ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


ローファイのインプレを書きます~


まぁ~インプレといえるものではありませんが


とりあえず見た感じ使った感じを簡単に記載します。


オークションではビッグベイトのカテゴリーによく出ていますが


12cm・21gとさほど大きくはありません。ミディアムパワーのロッドで


普通に使えます。


2007-0519-1439.jpg
まずは、ローファイをトップウォーターだと思っている方いませんか?


少なくとも、私は恥ずかしながら使用するまではトップオンリーのフローティング


だと思ってました・・・


実は、これスローシンキングなんです!!!知ってました?


キャストした後、ゴソゴソして目を離しているうちにローファイがどっかいった!


と思ったら、沈んでる!!シンキングじゃん!!てな感じです。


次にストレートリトリーブはどうかな?巻きとる早さにもよりますが


巻き取るスピードが速いとほぼ棒引きに近いです。


若干スピードを落とすと若干クネクネです。


次にスプラッシュはどうかな?カップ形状から言ってそうでも無さそうだな~


着水後、ロッドを操作、そうでもなかったです。(シンキングというのもありますが)


頑張って強めにロッドをあおると少しだけって感じです。


ではでは、トゥィッチではどうだ?


キャスト後、実行!!


見事、テーブルターンまでは、いかないがそれらしく動きジョイント部分がこれでもか


ぐらいクネクネです。(このカップ形状なのでネチネチ系もOK)


そして、連続トゥィッチ横の移動、ジョイント部分のくねり具合が大きく動く


それはこれですね。きっとアイが横アイだということで横の移動が大きい

ジョイント部分が前の方は若干角度を付けカットされているに近いが


後ろの部分が凄い角度でカットされている


2007-0519-1440.jpg


これによって後方の部分の動きが大きく動く、さらにこのカットのおかげで


大きなリアのでかいシッポ(これはゴムです)があっても水の中でしっかり動いて


水を大きく動かす!!そしてバスにアピール(集魚力アップ)って感じですかね。


使い方としてはちょっと沈めてトゥィッチ・ストップ&ゴーかな~


魚のコンデションがいいときはゆっくりめにただ巻きかもです。


結局、ローファイでの釣果は0でしたが


集魚力があるのか、魚は追って来ます。


後は、それを食わせるテクニックが必要かも・・・(私の場合・・・・)


とりあえず、今回はこんな感じです。


もう1色、別のカラーがあってもいいかなと思えるルアーです。


Lo-Fi(ローファイ) を探す(なかなかないですが・・・根気よく探してください)
今にローフェィ入荷情報が大捜査線にあります

コメント
この記事へのコメント
K?ªªrm?ªªn use helped appears first uniform the first temporal shattering by ranging especially up establishing one aqueducts formal and of from sites.
2011/01/07(金) 05:18 | URL | tonisha #-[ 編集]
RBさんへ
そうなんですよ~沈むんですよ~
RBさんも是非どうですか?一緒に使って盛り上がりましょう。
2007/05/21(月) 21:31 | URL | ひでっち #-[ 編集]
BASSNOTEさん
逆に勉強させていただきました。言われてみたらそんなこともあったような気がします。次回それを実感してきます。貴重な意見有り難うございました。
2007/05/21(月) 21:29 | URL | ひでっち #-[ 編集]
マイウェイ@管理人さん
まだまだ謎が多いルアーですね~
一番どんな使い方がいいのかは、これからの結果が、その答えを出してくれるでしょう。マイウェイ@管理人さんもインプレよろしくです。
2007/05/21(月) 21:26 | URL | ひでっち #-[ 編集]
沈むんですか!!
TOPかと思ってました!!
インプレサンクスです^^
2007/05/21(月) 21:09 | URL | RB #-[ 編集]
私も昨日、使ってみましたよ!!
結果は釣果ゼロでしたが、インプレになかった私の印象ですが、コイツのすごさはステイ時のアクションのように思ったのですが試されました?
トゥイッチしてステイさせると頭を
向けた方向から反対方向にアクションさせてないのに勝手にユラ~っと
動くんです。まさに自発的アクション!!風もそんなになかったし、流れのある場所で使ってたわけでもないんですが、自発的に水中で動くんです!!トップでやるデットスティッキングを水中でやってる感じです!!
一度やってみてください!!
私はこの何の変哲もない、工作力がないニーちゃんが作ったルアーに
驚愕でした!!多分これからの時期に
活躍間違いなしですわ!!
まねて削って作ろうと型までは
作りましたが、私には狙ってあのアクションは出せませんわ!!
2007/05/21(月) 08:10 | URL | BASSNOTE #sSHoJftA[ 編集]
結構いい感じですよね!! ですが使いこなすには時間がかかりそうですよね^^;
2007/05/20(日) 23:21 | URL | マイウェイ@管理人 #Cnub/O7I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/283-23e81928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
