ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


バスをもっと釣りたい、より大きなバスを釣りたいと誰でも思いますよね


私もそう思います。


では、どうしよう??????と考えた結果、


バスの習性・行動を知ろうと、ある行動に出ました。


それが、これです。


20071025120645.jpg


これは知る人ぞ知るDVDッス(バスの行動&習性が収録解説してあります)


一気に3本ドーンと見てしまいました。


いろいろ噂を聞いてましたが、なかなか勉強できたDVDでしたよ。


えーと


軽くホント軽くですがチョ内容記載しますね。(営業妨害になるので・・・・)



まずはこれ


icon
ビッグマウス・ザ・オリジナル


主に産卵前後のバスの行動を水中映像で解説してあります。
産卵時はこうで産卵後のバスは、このような感じなのでっていうような
(まったく説明になってませんね・・・・)
この行動が分かれば、どのような場所で、どのような攻め方をすればいいのか
なんとなく分かります。
秋には冬に向けて共食いを含め荒食いをするということ
(えッ!そんなに知ってるよって!すんません)
ということはルアーのBASSカラーの1番有効的な季節は秋?なんて思ってます
バスカラー持ってないですけど・・・・・・


 


次はこれです。


icon
フィーディングハビッツオブバス


赤い服着たおじさんがなぜ!
ルアーでバスは釣れるのかをバス釣り45年の経験をいかし、
解説してくれてます。

ルアーで釣れる理由
・空腹
・怒り
・競争心
・攻撃本能
・好奇心
・防衛本能
・条件反射
・縄張り
など8項目の釣り方などを分かりやすく説明
ボイル時の大きいバスの居場所や釣り方
空腹時と攻撃本能の時のワームの選択のしかたなど


最後に


icon
ビッグマウス フォーエバー

春の満月、前後のバスの行動
クランクでバスがアタックしていきているのアングラーがまったくきづいてない!!
バスには2種いて集団で泳ぎ回るスクールバス・少数でカバーにいつくバスなど
バスの好む場所
その他バスの行動・習性が収録されています。



水中でのバイトシーンは迫力満点です。
まさか、プラグにバイトがあったのに気づいてないなんて・・・・・・!!
のような驚きな映像もありますし、いままで知らなかったことがいっぱい分かりました。

やっぱり、バスを釣るにはバスの行動・習慣を知ることが大切です。

コメント
この記事へのコメント
めがばさぁさんへ
ためになる!確かです。
釣果には結びつかない!確かにです。いやいや、そうなことないですよ。知識はきっとどこかで役に立ってるはずですよ。知識が、ないよりある方が結果はかわってきますよ。
2007/10/27(土) 15:09 | URL | ひでっち #-[ 編集]
翔さんへ
やっぱり集中ですよ集中!なかなか疲れますけどね。
今日の釣果期待してますよ。
2007/10/27(土) 15:05 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
私もそうですタイミングなんですよね。ふっと、見たくなったので行動してみました。
2007/10/27(土) 15:04 | URL | ひでっち #-[ 編集]
フィーディングハビッツとフォーエーバー見ました。ためにはなりましたが、釣果には結びつきません!v-12 たはは。
2007/10/26(金) 23:38 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
僕のロッドはやわいので
クランクを巻いていても
全然あたりが分かりませんorz

明日は、将と釣り行くつもりなので
釣ってきます!)たぶんw
2007/10/26(金) 23:01 | URL | 翔 #-[ 編集]
コレほしいんですけどね~^^;
でも、なぜか買わずに・・・。

いつかタイミングがあれば・・・買おうかなと思ってます^^;
2007/10/26(金) 22:59 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
RBさんへ
ホントですよね~
クランク引いてる時もたまにリズムがくるう時がありますよね。たまに私も意味もなくアワしてみるんですけどRBさんと同じく空振りです・・・もっと早くか?ただの気のせいか・・・
2007/10/26(金) 22:32 | URL | ひでっち #-[ 編集]
私も全部みました^^
クランクを吐き出すシーンはびっくりしましたね~
アングラーは本当になにも感じてない…
こういう全然わかんないバイトがたまにあるんじゃないかと思い
意味も無くフッキング動作をしますが
いつも空振りですww
2007/10/26(金) 22:19 | URL | RB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/363-0b8be612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
