ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ

12月だというのに、まだまだ暖かいですね~

ということで、行ってきました。

といっても・・・・・・・・・

釣りではなくスノボーですが・・・・

今シーズン初滑りです。もちろん雪は人工雪・・・・

先週からかな~スキー場オープンしたんでちょっと2時間ほどストイックに

休憩なしの120分間、滑りぱなしでした。マジ!疲れた・・・・・でも楽しかった!!

帰ってみると先日、購入した荷物が届いてました。

(また、買ったのと、お思いの方いるとは思いますがとりあえず紹介します)

20071208133101.jpg

○スナップ2ヶ
1時期スナップ禁止令を自分で出したんですが、やっぱりルアー交換の時
面倒なのでやっぱりつけることにしたので

○トレーラーフック
今までつけることなかったんですが並木さんのDVDを見てスピナベに
つけなきゃな、と思い

○テキサスロック
いままで楊枝を使ったりガムでとめたりとしてたんですがやっぱりこれが1番いいですよね
繰り返し使えて資源の無駄使いにもならないし、
ちなみ私コンビニでお弁当買う時は割り箸もらうのやめました!
マイ箸ですマイ箸

○スキップインザシェード#2/0 3/32oz(ホントは1/16がほしかったのに)
私、根がかりを考えてジグヘッドはオフセットしか使わないんです、フッキングより
根がかりをさけてたんで・・・
しかし、これはフッキングアップ根がかりの確率も軽減だと思い買いました。

○スプリットリングオープナー
これないとフック交換の時メチャ苦労します。いままでなかったので爪であけえたり
家にある細いものを突っ込んであけたりとイライラしながらやってました。
これで、フック交換時のイライラから解消です。

20071208133152.jpg
○ミニチャダーベイト1/4
持ってない方一度使ってみてはどうですが?
わたし、以前使ったんですがメチャ期待大ですよ。
トレーラーも付属で付いていたんでラッキー気分です

○ノリーズ インザベイト・バス
イマカツ・メガバスルアーのように脚光を浴びてませんが、これマジ釣れるらしいです。
これが釣れないとか、このルアーダメ!とかいうインプレ見たことないです。
リトルマックスのいいけどインザベイト・バスもよろしくって感じですね。

○リップライザー(ライブワカサギ)
130ではないですよ110です。130は今が旬すぎてなかなか買えませんね~
ベイトがワカサギメインなのでこのカラーをチョイス
ルドラをもっているんで発売時は、あまり興味はなかったんですけど
ルドラよりも潜るらしいし、あっちもこっちもどっちもいいという評判多発なので、
ちょっと興味を示し買ってしまいました。
リッピングライザーテクニックに興味!

これらを使うのが一体いつになるのか?

今年なのかはたまた来年なのかそれは、天気の神様のみぞ知る!てな感じかな?

 

コメント
この記事へのコメント
たこ議員さんへ
爆釣できればいいですが、出撃は春になってからですね。きっと…
2007/12/14(金) 22:35 | URL | ひでっち #-[ 編集]
めがばさぁさんへ
いやいや、もうさっむいですからね。『冬眠』のシーズンですよ。
少しでも暖かくなったら行きたいんですけどね~
2007/12/14(金) 22:34 | URL | ひでっち #-[ 編集]
リップライザーいいですね~
使ったことないので解りませんが、リッピングとやらで爆釣してください!!
2007/12/12(水) 23:03 | URL | たこ議員 #-[ 編集]
まったく「打ち上げる」気配なしのお買い物じゃないですかv-11 素敵です。
2007/12/12(水) 10:39 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、面白い記事が充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2007/12/11(火) 13:21 | URL | 清水 #mQop/nM.[ 編集]
マイウェイ@さんへ
やっぱりMY箸です。自然環境は大切です。釣り場のゴミもそうですが、自分達でできることはいっぱいあります。心構えですね。
コンビニで『割り箸はいりません』と一言運動しましょう。
2007/12/10(月) 21:58 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
ノリーズのインザベイト・バス使ったことはないですけど超超お勧めです(メッチャ無責任ですが…)メタル的にも使えますし普通にDEEPを引くこともできますし、オ~ルシーズン使用ですよ。しかも、以外と小さいです。
根がかりが怖ければフッキングは悪くなりますがダブルフック交換ですね。
2007/12/10(月) 21:56 | URL | ひでっち #-[ 編集]
結構入りましたね~^^; おお!!My箸ですか!! いいですね~・・・自分も今度からもらわないように心かけようかな^^;

2007/12/09(日) 23:01 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
この時期、色んなものを補充したりしますよね~
ノリーズの奴は気になってたんですよ~
メタルみたいにつかうのかな?
おかっぱりじゃ、速攻ねがかりそうで怖いっす
2007/12/09(日) 20:42 | URL | RB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/380-70e8bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
