ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


昨日の釣行の様子を書きます


ぶら~ん・・・・・


20071020083216.jpg
今日はコイツで釣る!
(その他、先日一緒に買ったブリッツMR(テネシー)ブリッツMAX)


やっぱり、どうしても買ったルアーで釣りたいという素人丸出しの考え・・・・


気温は先日より約5℃落ち195風もかなりビュービュー466で湖面の波立ちも


並じゃないです、どれくらい凄いかって言うとカツラが飛ぶぐらいです!!!!
(注意:私はカツラじゃありません)


もっと詳しく言うとアルミが、転覆しそ~とか


ルアーをキャストすると,それは凄い変化球がかかります。


そんな中でクランク!マジ!俺アホですわ~


こんな状況でも今日の選択は、この3つだけそれ以外は頭に一切なしです。


人間チャレンジが必要あるのみっス!


とりあえず少ない風のあたらない場所を探す、できれば晴れてる場所をさがし


キャストしても、まったく・・・・・・・とりあえず影もチェックしていくが


こんなとこ、いるわきゃないね~寒すぎじゃ~・・・・・・・・・・・・・・いたよ~!!!



HITです~  




20071020091511.jpg
30cmのバス(まぁ~いつものサイズです・・・・・・・)


その後、ルアーチェンジをしMAXを投げるがやっぱり不発・・・・不発の原因を考える


シンキングタイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了


今日の予想、風が当たらないのがベストだけどそんなとこほとんどネ~


この風を避ける為に、ディープに落ちているのが1つ、しかしそんなとこに届く


ルアー使わね~しかも水は、きれいだけど波ありすぎて水中みえね~よ


ということでシャローに絞る。


もしシャローにいるとするとカバーに身を寄せてジッとしている?


キャストするなら陸のカバーギリギリに投げてからゆっくり巻き


バスの前にルアーを通すか?
(それもいつもよりもさらに奥へ奥へと慎重にって感じ)


ブリッツMAXだと、深度が浅い為バスの前を通す確率がちょっと低くなる。


さらに深度を下げる為には、やっぱりMRをチョイスです。
(ここでMAXは本日諦めです)どう考えてもMAXでは厳しすぎです。


( ゚Д゚)_σ異議あり!!????????????????


さっきMR(ハニーブラウン)で釣ったのでMR(テネシーシャッド)の登場


上の考えで何度もキャストするもまったく・・・・・・・・・・・何事もなく生還してきます。


時折ゴミ拾いです。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


う~ん、予想外れたか・・・・・・・・・・・・・・と思った時です!!!!!!


なんか、派手系が良さそうな気がする!


なぜか?  理由なんか分かりません・・・・虫の知らせです。( ´゚д゚`)えーーー


ルアーチェンジをし何度かキャストするが波はバシャバシャ、ルアーは


誰も打てないような変化球で・・・・・・・・・・気持ちをブルーにする。


鼻水だって出ちゃいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな時、少し風が弱くなった時です。


あるカバーの奥へキャスト!ゆっくり巻いていると、ゴン!!!


HITっす!!!!!


巻いていると、これ重たいかもよ。重たいといってもさっきの1匹よりだけど


.


.


.


.




20071020111047.jpg


38㎝タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!


2分後、釈放~


この状況でやったで、ひでっち!!!!!!!


まぁ~いろいろ書きましたけど、やっぱり偶然の1尾ですけどね


時期的にプラグでは厳しくなってきました。

コメント
この記事へのコメント
オジメさんへ
いやいや、ホントたまたまですよ。
まだまだ、勉強あるのみですね。
オジメさんもガンガン行ってくださいね
2007/10/24(水) 08:55 | URL | ひでっち #-[ 編集]
きゃ~、いい釣りしていますね。
坊主はないし、ハードルアーで水揚げ、うらやましいです。
自分も頑張るです!
2007/10/23(火) 23:27 | URL | オジメ #-[ 編集]
たこ議員さんへ
自分の釣りたいルアーで釣れるのは嬉しいですけど、状況によってはホゲ覚悟しないといけませんよ。
私は覚悟はできてました。
2007/10/22(月) 23:28 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
マジ!偶然ですよ。
OSPの達人!う~んいい響きですね。
もっともっと言ってください~
めちゃうれピーっす
そんなRBさんもテムジンの達人ッすよ。後輩がインプレめちゃ分かりやすいって言ってました。ちなみにブラッシュスティンガー買ってましたよ!
2007/10/22(月) 23:27 | URL | ひでっち #-[ 編集]
めがばさぁさんへ
そんなことないじゃないですか、前回もプラグ釣ってたじゃないですか、プラスに考えていきましょう。
2007/10/22(月) 23:24 | URL | ひでっち #-[ 編集]
翔さんへ
風は、たち悪いですよね。
買ったルアーで釣れるのはホント嬉しいですけどリスクも多いですよ。
釣れたからいいようなものですが…
2007/10/22(月) 23:22 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
はっきり言って偶然です・・・
まだまだ修行が足りませんです。
確かに、最近めっきりつれなくなりましたね。
2007/10/22(月) 23:20 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ぬあ~!!38CMきてますね(^o^)
自分の釣りたいルアーで釣れるとうれしいですよねv-411
2007/10/22(月) 20:40 | URL | たこ議員 #-[ 編集]
すげ~ちゃんとクランクで釣ってる^^
OSPルアー達人の域ですな
こっちも寒い&強風で全然だめっす
豆しか釣れない最悪の状況ですよ
2007/10/22(月) 12:49 | URL | RB #-[ 編集]
完全に漢(ヲトコ)ですな。
見習いたいですよ、見習いたいですけど・・・、うぉぉぉー。
ダメな自分です。
2007/10/21(日) 22:52 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
風はメンドーですね~

風のせいで何度ルアーを
ロストしようとしたことかw

新しく買ったルアーで釣れると
嬉しいですよね^^

2007/10/21(日) 21:34 | URL | 翔 #-[ 編集]
毎回釣ってますね~^^すごいですね~

だんだん釣れなくなってきますね++;
2007/10/21(日) 21:23 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/360-e7c4479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
