ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りの情報ならココです!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ80店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


最近、釣行日記ばかりなので、ここらで他のネタを!


本日、家族でお買い物に行ってきたんですが


到着するとすぐに家のチビ2人が『お父さんゲームセンターいこ~』と


『よっしゃ!行こう』ゲームセンターへ355


さっそく、お姉ちゃんがポケモンのUFOキャッチャーを発見し


100円投入した時です。


『お父さんやって』の一言


『えっ~405!!』


俺・・・UFOキャッチャーなんて、そんなに得意じゃないのに


お姉ちゃんに『捕れなくてもしらんぞ~』


『いいよ,やって』というのでやってみると


びっくり!405     ポケモンぬいぐるみ簡単にGET!!


してしまいました。捕った本人もびっくりです!!


それを見ていた妹も、お父さんは、とれるもんだと思い込んだのか?


UFOキャッチャー名人だと思ったのか?


100円を私の前に差し出し『とって!!』と!!!


やって、じゃなくて捕ってですよ。(この言葉は捕れるのが前提の言葉ですよ~)


捕ってって、そんな簡単に・・・・・356


捕れるか~と言いたかったんですが、


とりあえずチャレンジ!


やっぱりダメでした。393その後もう100円を差し出してきて『捕って』って


おいおいマジかよ!と思いながら再度チャレンジすることに!


若干のプレッシャーが、かかる中100円投入し


アームを動かす、そしてぬいぐるみが浮いた!掴んだ!捕った?!


と思った瞬間ポロッとお・ち・た  ガックリ・・・・・・399


その後、私の財布から100円出してチャレンジするものの・・・・・


撃沈!!


妹見ると・・・・・・はぶててます。


その後、お母さんも100円持って参入するも


またまた、撃沈・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ~帰りの車の中での空気の悪さは言うまでもありません。


妹は一言も言葉を発せず帰宅・・・・・・・・・


帰ってすぐには機嫌はなおって楽しく遊んでましたけど


しかしムズイですね。片一方をとれば片一方も捕らないと機嫌が悪いし・・・


UFOキャッチャーの達人を目指さんといけませんな~


誰かコツ教えてください・・・・・390

コメント
この記事へのコメント
ゆきみさんへ
ご機嫌はやっぱり子どもですね。帰ってすぐになおりました。ぬいぐるみの事で姉妹けんかもすることなく、そこら辺に早くもほ-ってあります・・・
2007/10/11(木) 08:38 | URL | ひでっち #-[ 編集]
(`´メ)茶 プレッシャーの中のUFOキャッチャーお疲れさまでした。
笑いながら、拝見させて頂きました。
その後、ご機嫌直りましたか???(・・?)


2007/10/10(水) 23:11 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
アームのパワーってやつってるうちに上がるんですか!知らなかった!マジですか!
2007/10/10(水) 08:33 | URL | ひでっち #-[ 編集]
UFOキャッチャーですか(・ω・`)
僕も昔はまりましたねー、UFOキャッチャーって、全然取れなければ諦めるのですが、機械も頭が良くて・・・全然取れないとアームのパワーを上げたりして、、、たまに取れるもんだから、どんどん使ってしまいます(・ω・`)

「こつ」と言えば、ぬいぐるみの重心の位置が真ん中に来るようにすれば大抵取れます(頭と体は重さが違いますからねー)
2007/10/09(火) 23:16 | URL | 侑 #sSHoJftA[ 編集]
たこ議員さんへ
あんなとこに引っ掛けるんですか!!それは、まさにプロですな~
そこまで行くのに一体どのくらい使えばいいんでしょうか?
2007/10/09(火) 18:20 | URL | ひでっち #-[ 編集]
RBさんへ
なるへそ~良い事聞きました。
今度ちょっとやってみます。
RBさんから学ぶ事色々多いですね~ありがとうございます。
2007/10/09(火) 18:18 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
こういう機会がないと私やる事ないですからね~やっても半年に1回ぐらいなんでなかなかとれません・・・
2007/10/09(火) 18:16 | URL | ひでっち #-[ 編集]
僕の友達にUFOキャッチャーのプロがいますよ(^o^)なんかぬいぐるみとかってメーカーが書いてある白いペロンとしたやつあるじゃないですか、あれにアームひっかけてとってるんですよv-405
あれは神の領域ですわ!!
2007/10/09(火) 03:27 | URL | たこ議員 #-[ 編集]
私…意外と得意です^^
まずはアームを見て
先が閉じてなければ
どんなに取れそうでもパスです
アームの先が閉じてない=力が弱い
からです
あとは、前後の位置調整をするときは機械の横から覗き込んでください
さらに人のやりかたを背後霊のように観察です^^
さらに奥の手は 店員さんにあれがとりたいからとりやすい場所に動かして!
と 子供に言わせる!(笑)
これ効果的です
2007/10/08(月) 22:24 | URL | RB #-[ 編集]
むずかしいですよね~^^;

なんだかかんだで結構、使ってしまいます^^; 

コツなんてあるんですかね~++;?
2007/10/08(月) 21:55 | URL | マイウェイ@ #Cnub/O7I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/353-a9d41cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
