ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

221必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  
YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ (ここからも見てみてくださいね)

こんばんは、マイコプラズマ肺炎の疑いがあるひでっちです。

疑いがあるのに今日、釣り行っちゃいました・・・・・

俺アホですな~

今日はアルミでの釣行、いつぶりだろ~???

現場に到着するとコバッチ君が水面をスイスイ気持ち良さそうに泳いでます。

それを見てついつい岸からコバッチ退治開始、バイトはあるもののフッキングせず・・・

ということで、久々のアルミ釣行、今日の目標はOSPのプラグで釣ること

なんでO.S.Pかって???ズバリO.S.PのHPに投稿するためです。

一体なんの為に釣りに行ってるんでしょうね~??私は

とりあえず、O.S.P ブリッツMR (私の信頼プラグ)で開始です。

このフィールドの傾向としてちょっとこれでは、深度不足?と思いながらも

他にないのでとりあえず、コイツで釣れる場所でゲットを目指す!

キャスト後、ゆっくりゆっくり巻く

そうすると数投したのちHIT!!
20080726093026.jpg

いや~30㎝弱といつもとサイズ・・・・トホホホホ(><)

そして、2尾目のこれ(T0T)20080726091748.jpgまさにスモールです・・・・

その後、アルミをバックウォーターへ流していくと

バックウォーター水が流れてません・・・ぜんぜんフレッシュじゃないじゃん・・・・・

濁りも入っているし・・・・とりあえず浅くなっているということもありルアーを

ブリッツMR   →   HPFクランクスペック2  チェンジ

 20080726091748.jpg           20080726152547.jpg

とりあえず見渡して一番いそうな下の↓場所へキャスト
20080726102138.jpg

と、2投目で    HIT!!

巻いているといつもより、ちょっと重いかな~!?って感じ

巻いてバスを寄せてくると魚姿確認

ゲゲゲゲゲゲ!!!!!!!!デデデカイ!!!!!!!!!

この時点でやっとマジに、近づくにつれ、めっちゃひきだした~。

ロッド ブリッツブチ!曲がり 久々にめっちゃ曲がってる

慎重にランディング逃してなるものか~!!(><;)

慎重にランディング逃してなるものか~!!(><;)

慎重にランディング逃してなるものか~!!(><;)

じゃ~ん、逮捕しました。v(^0^)v
20080726101610.jpg

計測開始  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20080726101549.jpg

発表します。只今の記録

 

20080726101631.jpg  50㎝  20080726101641.jpg

今年初50アップついに

捕獲成功!!!

20080726101850.jpg

嬉しさのあまりメッチャ携帯で何枚も撮ってしまいました。

ありがとう O.S.P HPFクランクスペック2くん感謝感謝です。


その後、RBジグで何本か追加し帰宅しました。

RBさんRBジグよ~釣れます。

私の使い方が悪いのでちょっとサイズが出ませんが・・・・すいません

 20080726123723.jpg       20080726103956.jpg          


221必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  f_03.gif

YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ (ここからも見てみてくださいね)

みなさんこんばんは、最近、咳が1週間ぐらい止まりません。

連続的にゴホッ ゴホッでます。

そして、その咳にタンがからみちょっとした微熱がつづいています。

どうも

マ イ コ プ ラ ズ マ 肺 炎!!

にかかったような気が・・・・・・

これ、結構咳が1ヶ月ぐらい続くようです。

流行ってるみたいなんで皆さん気をつけてくださいね。

近くでゴホッ ゴホッしてる人がいたら、逃げてください。

うがいは忘れずに!うつったら苦しいですよ

でも、明日は釣りに行く予定です。

221必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  f_03.gif

YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ (ここからも見てみてくださいね)

いや~しかし、今日は暑かったですね~201

でも、がんばってまたしても、おかっぱりです。

20080719104704.jpg どうですか?涼しげでしょう~でもめっちゃ暑かったです。

201出しまくりです201201201201201201201201201201201201201201201201201201201201これくらい暑かった201

この分だとバスもバテて落ちてるなと予想をしながら、もしかしてデカイのがポカーンと

浮いているかな?と甘い期待を抱いていましたが、やっぱりそんなことはないですね・・・

でもね、最初はやっぱりBLITZこれで釣ってO.S.Pに投稿とたくらみながらキャスト

3投目にして早くもHIT!!20080719100652.jpg 33cmのバスGET!!
(コイツをすかさず投稿しときました)

その後、沈黙・・・・やっぱりシャローにはいないというか子バスすらおらんです・・・

ということで深目を狙う為パワーDUNKをキャスト4メートルラインドンッ!!です。

しかし、・・・フローテイングとはいえ、やっぱりシャッド浮きあげりが悪い

何度か根がかりそうになるのでルアーチェンジとしようと考えてた時です。

・・・・・根がかってしまいました。その後、もがいたんですが、帰らぬルアーに・・・・><

その後、ダイビングペッパーで4メートルラインをねらいうちしていると

20080719102821.jpg           20080719104655.jpg こんなの2匹出ました^^;


う~ん、ちっちゃい!!!ある程度の深さ行かないとデカイのいないなこりゃ・・・・

丘からだと減水でストラクチャーらしいストラクチャーは確認できません・・・・・・

ということで、テキサスにチェンジ、よりナチュラルに落とす為シンカ-は軽めのもの

で、ワームはゲーリーヤマモト クリチャー王道です。

最初はシャローの石やちょっとした立ち木にキャストしてたんですが反応がないので

ちょっと、沖に向けてキャストそのままズル引きです。先週はズル引きがよ~効きましたからね。

本日もズル引きで答えがかえってきました。コンッ!!!

20080719114347.jpg はい、釣ったりました。^^その後、ズル引きで2本追加

そして、暑いからかえろ~と思っていたら?????立ち木発見!!

20080719120610.jpg すかさず立ち木の右・左にキャスト

20080719120242.jpgコイツが右側でバイト      

 20080719120056.jpg  コイツが左側でバイトです。

本日の釣行時間は2時間です。2時間にしては数は8匹!!満足できました。

いや~暑かったですが、それなりに楽しい釣りができました^^

おかっぱりがダンダン楽しくなってきましたよ~  癖になりそう。

 

【おまけ】
ZEALの動画です。見てみてください。

必殺テクニック満載のブログ!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング  20060919220328.gif  f_03.gif

YAHOOフィッシングランキング     楽天フィッシングランキング   ★人気ルアー在庫一発検索
中古・新品の REBASS41もっと検索 (ヤフオクより安いこともありです!)

厳選ショップ入り口ここでほしいものが見つかるかも??
注目のタックルはこちらに移動↓

BASS(バス)ショップ90店舗(注目タックル・最新入荷情報)


『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 

トップページへ (ここからも見てみてくださいね)

お久しぶりです・・・・・・いろいろありまして更新できませんでした・・・・・・すいません

本日、昼から1時間半ぐらい、またもや、おかっぱりに行って来ましたよ。

結果はドン!!

20080712134816.jpg                   20080712141723.jpg 
久々にブリッツMRでHIT!!            TN/60イヨケンサウンド37cm
これはOSP HPに投稿だな!            徐々にコイツの本領発揮です。

20080712141734.jpg                   20080712143026.jpg 
TN/60イヨケンサウンドで35cm           ゲーリーカットテール4インチでGET

  

20080712143901.jpg                   20080712150116.jpg
懐かしのデプスアンビレッグ!!         こちらもデプスアンビレッグで
ズル引きで見事バスをゲットしました。コイツの角?見たいなのがいいのかな?

とりあえず6枚公開です。

 

本日は目に見えないストラクチャーを見つけて

そこ集中攻撃です。見事はまりました!!

プラグ→ワーム→プラグとローテーションで

根こそぎあげてやりました(^0^)v

結果30センチ以上が4匹 30cm以下が7匹と見事数釣りに成功・・・・

ブリッツMRで 229 匹
    
TN/60イヨケンサウンドで 229229229229 匹

カットテールで 229229 匹    

アンビレッグで 229229229229 匹 

本日最高37cmでした。

嬉しいやら悲しいやら・・・・・・・40アップが釣れません(><)

でも、オカッパリでこれだけ釣れたのでめっちゃOK(≧∀≦)

バスの活性いいですね。この季節が

わたちゃ~一番好きです。だいたいの居場所が分かりやすいんで

釣りやすい 楽しめる季節です!

