ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較
 いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。【このブログはフリーリンクです。リンク後、コメントにでも一言入れといてください。】

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りのレベルアップに是非ご覧にることおすすめです
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ80店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


前回の続きですので前回をご覧になられていない方はこちらからどうぞ


次に登場は先日購入のパワーダンクっす


と、ここまでは調子バッチグーだったんですがね。


交換後、なかなか次の1尾が釣れない・・・・・・・・404


なぜじゃ~????と思いながら何回もキャストを繰り返す


ルアーがダメなのかテクがダメなのか?場所が悪いのか????


他のルアーに交換しようか?いやいやダメだコイツで釣れる魚を探すんだ


と天使の言葉と悪魔の言葉が頭の中でめぐる。


しかし、ルアーチェンジせずに30分ぐらいキャストしましたかね~


ようやく偶然にもHIT!!!!


20070929111019.jpg


どうにかやりました437


ここで冷静に考える、いままでは風のあたらない、水が綺麗なとこで釣れてたな


今は風あたってるし濁りある。ということは、濁りがとれていて風のあたらないとこ


を探す


ルアーはいつのまにかパワーダンクから阿修羅にチェンジ


これをトウィッチ&ジャーク・高速巻きをまぜながらキャストをしていると、


HIT!!!


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


強い引き、俺のウェアーウルフが曲がる!これ、でかくない?


40アップの期待大!!!!!!


必死にランディング、バラシタクナイ、バラシタクナイ


でも阿修羅の鬼の3本フックなんで、ちょっと安心しながらのランディング 


近くによってきた、そうでもないか?どうだろう?


で、釣り上げたのがコイツです


20070929112431.jpg


ついでにもう1枚
20070929112455.jpg


大きさをはかってちょっと・・・・


 


残念Σ(゚Д゚)ガーン   37㎝  です・・・・あと3㎝・・・でもうれし~


 


嬉しい気持ちを持ちながらルアーチェンジ今度はウルトラスレッジの登場です


コイツが私の最大魚56㎝を釣ったルアーです。


久々に使います。相変わらす動きいいですね。


トウイッチ&ジャークはコイツに右に出るルアーはないですね~


と、動きに惚れ惚れです。


でウルトラスレッジでHIT!!!


20070929120351.jpg

ちっちぇーえ┐(゚~゚)┌


お前じゃないとバスに話しかけながらリリース


気を取り直してキャストを繰り返してると


またもHIT!!です。ブリッツ激曲がり~これデカくない!でかいでしょう!


阿修羅で釣ったバスより重い ついにやったか!!!


バスが見えた!!でかいでかい、もしかしたら!!!!!!!あるかも


とラインを巻巻巻巻・期待を胸に巻巻巻と、その瞬間!!!!


 


プチッ!!!!


20070929120739.jpg


おおおおおおーーーーーーーーーーーまさかまさかのラインブレイク399


悲しいやら、バスに悪いことをしたという気持ちが・・・・・・・・ごめんバスちゃん


やっぱり、ラインはコマめにチェックしないとダメですね・・・・・・・・・


その後、Dゾーンを投げる


ここいらあまり早い動きにBASSがついてきてない


ような気がする、キャスト後ロッドを若干横にづらしカーブフォール


その後、ルアーの重みを感じるギリギリの遅さでゆっくり巻く


と、HIT!!!!これまたいいサイズじゃん


ばれない為に姿勢を低くしBASSを飛ばせないように慎重にランディング


手前までよせ、手をさしのべた瞬間目の前でBASSが飛び!!!!405


ばれちゃいました・・・・・・・・くやし~393


その後、同じパターンで次のポイントにキャストすると


きましたよ~


36㎝です


20070929123102.jpg


ついでにもう1枚です↓
20070929123330.jpg


本日の収穫


全部で10何匹つれました(またまた2桁到達)


それと、ハードで釣れない時にハードで釣るルアーの動きを状況に合わせて


いろいろな使い方をし結果がでたこと


これで釣れないから変える。じゃなくこれで釣るにはどう使ったらいいか


ということを考え実現できたことですかね


コメント
この記事へのコメント
ゆきみさんへ
いや~ちょっと偉そうに書いてしまいましたが、まじ!偶然です。
そんな、たいそうなものじゃないですよ。
ただ、昔ある雑誌でDEPSの奥村氏が釣れない時でも、これで釣れる魚だけを獲るといっていた言葉が印象に残ってるものですから、その影響も自分の中でなんらかの形であるんでしょうね。
2007/10/04(木) 08:39 | URL | ひでっち #-[ 編集]
>これで釣れないから変える。じゃなく
これで釣るにはどう使ったらいいかということを考え実現できたことですかね

ここを読んで、気持ち的に凄く良い勉強をさせて頂きました。
ひでっちさんって凄いなぁ~♪
私も頑張ります。\(*^0^)v♪

2007/10/04(木) 08:21 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
翔さんへ
いやいや、まぐれですよ。
たまたまです。
たまたまでいいから40アップ釣りたいです。
2007/10/03(水) 18:36 | URL | ひでっち #-[ 編集]
いつものことながら凄く釣れていてうらやましいです^^


2007/10/03(水) 16:26 | URL | 翔 #-[ 編集]
オジメさんへ
ホント画像ではでかく見えますね~
しかし、ほんとうは37cmなんですよ、残念無念です。
オジメさんも忙しいとは思いますが釣り行って下さいね。
2007/10/03(水) 08:46 | URL | ひでっち #-[ 編集]
阿修羅の一匹は本当に40センチなインですかね。すごくコンディション良さそうなバスですね。でかく見えます。
何ともうらやましい限りです。
自分も何とか頑張らねば!
2007/10/02(火) 23:33 | URL | オジメ #-[ 編集]
RBさんへ
そんな良いもんじゃないですよ。マジ!たまたまなんです。
ちょっと、いかにもぽく書いてみました・・・
2007/10/02(火) 08:39 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@さんへ
ラインブレイクイタイッス、ウルトラスレッジ持っていかれたのもイタイッス、でも一番いたいのはBASSですよね。ホントラインのチェックはこまめにせねばなりません。
2007/10/02(火) 08:37 | URL | ひでっち #-[ 編集]
状況を判断して考えて釣るって
言葉では簡単ですが
なかなか実践できるものではないですね
いやぁ~お見事です^^
2007/10/01(月) 23:27 | URL | RB #-[ 編集]
・・・ラインブレイクはイタイですね^^; しかし・・・めちゃ釣れてるじゃないですか^^!!

2007/10/01(月) 23:14 | URL | マイウェイ@ #joykwWQw[ 編集]
めがばさぁさんへ
えっ!!私も掴み方変ですか?
イヤイヤ普通・・・・?!
めがばさぁさん興奮はやばいですよ!
こんなこと書かれるとこちらが興奮してしまいます。
今度から掴み方、意識しすぎてもっと変?掴み方しそうです。
ワシ掴みはフックの位置などでつい・・・ホントはワシ掴みあまりよくないんですけどね・・・

2007/10/01(月) 22:36 | URL | ひでっち #-[ 編集]
たこ議員さんへ
最近ルドアを多用して阿修羅の出番がなかったんですが、阿修羅もやっぱいいですね~ガンガンに使ってでかいの釣ってください。
2007/10/01(月) 22:29 | URL | ひでっち #-[ 編集]
丸々太った良いバスを釣られてますね~。最近、ひでっちさんのバスの掴み方がとってもきになっていて、ワシ掴み、人差し指を口中に入れるパターンなどが大好きです。特に、今回も出てきたワシ掴みパターンを見ると、なんともいえぬ興奮を覚えます。こんな僕は変なのでしょうか?
2007/10/01(月) 21:45 | URL | めがばさぁ #-[ 編集]
いいサイズが並んでますv-411やはり阿修羅いいですね!!
高速ただ巻きもいいんですね~今度ためしてみたいと思います(^o^)
2007/10/01(月) 21:29 | URL | たこ議員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/350-e884011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
