ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ

本日は最近ではお日柄もよくバスフィッシングをするにはいい感じ!

ということでダムへGO355

先週、行ってなかったので今日はちょっと気合いはいりまくりですよ~(空回りしなければ良いが)

最初は先日ブログで記事を書いたものだからバイブ攻めです。

しかし、この時期のダムはそんなに簡単に釣れない

その後、クランク、ミノー、シャッド、スピナベを投げるがまったく無反応・・・・・・

もう、バスちゃん達はシャローにいないな~・・・・ということで

ラバジ・スモラバ投入するもまったくもって反応なし・・・

本日、マジ!ヤバ・・・・完全にバスちゃんのいる場所ディープでしょう。

もうダムの3/4はまわったな~本日ノーフィッシュを覚悟していたのですが、

とある場所でスモラバ(RBジグ)をキャストすると本日のスモラバのトレーラーは沈下速度を少し

早くするために4インチカットテールを使用、キャスト後フォールとしている途中

とうとう待ちになったかすかなバイト

…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

すかさずフッキング

20071123125848.jpg

あやややや・・・ホント、ちっちゃいバスですわ~20センチぐらい・・・・とほほ・・・・・

まぁ~釣れただけいいかとちょっと喜び

また、同じところにキャストすると

またまたビミョ~なアタリです。すかさずフッキングすると

ちょっと引きが強い!これもしかしてでかい!か!

マジ!引く引く引く   うひょ~うひょ~

20071123130022.jpg

あれ~予想外にちいさい・・・・・・30cmちょと・・・・

まぁ~釣れたことをよしとしよう

ということで本日の終了です。

この時期のダムでのプラグは難しくなりましたね・・・・・・

コメント
この記事へのコメント
やっぱりスモラバは釣れますね!!
私が一番好きな組み合わせは
ケムケムとシルクワームですかね
2007/12/01(土) 09:59 | URL | 将 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 17:40 | | #[ 編集]
お久しぶりですw
コメ暫くできなくて申し訳ねえっすorz
最近入試やらテストやらで・・・。
お互い頑張りましょう!
目指せ大漁~~♪
2007/11/28(水) 12:42 | URL | demon #-[ 編集]
めがばさぁさんへ
もうそんな季節がきてしまいました
よ。厳しいっすね~
2枚目の画像のつかみ方は話せば長くなるので話しませんがいろいろじじょうがありまして…
2007/11/25(日) 12:40 | URL | ひでっち #-[ 編集]
そうですか、そちらでもツイにそんな季節ですかぁ・・・。でも、スモラバできっちり上げてるところが流石ですねぇ。今回も2枚目の写真の掴み方がゾクゾクしますw
2007/11/25(日) 00:37 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 19:32 | | #[ 編集]
オジメさんへ
プラグにはまったく反応がなかったですね。バスがディープぽかったんでそこまでプラブが到達しなかった模様です。ダムは水深、深いですからね。このシャローのカバーにいないとプラブはきついっす
2007/11/24(土) 15:00 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
何とか釣れました。
あきらめモードだったんですけど
ラッキーでした!
2007/11/24(土) 14:58 | URL | ひでっち #-[ 編集]
たこ議員さんへ
ブログ復活されたんですね!
また、おじゃましますね!
この時期厳しいですけどお互い頑張りましょうね。
2007/11/24(土) 14:57 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
ホント、RBジグさまさまですよ
RBジグがなければホゲてるとこでした。まじで!いいもの作りますね!
2007/11/24(土) 14:55 | URL | ひでっち #-[ 編集]
BNさんへ
カットテールのトレーラーもいいですよ!カットテールはどんな使い方しても釣れますね~
2007/11/24(土) 14:54 | URL | ひでっち #-[ 編集]
さすがひでっちさん、釣ってますね。
プラグの反応弱ってきましたか。
もう冬将軍やってきましたって感じですかね・・・
2007/11/24(土) 01:33 | URL | オジメ #-[ 編集]
すげ~・・・釣ってますね^^

自分は全然ダメですわ~++;
2007/11/23(金) 22:41 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
だんだんハードは厳しくなってきましたね(つд`)こっちの沼でも一筋縄ではいかなくなってきました。でも~僕はTDバイブを巻き倒すと心に誓って頑張ってます( ´∀`)
2007/11/23(金) 21:48 | URL | たこ議員 #-[ 編集]
ども^^
RBジグをご愛顧いただき有難うございます
フォールスピードや狙うレンジの調整にトレーラーを色々替えるのは
すっごくナイスです^^
カットテイルは長すぎと思って使ってなかったです
カットカットテイルですな^^
ゲーリーのは比重が高いので遠投もできディープも攻めれますもんね
シルクワームもお勧めですよ
2007/11/23(金) 21:28 | URL | RB #-[ 編集]
この時期、deepで釣るのは難しいですよね!!
しかし、バスが触れただけでもOKですやん!!
うらやましい限りです!!
カットテール4inch私もトレーラーに使ってみようかな!!
2007/11/23(金) 19:58 | URL | BN #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/376-a6faadd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
