ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りの情報ならココです!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


今日、先日50アップを釣った後輩がビックリ発言!!


まぁ~以前から考えていたようですが、先日の50アップがきっかけになったみたいで、


後輩   『ひでっちさん!』


ひでっち『なに?』


後輩  『俺、ロッド入れ替えようと思うんですけど』


ひでっち『ふ~ん・・・』 『えっ!!( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


     『何何何にじゃ~!!!!!!!!!』


後輩  『え~っとテムジンです』


ひでっち『テムジン・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!マジ!(うらやまし~)』


後輩  『一気にじゃないんですけど、とりあえず少しずつですけど』


ひでっち『新品?中古?』


後輩  『主要なものは新品っすかね~』


ひでっち『主要とはなんぞや?くるしゅ~うない答えたまえ』


後輩  『まず、最初はリベリオンいこうと思うんですけど』


ひでっち『リベリオンって、よ~分からんけど今一番売れてるやつ』


後輩  『はい、』


TXFC-67MF リベリオン
コブラの取り回しのよさとスタリオンの追従性、そしてパンテラの繊細さを兼ね備えた、
クロスファイアシリーズ随一のバーサタイル性能を持つ
ミディアムアクション・ファストテーパーロッド。
素材や製法の進化に伴い、初代コンバットスティック・ウォリアーで抱いた理想を現代に移行。
クロスファイア製法の確立により、「粘りを持つしなやかさ」という概念を完璧に表現。
バイブレーション、スピナーベイトはもとより、ラバージグ、テキサスリグ等、ミドルウエイト全般を
完全カバー。クロスファイア製法の極み、持てばすぐにわかります。
◎チタンフレームダブルフットSiCガイドをオリジナルセッティング。


ひでっちの疑問????

(リベリオンってグラスではないのか?グラスでラバジ?テキサス?)
グラスロッドを使ったことない、私には未知の世界????です


ひでっち『買うなら今から買おうよ~』


後輩   『えっ、!今からですか!!!』


ひでっち『そりゃ~そうだろう、だって今買えば今度の土曜日使えるで!』


後輩は悩みながら・・・・『じゃ~買いましょう』


さすが男だね、きもちいい~返事!!!


一緒でネット検索検索!!


その最中、これはチャンスと思ったひでっちは、『な~きたらキャストさせてや~』


というと『いいですよ』っと返事をもらい。


心のなかでガッツガッツガッツポーズ!!!ヤッター!!


今一番評判がよく、売れてるロッドがどんなものなのかメッチャたのしみ~


ネットで検索してると発見(*゚Д゚) ムホムホ。リベリオンちゃ~ん!!!


早速、買い物カゴへ、 リベリオン1ヶ入れて購入~


いや~自分のロッドを選んで買うのも楽しいですが、


人のを買うのもなんかワクワクしますね~


後輩の今後の購入ロッド予定です↓


TXFC-67MFリベリオン の他に


TMJC-63MLガゼル ガゼ  ゼル

TMJC-66MH エアドライバー  エアドライバー エア ドライバー


TMJC-610Hガンスリンジャー  ガンスリンジャー ガンス リンジャー


TMJS-66MLブラッシュスティンガー ブラッシュスティンガー


と、なにかは分かりませんが1本スピニングを買う予定みたいです。


実は私も水面下で密かにロッドの買い替えを進行中です!


バトラーが何になるのか乞うご期待です。


多分、皆さんバトラー→スティーズぐらいに思っていると思いますけど


まだまだ秘密のひでっちです。(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

コメント
この記事へのコメント
宮っつぁんさんへ
そうですか、ブログしてませんか、残念です。
でも、これからもちょくちょく来てくださいね
2007/10/19(金) 20:39 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ブログはしていません。
でも、yssブラックバスブログのほうにたまにでていますよ。
これからもよろしくお願いします。
2007/10/19(金) 17:11 | URL | 宮っつぁん #-[ 編集]
RBさんへ
めちゃ参考になる意見ありがとうございます。かなり助かりました。
さすがですね~テムジンのことならRBさんっすね。
2007/10/19(金) 08:46 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ちなみに 多重投稿すんませんが
ブラッシュスティンガーについて
今江さんはおかっぱりのスピニング一本ならこれだ!とおっしゃってますが
ライトリグには向きません
なんだかんだいってMLのパワーはありますので
それなりに張りがあり
ダウンショットの長時間シェイキングとかミドストなどは不向きです
66のレングスがあるので遠投性能はありますが
そのティップの硬さから軽いワームや空気抵抗の大きいスモラバはつらいです
PE使ってスモラバをブッシュにぶち込んで
って使い方ならいいと思いますが
オープンウォーターでのライトリグにはスカイマスターやエアリアルの方がいいと思いますよ
小型軽量プラグなども使うならブラッシュの方がいいですね
とにかくティップがL並みのやわらかさと謳ってましたが
スカイマスターのようなやわらかさはありません
ただBスティンガーのパワーはかなりのもので
40UPでも主導権を渡さずにファイトできると思います
ミドスト系ならスカイマスター
パワーフィネス系ならBスティンガー
超ライトリグならエアリアル系ですね^^
長文失礼しました
2007/10/18(木) 23:56 | URL | RB #-[ 編集]
宮っつぁん さんへ
2度目のコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ところでブログはもっておられませんか?もっておられましたらアドレス教えてくださいね。
2007/10/18(木) 18:51 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
さすがリベリオンユーザーですね。
とても、分かりやすい解説ありがとうございました。ちょっとほしくなりました。(ブラッシュスティンガーも)
クロスファイアってグラスじゃなかったんですね。
私は今までグラスだと思ってました。はずかしや~
2007/10/18(木) 18:50 | URL | ひでっち #-[ 編集]
翔さんへ
そうですよね学生さんだと難しいですよね。
しかし、働き始めると色々な事に出費があり、お金残りません・・・
2007/10/18(木) 18:47 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
まじスゴイ&高い・・・ですね。
早く借りて使ってみたイッス
2007/10/18(木) 18:45 | URL | ひでっち #-[ 編集]
テムジンいいっすね。
僕も欲しいです。良いロッドは、ぜんぜん違うと思います。
2007/10/18(木) 17:38 | URL | 宮っつぁん #-[ 編集]
リベリオンユーザーです^^
リベリオンはグラスじゃないですよ
ふつ~のロッドです
バーサタイルなので正直なんでも出来ます
クロスファイア製法ってので軽くよどみないベンドカーブを描いてくれますよ^^
長さも67と微妙に長いのがいいです
同じくM表記でスティードってのもありますが
こちらはかなり軟いです
巻物オンリーならスティードがいいですよ
でも大型クランクはちょっときついし
ラバジなどはティップが入りすぎるので
やはりリベリオンの方が汎用性は高いと思います
2007/10/17(水) 23:20 | URL | RB #-[ 編集]
テムジンうらやましい^^

僕も働けるようになったら
買いたいです。

土曜日の釣果楽しみにしてます!
2007/10/17(水) 22:34 | URL | 翔 #-[ 編集]
すごいですね~・・・テムジンっすか^^;
2007/10/17(水) 22:14 | URL | マイウェイ@ #nvdk1rqM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/358-ebd7b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
