ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

221上達への第一歩!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  
YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ
(ここからも見てみてくださいね)

とうとうとう、やってきました。こいつを使うときがやってきました!

20080823085707.jpg 
とりあえずスイミングチェック!!
ポッパーは、う~ん思っていたよりスプラッシュが出ん・・・
ロッドアクションで左右には首を振りますが、ロッドを高くしても
ちょっと、潜っちゃう・・・マウスの形状から気持ちなんちゃってホッパーって感じですかね~
テクの問題ですか?これから修行ですね!!!

ダーターはと、形状からいってダーターむきですね。これはそれなりにいい感じ
そして、期待のクランク思ったより動く!でもあくまで思っていたよりです。
スカートがある分、大きく動いているように見えますよ。
しかし、やっぱりフッキングに難がありそうなのでアシストフックを装着して今日は使用
結構キャストしたんですけど(ダーター・クランキングで)・・・・今日はダメでした。

ここで、本日のバスの様子を知る為にダンク フローティング 登場!!

ダンク フローティングは私がこの日のバスの活性・居場所を探るのに良く使います~。
コイツの届く深度にバスがいて活性がよければ必ずバイトがあるという
なんとも一方的な自信があります。
と、本日の答えすぐでました~^^

サイズは小さいですが、まず1本!!
20080823093237.jpg 

そして、もう1本追加
20080823094325.jpg 
そして1本、目の前でバラシ・・・・

ここで、ちょっとだけルアーのサイズアップ!!
パタパタアクションで有名な
HPFクランク にチェンジ

そして、いきなりバイトかかかかか^^よ~釣れる~
あっ・・・・バラシ・・・・・・・・

気を取り直してキャストしているとまたまたHIT!!
20080823100658.jpg 
こうなったらヤバイです。今日の活性を考えたらもしかしてOSPのプラグ全部で
いけちゃうかも!!!よからぬたくらみ・・・・・
HPFクランク →ブリッツMR にチェンジその結果
釣れました。!!!!!

20080823101701.jpg 
そして次はブリッツにチャンジし
またまたゲット

20080823103738.jpg 

そしてなりもの入りで登場したのが前回50アップを釣り上げたアイツ!!
HPFクランクスペック2 です。
キャストう!キター
HPFクランクスペック2できたーーーーーー
と、巻いてるとなんか長いものがルアー喰ってる・・・・・
うげ~・・・な・ま・ずちゃん・・・・きも~・・・

久々に釣ってしまった・・・・
20080823104429.jpg 

こんなんじゃ終われん、と思いキャストすると、
きちゃいました。今度こそはバスちゃんです!!!良かった!!

20080823105032.jpg 

そして、もう時期時間も迫ってきたこれが最後のルアーチェンジ
ミノーのチャンピオン(勝手にチャンピオン) 
アシュラ フローティングです。
チェンジ後いきなりバイトあり!!しかし、バラシ・・・・・
鬼の3本フック敗れたり・・・・・・・!
しかし、さすがミノーのチャンピオン(私的ですが・・・)すぐさま
仕事をしてきました。

20080823112342.jpg  

O.S.Pプラグ使ってみようかな~と思われる人はどうぞ!
     OSPルアーの入り口

今日のプラグ使用のキモは、やっぱりまだゆっくりゆっくり
プラブの動きを感じられる最低の速度で巻き巻き、しっかり見せて
しっかり、喰わすチャンスを与えてやるですかね。

(↑これは、あくまで私の考えですのでやったけど釣れないという苦情は受け付けられませんので・・・・)

今日は約2時間半の時間でしたがよく釣れました!!

プラブで狙えるいいポイントは狙って投げてるつもりなんですが、サイズが伸びなかったのが
心残りです。狙いがちょっと、ずれてるのかな~????


221必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  
YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ
(ここからも見てみてくださいね)

昨日、こんなんもらいました。

発泡酒です。

20080820214102.jpg 

名前は   『前立腺の友』です。

前立腺の意味が分からず、

会社で  『前立腺・前立腺・前立腺・前立腺』  と連呼してました。

そしたら、女の人の目が冷たい・・・・・・・・

後で聞いたら大声で連呼するような言葉ではないみたいですね・・・・・・・・><;

前立腺、皆さんこれ知ってました?私、知りませんでした。

この、発泡酒の味は梅酒に近い感じの味ですよ。

前立腺の友  ←に興味のある方は←をクリックしてください。

 221必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  
YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ
(ここからも見てみてくださいね)

こんちは、13日からの大阪遠征から帰ってきました

遠征といっても釣りではなく遊びなんですけどね・・・

いやー楽しかったっす

釣具屋にも1件ほど行ってきました

やっぱ、釣り具や行くと目の保養になりますね~

久々すぎて30分ぐらい物色しましたよ。買ったのがこれです。

OSPダイビングフロッグ(ホットタイガー)
20080817114504.jpg
とうとう買っちゃいました。来週はコイツを使って何とか1匹獲りたいものです。

ポッパー・クランク・ダーター・マット一体どの使い方で獲れるのか?楽しみ

2つ目の買い物はフィッシュアローエアークラッシャー(スカッパノン)
20080817114517.jpg 
琵琶湖で50.60の実績ありのワームこちらなら40アップを標的ですかね

いやーほんと久々の買い物でした。

これらが来週いい結果をもたらしてくれることを祈って!!

で、今後の標的は常吉南湖クランク  です。

ハマクランクの出来が良かっただけに期待です。はやく買えないかね~

 221必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  
YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ
(ここからも見てみてくださいね)

土曜に行ってきましたよ~

しかし、暑いですな~

今日はアルミでの釣行ということで

タンクトーップ&短パン&サンダルで、いざ!出陣です。

暑いので、この格好だったんですが、終わってみてみると見事

まる焦げしてました・・・・・

タンクトップだったので肩がいいいいいたい・・・・めっちゃヒリヒリです。

やっぱり、T-シャツがベストですね・・次回からはT-シャツで・・

肝心の釣果のほうは、やっぱり私=OSPプラブでと

みなさんが期待!?してると勝手に思いこんで

本日もOSPルアーでの始まり

本日はYAMATO O.S.P

 YAMAto.jpg で釣りたい1本を目標に上のアイに装着し

S字アクションを下のアイに装着し表層狙いを何度か試みましたが

なんせ、始めたのが9時過ぎということもあり、なかなかこんなんには

簡単に出てくれませんね・・・・・

しょうがないのでルアーチャンジ数々の実績を残している信頼できるルアー

ブリッツMR (ハニーブラウンブリッツを水中に沈んでいる枝へキャスト

するとHIT!!です。

サイズはイマイチにしても本日1本目はやっぱりコイツでした。

さすが実績ありますね。ハイピッチアクション、バスに効くーね~!!

これで今回もOSPのHPに投稿です。

20080802093945.jpg 

とりあえず1本釣れたのでちょっとサイズUPを狙い今度は

ルドラ フローティング(メタルアユ)MT0013946-26605.jpgにチェンジ

水がクリアーなのである程度、距離をおいてのキャストすると

石と石との間にいたのか!下からボワッーと食いあげてきました。

バスがルアーを襲う瞬間が見れると結構エキサイティング!!ですよね。

20080802100208.jpg 

サイズは35cmです。

20080802100509.jpg 

その後、サイズは伸びず同じようなパターンでもう1本追加

その後、テキサスでブレイクにある立ち木群を攻め1本追加

20080802113850.jpg   

 その後、スモラバで2本追加したのですが

サイズがイマイチだったので画像なし・・・・・・

先週の50アップはあったものの今週はまたいつものサイズに逆戻りです。

大きい奴らはどこへ・・・・・・

