ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

このブログの順位は只今○○気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


朝、AM7:00起床に起床 すると、子どもが起きていてプリキュアマックス見てた!


そんなことはいいが、朝ごはんは昨日の残りのいなりずし!なぜこの時期に


いなりずし・・・・・・?疑問は残るが6個食べて


ロッドとタックルボックスをもち車に飛び込み、車を走らせて20分後、


後輩と待ち合わせた場所に到着( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


そしてタックルを後輩の車に積みなおしフィールドへ出発


車内では先ほどコンビニで買った缶コーヒーを飲みながらトークすること約20分


フィールドに到着、鍵を借りる為にダムの管理棟へ


そこで管理人のおじいさんが


『バスという魚は悪い魚らしいけ~全部釣ってくれ~』と一言∑( ̄□ ̄;)ナント!!


誰に吹き込まれたか知らないが、おじさんいきなり何いいだすんじゃ~


悪い魚・悪い魚っていうがいいとこもあるんだぞ~と心で思いながら・・・


バスのいいところ!?何処だろう・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


バス釣りしない人にバスのいいところって、どういったら納得するんだろう・・・・


自分の中で考えたけど解答でず・・・・・・・残念
(みなさん何処だと思いますか・・・)


そして、釣り場へ到着すると減水しかも3.4メートル!!


ちょっと驚き!いやいやかなり驚き!!この時期ココまでの減水は


はっきりいって今まで記憶にない、この時期の減水は私にとって命取りです。


今までの経験上この時期のバスは岸のカバーもしくは、ディープに沈んでる?


減水の為カバーなんてほとんどない・・・・・・


ディープに沈んじゃうと私、お手上げです・・・。広大で深さがある


ダム湖のディープの釣り苦手です。


この時期ほど魚探があったらと思う季節はないですよ。


頼れるのは自分の経験と岸からの地形で水中の地形を予想することです。


 


本日は先日購入したOSPのタイフーンとOSPのパワーダンクをチョイス


タイフーンの集魚力にかける!パワーダンクの深度にかけることに


まずはタイフーンをキャストもちろんスローロールゆっくりゆっくりブレードの動きを


ぎりぎり感じれるぐらいの速さで巻く巻く巻く・・・・・・


ブレードの回転はメチャいいんですけど、やはりこの時期はそんなに甘くない


パワーダンクも最大深度4メートルに期待してフルキャストし巻き巻きストップ&ゴー


で、いろいろ試してみるがまったく反応なし・・・・


その他ダンク・ブリッツ・バイブレションーXスマトラ・最後にはラバージグも


投入するもまったく反応なし


もう、終わってます。結局私のディープの釣りがへたくそということがはっきり分かった


土曜日の釣行でした。


どなたかダム湖でのディープ攻略方法を教えてください。


帰り管理棟に鍵をかえしにいく時には、管理人に


『バスは、もういなくなりました』言って帰りました・・・・・


コメント
この記事へのコメント
めがばさぁさんへ
ちょっと本気でディープの釣りにハマってみますね。抜けなくなったらどうしよう・・・
バスの良いところ=かわいい
特に口と目がかわいい!!!
私の口と目もプリティですよ。
そんなことじゃないって・・・・

2007/11/05(月) 21:23 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
商業価値ですか、そうですね。バス釣りで生活している人いますからね。難しい問題ですね。

RBさんのおっしゃる通りです。ディープの釣りで地形を読むほど大切なことはないですよね。ちょっと苦手なディープの釣りを本気できわけてみようかな・・・できるかな~?
2007/11/05(月) 21:19 | URL | ひでっち #-[ 編集]
翔さんへ
分かりますよ。しない人は、『食べれない魚釣ってどうするん?』いいますよね。まずは、やってからいってくださいって感じですよ。
2007/11/05(月) 21:14 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
やっぱりシャローですよね。そうですよね。
といってもこの時期はディープの釣りもしないとなかなか成果が上がりませんよね。いっちょ!今度の土曜日はそっち方面も力いれてみようかな~
2007/11/05(月) 21:12 | URL | ひでっち #-[ 編集]
相羽的。のDVDで相羽氏が、ダウンショット、ジグヘッド、キャロあたりで晩秋の亀山湖(リザーバー)のディープ攻略しておりました。ベイトをみないといけないので、魚探があればなおいいんでしょうけど。

バスの良いところ=かわいい
特に口と目がたまらなくかわいいです。抱きしめたくなる。
ってこんなことじゃないって!
すみません、思いつきませんでした。
2007/11/05(月) 18:24 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
味気なく言えば
商業価値のある魚ですね
悪いのは魚じゃなくて
人間なんですけどね…

ディープは難しいですね
やはり地形を読むってのが
必要だと思います
2007/11/05(月) 10:00 | URL | RB #-[ 編集]
バスが悪い魚ですかw

良い所は釣り人を楽しませてくれる
ところですb

僕も、釣りをしない人達に
ブラックバスって食べないのに
釣って何になるの?って
聞かれて困りましたw
2007/11/04(日) 22:53 | URL | 翔 #-[ 編集]
ディープはジグかテキサスかダウンショットですね~^^;自分もどちらかと言うとシャローが好きですね~^^;
2007/11/04(日) 20:35 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/367-06ca72c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
