ 編集]
毎度です!!
ワタシはワームの袋に直で吹き付けましたがダダ漏れでタックルボックスが終わってます(泣)
多分コイツは液体の為、漬け込みにはあまり向かないんじゃないかと・・・・。
マドネスのスプレーの方がワタシ好みです。漏れへんし。。
2007/12/26(水) 12:25 | URL | BN #0XCdyZ82[ 編集]
私は、ジップロック(料理用)を使ってますよ~^^
これだとそのままバッグに入れて釣り場に持っていけますからね^^
ただキッチリ閉めたないと悲惨なことになりますが…
臭いは思ったほどくさくないんですよね~
(ちなみにナイトクローラーです)
2007/12/26(水) 09:29 | URL | RB #-[ 編集]
ね、思ったほど臭くないでしょ?w
でももともとのルアーの匂いとガルプとが混ざってどうなるのでしょうか? 変な化学反応は起こさないものでしょうか。気になります。
2007/12/26(水) 01:28 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
そうか!漬ける方法があったんですね~^^!! でも勇気いるな・・・。
2007/12/25(火) 22:17 | URL | マイウェイ@ #64owOXpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/389-a9e5fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
