ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

本日、釣りを始めたばかりの後輩との会話


後輩 『ねえねえ、メガバスからグリフォンのウインターバージョンで細軸フックってのが
    
あるけどがあるけど普通についてるフックと効果が何か違うの?』


ひでっち『ちがうにきまってんじゃん!!違わなければ出さないよ~』


後輩  『でも、細いフックは弱いって感じしかないのに』


ひでっち『確かに、細いフックは良く曲がるな~』


後輩  『じゃー何がちがうん、何でウインターバージョンはなん?冬しか使っちゃダメ
     
なん?そんな法律でもあるん?!』


ひでっち『お前、子どもみたいな、わけ分からんことを言うな!
     法律できまってるわけないじゃろ~』


後輩  『まぁ~それはジョークとして、じゃ何?』


ひでっち『それはね~ちみ~!』


後輩  『うん、なになに』

ひでっち『冬っていうのは、寒くて基本的にバスの活性(動きなどスロー)が低くなる、
     
そんな時はバイトも浅くなりがち、そういう時に有効でグサッと刺さりやす
     のが細いフックなわけ』


後輩  『ふむふむ!』


ひでっち『どう考えたって抵抗の少ない細いフックのほうが抵抗の多い太いフックより
     
刺さりがいいだろ~だから冬は細いフックが有効と言われることなんだ!』


後輩  『でも、ひでっちさん使ってないですよね~?』


ひでっち『ドキッ!!』


後輩  『なんで・・・・?』


ひでっち『うーん、冬あまりいかないし・・・フック曲がっちゃうし
     そこまで、あんま考えないんで・・・・・・・』


というように、釣りを始めたばかりの後輩に細フック説明しました。


何か、他の意味がある、上記の説明間違ってるよなどありましたらコメントください


訂正しないといけないので・・・・お願いします。


SR-X GRIFFONを探す   BABY GRIFFONを探す

MR-X GRIFFONを探す   BABY・GRIFFON ZEROを探す


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配



ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

コメント
この記事へのコメント
教え教えられるって
いいもの。
後輩ともども
釣り名人をめざして
ちょーだい。
2007/04/01(日) 22:29 | URL | しゅんちゃん #-[ 編集]
RBさんへ
ありがとうございます。
ちょっと、ほっとしました。
RBさんにそう言ってもらえると安心です
2007/04/01(日) 09:47 | URL | ひでっち #-[ 編集]
たぶんひでっちさんの説明であってると思いますよ^^
私も聞かれたらそう答えると思います
2007/03/31(土) 23:32 | URL | RB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidehide01.blog52.fc2.com/tb.php/240-b0948563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
