ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


先日の釣行で後輩がテムジン リベリオンを持ってきたので


ちょっと使わせてもらったんですが、驚きでした!


なにが、驚きだったのかというとテムジン リベリオンについていたリールです。


それはカルカッタコンクエストです。


リベリオンを試すつもりがカルカッタコンクエストの巻き心地の良さ!!!!!


まぁ~多少のロッドのおかげもあるかもですが・・・

ついてるルアーはイマカツクランク400Rです。


私が所有するTD-Zだとやはり重みを感じ、ちっと疲れる356んですが


メチャメチャスムーズに巻けちゃいました。!


ちょっとシマノの技術にビックリ仰天です。


以前から雑誌等に巻き心地がよいよいと書いてあったり


人からいいよ~と言われてたんですが


意地のダイワ党の私としては、だからどうした私はダイワと思い


見向きもしなかったんです。


それだけに衝撃的なコンクエとの出会いでした!


ほんと、浮気しそうでした!!


今までシマノのリールはスコーピオン1000とMGマグネシウムを使ったことがありますが


確かにいいとは思いましたが、ココまでの衝撃はありませんでした。


と、いってTD-Zがどうかといば・・・・ですが、

スティーズはどうなんですかね。誰か教えてくださいよ~


シマノ カルカッタコンクエスト確かにいいです!!


使ったらうなりますよ~絶対お勧めです。


これだけ、コンクエ絶賛しても私は買いませんが・・・


やっぱり、根っからのダイワ党です(ひねくれですが・・・・)


というか、丸型リールは、ちょっとスタイル的に私ごのみじゃないので・・・・
(丸型リールを使っている皆さんすいません・・・・・あくまで私的な考えですので起こらないでください)


ということで、みなさんに聞きたいのですが!


リールはシマノ派それともダイワ派どちらですか?


お好みメーカーのアピールなんかもあればお願いします?


コメントお願いします435

コメント
この記事へのコメント
宮っつぁんさんへ
私のZも傷だらけです。
まぁ~全部中古での購入なんで・・・
私は傷はあんまり気にしませんね。
買ったときからついてるんで・・・
2007/10/26(金) 21:38 | URL | ひでっち #-[ 編集]
BNさんへ
コンクエが驚いたぐらいですからDC使ったら失神してしまうかもしれませんね~
マジ!やばいぐらい凄いんでしょうね
2007/10/26(金) 21:36 | URL | ひでっち #-[ 編集]
僕も,シマノのリールが嫌いなわけではないんですけど、やっぱりダイワですね。
でも、シマノにも良いところは,たくさんあると思いますよ。
とくに、ダイワのリールは、シマノに比べて、塗装がすぐにはげてしまいます。
おかげで、僕のリールも、結構、傷が入っちゃってます...
2007/10/26(金) 17:27 | URL | 宮っつぁん #-[ 編集]
遅ればせながら・・・。
大昔は大先生の影響でアブを使ってたんですが、その後カルカッタ(初期)を使ってからは全部ベイトはシマノにしてます。新しいベイトは最近使ってないけど、連れのDC使ったらすごかったっす!!
ちなみにスピニングはダイワっす!!
2007/10/26(金) 12:57 | URL | BN #sSHoJftA[ 編集]
めがばさぁ さんへ
100はいいけど50は・・・ですか?
その・・・は一体に何を意味なんですか~(イマイチデスか?)
ちなみに私ブレーキはフリーに近いです。たまにバックラしますが・・・(お恥ずかしい~限りです・・・)
2007/10/25(木) 21:13 | URL | ひでっち #-[ 編集]
宮っつぁん さんへ
やっとダイワ派登場ですね!
やっぱり世の中リールはシマノって感じですね。私も別にシマノが嫌いなわけではないんですが、どうも最初の流れでずっーとダイワなんですよ。そういうのありませんか?
2007/10/25(木) 21:10 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
そうですよね自転車のギアはやっぱりシマノですね~そう考えたら滑らかなのも納得です。
アブっすか!使ったことないですね~
私の中ではリールはシマノとダイワしか考えになかったです・・・
2007/10/25(木) 21:07 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
やっぱりシマノですか・・・
性能良いし値引率もダイワよりいいですからね~
2007/10/25(木) 21:03 | URL | ひでっち #-[ 編集]
翔さんへ
スティーズよかったすか!カルコンどっちがよいですか?
2007/10/25(木) 21:02 | URL | ひでっち #-[ 編集]
両刀派(シマノ寄り)です^^;
スティーズはあまりマキマキで使ってなくてジグロッドにあててます。軽くて。なもんでインプレできないす(すんません)。そもそもバックラを恐れて常にブレーキ強めなので、あまりリールの性能を生かしきれていない自分です。が、カルコン100への信頼感はMAXです。カルコン50は・・・です。
2007/10/25(木) 20:40 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
ダイワ派です。
僕も、TD-Z使っています。
飛距離は、TD-Zのほうが飛ぶと思いますよ。
アブガルシアのモラムも良いと思います。
2007/10/25(木) 17:15 | URL | 宮っつぁん #-[ 編集]
シマノ派です^^

軽さ:ダイワ
飛距離:軽いルアーはダイワ
    重いルアーはシマノ
頑丈さ:シマノ
ギアの滑らかさ:シマノ

みなさん共通の認識はこういった感じでしょうか

あとは主観ですが
私は丸型が好きなのでシマノですね
あとギアの滑らかさですが
さすが世界のシマノ
ツールドフランスをはじめ世界中の自転車のほとんどのギアはシマノなんですよね
そのテクノロジーが注ぎ込まれたリールはやはり滑らかですね

ダイワはTD-Zなど使ってきましたが
とにかく塗装が弱いのがどうしても好きになれず…
もし国産モデル並みに飛ぶアブがあったら
アブ買います^^
2007/10/25(木) 15:47 | URL | RB #-[ 編集]
自分はシマノ派ですね~^^;
なんだか昔からシマノですわ・・・でもスピニングはダイワなんですが++; 
2007/10/24(水) 23:19 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
僕はダイワ派ですね。

将がカルコンは持ってますよ
まき心地も良いけど飛距離が良い!

で、スティーズは巻かせてもらいましたが、アルファスよりは全然よかったですw
何というか、軽いですよ
2007/10/24(水) 22:32 | URL | 翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/362-967492b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
