ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ


冬に私、ひでっちが多用するプラグ(冬はシーズンオフですが・・・)


といえばバイブレーション、コイツを使えば釣れればでかい?かも・・・・


ここで私が多用する


352バイブレーションランキング352


1位 メガバス バイブレーションーXスマトラ



今年発売されたコンパクトバイブレーションプラグ
三日月型の低重心ウェイトが、早巻きしてもスイム姿勢を安定させてます。
小粒ながらもワンサイズ大きなルアーにも負けないロール・アクションで
魚を寄せる力を持っていると思います。
コンパクトなのでワンサイズ大きなルアー
に反応しない時はコイツがGOODっス
ウルトラで、とてもいい思いをしたのでこいつを購入、高音ラトルとアクションがいいのか
よく釣れています。(30後半ぐらいのが)
最近では、まず最初にコイツで釣り場の活性
チェックをしてます。おすすめです。
カナモ絶賛です←ここ見てね!



2位 メガバス バイブレーションーXウルトラ


飛行姿勢も良し飛距離良し!アクションバイブなのにローリング良し、ラトル音
も良しとにかく私お気に入りバイブです。最近ではスマトラを投げていますので
なかなか出番はないんですが、こいつで釣れる魚は良型サイズが多いです。
スローに引いてきても良く泳ぐのでこれからの時期絶対おすすめです。



3位 エバーグリーン ブザービーター

よく飛んで、よく動く(激しいウォブリング)サウンドはタングステンじゃなくても
結構大きめ、コイツを投げ続けると結構疲れますね。
私はコイツでいい思いをしたことはないのですが、いろいろと情報を集めると
とにかくデカイのがよく釣れるということです。これからの期待をこめて3位っス


最後に気になるものとしてジャッカルTNシリーズです
私は持っていないし使ってもないのですが
バイブなのにボトムノックで巻いてこれる!しかも根がかりしない!らしい
しかも、激釣れのようです。タックルBOXに入っててもいいかな~


 




 


みなさんの信頼しているバイブ、おすすめバイブはなんですか?教えてくださいな!

↓をチェック!!
★人気ルアー在庫チェック一発検索 

コメント
この記事へのコメント
宮つぁんさんへ
ホントお久しぶりです
やっぱりTDバイブっすか
しかもダブルフック
根がかり・カバー攻めを考えたらいいですね。私もダブルの交換を考えてみます
2007/11/23(金) 21:13 | URL | ひでっち #-[ 編集]
お久しぶりです。
多用するバイブレーションは、TDバイブですね。あと、僕の場合は,バイブレーションのフックを、ダブルフックにかえてますね。
 ダブルフックにかえることによって、根がかりを回避できるので、よりカバーを責めやすいですよ。
2007/11/22(木) 16:34 | URL | 宮つぁん #-[ 編集]
RBさんへ
やっぱりバイブの王様TDバイブですか、昔、私もはまったことがあります。今、すさまじく種類が多クなってますよね。私的に107Sが好きです。
2007/11/21(水) 21:41 | URL | ひでっち #-[ 編集]
翔さんへ
コンバットですか!懐かしいですね。使ったことはありませんが…でも良く釣れるって言いますよね。
2007/11/21(水) 21:38 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
ブザービーターはともかくウィザーはどうなんでしょうかね。使ったこともなけれは見たこともありません…そんな感じなんですか?
2007/11/21(水) 21:37 | URL | ひでっち #-[ 編集]
めがばさぁさんへ
是非スマトラ投げまっくてください
根がかりが…なんていっちゃ~だめですよ。果敢に攻めましょう!
そのうちヤフオクで安くなりますよ。たぶん…1000円前後くらいになりますよ。
2007/11/21(水) 21:35 | URL | ひでっち #-[ 編集]
今週末の釣行で早速スマトラを投げてみようかと目論んでおります。が、根がかりが・・・こわい・・・。
2007/11/21(水) 11:29 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
つきなみですが TDバイブですw
あとTNも今年から使い始めましたが
なかなか釣れますよ^^
メガバスは…もってません><
2007/11/21(水) 01:27 | URL | RB #-[ 編集]
ブザービーターとウィザーです^^
2007/11/20(火) 23:12 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
ウルトラのサイレントは釣れますよ!

スマトラはまだ使ったことないので
分かりませんが
釣れると思います

あとは・・・コンバットバイブレーションの
廃盤の奴のjrがよく釣れますよ^^
2007/11/20(火) 22:23 | URL | 翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/374-e573b831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
