ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ

本日は最近ではお日柄もよくバスフィッシングをするにはいい感じ!

ということでダムへGO355

先週、行ってなかったので今日はちょっと気合いはいりまくりですよ~(空回りしなければ良いが)

最初は先日ブログで記事を書いたものだからバイブ攻めです。

しかし、この時期のダムはそんなに簡単に釣れない

その後、クランク、ミノー、シャッド、スピナベを投げるがまったく無反応・・・・・・

もう、バスちゃん達はシャローにいないな~・・・・ということで

ラバジ・スモラバ投入するもまったくもって反応なし・・・

本日、マジ!ヤバ・・・・完全にバスちゃんのいる場所ディープでしょう。

もうダムの3/4はまわったな~本日ノーフィッシュを覚悟していたのですが、

とある場所でスモラバ(RBジグ)をキャストすると本日のスモラバのトレーラーは沈下速度を少し

早くするために4インチカットテールを使用、キャスト後フォールとしている途中

とうとう待ちになったかすかなバイト

…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

すかさずフッキング

20071123125848.jpg

あやややや・・・ホント、ちっちゃいバスですわ~20センチぐらい・・・・とほほ・・・・・

まぁ~釣れただけいいかとちょっと喜び

また、同じところにキャストすると

またまたビミョ~なアタリです。すかさずフッキングすると

ちょっと引きが強い!これもしかしてでかい!か!

マジ!引く引く引く   うひょ~うひょ~

20071123130022.jpg

あれ~予想外にちいさい・・・・・・30cmちょと・・・・

まぁ~釣れたことをよしとしよう

ということで本日の終了です。

この時期のダムでのプラグは難しくなりましたね・・・・・・


このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ


冬に私、ひでっちが多用するプラグ(冬はシーズンオフですが・・・)


といえばバイブレーション、コイツを使えば釣れればでかい?かも・・・・


ここで私が多用する


352バイブレーションランキング352


1位 メガバス バイブレーションーXスマトラ



今年発売されたコンパクトバイブレーションプラグ
三日月型の低重心ウェイトが、早巻きしてもスイム姿勢を安定させてます。
小粒ながらもワンサイズ大きなルアーにも負けないロール・アクションで
魚を寄せる力を持っていると思います。
コンパクトなのでワンサイズ大きなルアー
に反応しない時はコイツがGOODっス
ウルトラで、とてもいい思いをしたのでこいつを購入、高音ラトルとアクションがいいのか
よく釣れています。(30後半ぐらいのが)
最近では、まず最初にコイツで釣り場の活性
チェックをしてます。おすすめです。
カナモ絶賛です←ここ見てね!



2位 メガバス バイブレーションーXウルトラ


飛行姿勢も良し飛距離良し!アクションバイブなのにローリング良し、ラトル音
も良しとにかく私お気に入りバイブです。最近ではスマトラを投げていますので
なかなか出番はないんですが、こいつで釣れる魚は良型サイズが多いです。
スローに引いてきても良く泳ぐのでこれからの時期絶対おすすめです。



3位 エバーグリーン ブザービーター

よく飛んで、よく動く(激しいウォブリング)サウンドはタングステンじゃなくても
結構大きめ、コイツを投げ続けると結構疲れますね。
私はコイツでいい思いをしたことはないのですが、いろいろと情報を集めると
とにかくデカイのがよく釣れるということです。これからの期待をこめて3位っス


最後に気になるものとしてジャッカルTNシリーズです
私は持っていないし使ってもないのですが
バイブなのにボトムノックで巻いてこれる!しかも根がかりしない!らしい
しかも、激釣れのようです。タックルBOXに入っててもいいかな~


 




 


みなさんの信頼しているバイブ、おすすめバイブはなんですか?教えてくださいな!

↓をチェック!!
★人気ルアー在庫チェック一発検索 

このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

★人気ルアー在庫チェック一発検索
ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』
 
ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索


トップページへ


先日、紹介した今一番泣けるもの


象の背中 ―旅立つ日―


本日、注文していたDVDが届きましたので早速鑑賞しました。


収録時間は約8分です。


見る前は、この間めざましテレビで若干見てたので


そんなに泣けないのではと思ってましたが、


これがまた、そんなことなかったです。


嫁と二人で見たんですが、嫁が号泣(もともと涙腺がゆるい)


私は、男として泣けないので歯を食いしばり必死に我慢しました。


しかし、必死も、むなしく若干目がウルウル・・・・やっぱり心にジーンときました。


心にジーンときたので3回繰り返して見てしまいました。


今、そばにいて当たり前の人いなくなる。そんな悲しいことはありません。


このDVDは映像あっての歌・歌あっての映像です。


映像だけ・歌だけでも悲しいんですが映像・歌を一緒にすると


倍、泣けます。


少しだけ歌詞を紹介します。


ある朝 目覚めたら 神が待ってた 命に終わりが来ると そっと知らされた


・・・・・・・・・・・・・一番近くの 大事な人よ しあわせだったか?それが気がかり・・・


・・・・・・・・


マジ!感動 泣きます。


次回から釣りの話題にしますね。今回までご勘弁をです。

このブログの順位は只今○○位?気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)


★人気ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する372

『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索

トップページへ

あの日本一凄いスピナーベイトに新シリーズが発売されました!!


私もしりませんでしたが、数日前からエバグリのHPにアップされてたみたいです。


その説明には 
トルクフルなブレードを装着、トルクフルで抵抗の大きいブレードは、
ノーマルモデルより浅いレンジをスローにアプローチすることができ、
強烈なフラッシング、強力な波動で広範囲にアピールすることができる。
アメリカの広大なトーナメントレイクにおいても絶大な集魚力を誇り、
ノーマルモデルと使い分けることで幅広いレンジ攻略を可能にした。
スピナーベイトで確実に結果を残すために繰り返しテストされ生み出された、
超実戦型盛三チューンドモデル”D-ZONEパワーブレード”。

●ダブルウイローリーフ
より広いエリアの魚を呼び寄せるため、リア、フロントともにブレードサイズを
ワンランクアップし、ハイアピール&スローアプローチに対応。
だそうです。

 Dゾーン パワーブレード

今までのDゾーンの実績を考えればやっぱり買いですね。

このブログの順位は只今○○気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)


★人気ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する125

『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索

トップページへ


 


今朝、めざましテレビでやってました。


今、日本中で涙する歌+DVD!!


サラリーマンのお父さん方が街の大スクリーンに流れる歌と映像をみて


大勢の人の前で、涙しそうになったといわしめるの映像+歌


それは、いったい!!


象の背中-旅立つ日-  です


皆さん知ってました?

突然、命の終わりを告げられた父親と残される家族との限られた時間を、
心揺さぶる優しいことばと優しく切ない歌声で描いた作品です。


この私でさえ爽やかな、めざましテレビを見ながら涙しそうになりました


しかも、即効注文してしまった・・・・


きたら、家族の大切さを再確認しつつ涙する予定です。


感動したい・涙を流したい人には必見です。


機会があれば是非見て聞いてみてください。



象の背中 ―旅立つ日―




釣りにまったく関係なくてすいません・・・でも一押しです。

このブログの順位は只今○○気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)


★人気ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon 中古新品のリバーズ検索する125

『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索

トップページへ


今日は、先週ホゲをくらったダムにリベンジに!いきたいところだったんですが


先週よりも3メートル減水でボートを下ろすのが困難ということで


もう一方のダムに行ってきました。


朝、待ち合わせの場所に行き後輩君と合流し車の中で会話してると


テムジンのロッドもう一つ買いました!そこまでは『ほっ~』という感じだったんですが


ついでにコンクエも2つ買いましたと言う


それには、ちょっと405仰天マジかオイ一体ココ最近でいくら使ってるんじゃ~


この金持ちがと心の中でうらやまし393がる


そんなことはいいとして、本日はまずダムの下流を


最初にバイブレーションで活性チェック!


しかし答えはNO~404それもそのはず周りをよくみると周りは、泡泡泡だられ399


水もちょっと濁ってるし、よどんでるし、こりゃ、だめだ、と思いラバジ、ジグヘッドを


要所要所で使いながら上流へ


上流到着!水きれいジャン!


先行者がいました。よ~くみると知り合いです。ちょっと話をしていると


魚探をもってる彼が魚影6メートルぐらいまで落ちてるということ・・・・・・


やっぱり・・・・・・な!


それを聞いてもラバジを投入するも不発・・・


ルドラにかえ、ただ巻き・ストップ&ゴー・トウィッチで探る。


その時です!かすかなバイト?とりあえずあわせてみると来てました。


いらっしゃ~い392


20071110104248.jpg


30センチちょいのバスGET!!しました。


これで、3連続のホゲホゲはなくなりました。


しかし、求めているのはこんなサイズではなく、もっとでかいの・・・・・・がいい406


その後、ラバジ・ジグヘッドを試すも不発の不発ダメだ・・・・


そして、パワーダンクにチェンジしキャストを繰り返すと


これまた、分かりにくいバイト?にフッキングするときました。


本日2回目のいらっしゃ~いです。


20071110125152.jpg
サイズは35㎝です。


本日は、この2本でした。前日のイメージとはだいぶ違いましたが、とりあえず


釣れたので良しとしましょう。


ちなみに知り合いの彼はコンバットクランク250で48cm釣ってしまいました。


20071110105011.jpg


PS ロッド2本のインプレは釣れてから後日いたします。すいません435


 

このブログの順位は只今○○気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)


★人気ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索

トップページへ


明日、バスバスバスフィッシングに行ってきます184


先ほど明日のタックル準備完了!


NEWロッド(中古ですが195)がキングボルト・ハリアーのセッティングをしてるとき


久々に心ウキウキ気分一新です。


やっぱり、初めて使うロッドにラインを通す時は、まさにワクワク気分です。


これで明日は、イヒヒヒヒ398(ちょと怖い・・・・・・)

皆さんも、そうですよね!!イヒヒヒヒですよね。


準備しながら、明日の天気はどうかな?最近また、ちょっと暖かくなってるから


もしかして、プラグでGO355ってことになるかもね410


しかし、もしかしたら苦手なディープになってしまうかも・・・


その苦手なディープでもちょっと攻略したくて胸ドキドキ343
(こりないバカ野郎です・・・)


しかし、新しいルアー使う時もこれで釣りたいとウキウキしますが、


それが、高価なロッド、リールとかになると、まさに気分は頂点342


今からワクワク341ドキドキ343です。


さらに、並木さんのDVDを鑑賞して221



並木イズム注入74


これで、明日の釣りはバッチリです。



気分は大漁&40アップのイメージが出来上がりました391


明日、期待していてください。画面に入りきれないほどのデカい奴を



釣ったります!91



このブログの順位は只今○○気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)


★人気ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

『ロッド・リール価格比較』  ロッド検索  ベイトリール検索  スピニングリール検索

トップページへ


突然ですが!これはなんでしょう?( ゚Д゚)ナニ?
20071107223809.jpg

そうです、ロッドです。では、どこのメーカーでしょう。
20071107223819.jpg

そうです。ダイワのスティーズです。では、スティーズのなんでしょう?
20071107223838.jpg


 


 


 


 


じゃ~んSTEEZハリアーです。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
20071107223935.jpg
とうとう買っちゃいました。念願の【STEEZ ハリアー】


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?マジですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


このグリップの部分の赤色がなんともまぶし~(/ω\)


(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー


まだ使ってないのでなんとも言いようがありませんが、


軽い!これなら1日使ってもちょっとしか疲れないですね。
(やっぱり、ちょっとは疲れるでしょう、私は嘘が嫌いなので疲れないなんていえません)


その分 お・れ・る( ゚д゚)ハッ!といったもろさもありそうな気が


持った感じするのですが・・・でも、リミテッドも折れる折れるといわれながら


今だ現役バリバリで折れてないのでそらへんは大丈夫かな~?


軽さもあって7フィートオ-バーとは感じさせない取り回しって感じです。


感度も他の方のインプレ見るといい!という噂!


リミテッドが感度抜群なだけに、期待大です。



 



で、もう1本は、ひでっちともあろうものがスピニングロッドです。20071107223920.jpg


その名も【STEEZ キングボルト】スピニング買うならこれと決めてました!


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?マジですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


こいつは6.8フィートという長さでロングキャストで攻める為に購入っす


気配を感じさせずバスに近づいていく・・・・・なんちゃって・・・


このロッドやっぱり、軽い!感度もやっぱり良いようです。


コイツで、釣れたら6.8フィートの長さがきれいに曲がるんでしょうね。


たぶん、主に使うのはスモラバと只今封印中のジグヘッドかな~


スピニングあまり使わないんですが、これを機会にこういう釣りもしっかり


マスターしてレベルアップ184をはかろ~っと!


来年こそは40アップを この2本で釣ってうやる


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

まだ今年終わってないのになぜ来年なんだ!その時点で弱気すぎです・・・


とりあえず使ったらインプレッションします~


このブログの順位は只今○○気になる人はクリックしてご覧ください(^0^)y
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


朝、AM7:00起床に起床 すると、子どもが起きていてプリキュアマックス見てた!


そんなことはいいが、朝ごはんは昨日の残りのいなりずし!なぜこの時期に


いなりずし・・・・・・?疑問は残るが6個食べて


ロッドとタックルボックスをもち車に飛び込み、車を走らせて20分後、


後輩と待ち合わせた場所に到着( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


そしてタックルを後輩の車に積みなおしフィールドへ出発


車内では先ほどコンビニで買った缶コーヒーを飲みながらトークすること約20分


フィールドに到着、鍵を借りる為にダムの管理棟へ


そこで管理人のおじいさんが


『バスという魚は悪い魚らしいけ~全部釣ってくれ~』と一言∑( ̄□ ̄;)ナント!!


誰に吹き込まれたか知らないが、おじさんいきなり何いいだすんじゃ~


悪い魚・悪い魚っていうがいいとこもあるんだぞ~と心で思いながら・・・


バスのいいところ!?何処だろう・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


バス釣りしない人にバスのいいところって、どういったら納得するんだろう・・・・


自分の中で考えたけど解答でず・・・・・・・残念
(みなさん何処だと思いますか・・・)


そして、釣り場へ到着すると減水しかも3.4メートル!!


ちょっと驚き!いやいやかなり驚き!!この時期ココまでの減水は


はっきりいって今まで記憶にない、この時期の減水は私にとって命取りです。


今までの経験上この時期のバスは岸のカバーもしくは、ディープに沈んでる?


減水の為カバーなんてほとんどない・・・・・・


ディープに沈んじゃうと私、お手上げです・・・。広大で深さがある


ダム湖のディープの釣り苦手です。


この時期ほど魚探があったらと思う季節はないですよ。


頼れるのは自分の経験と岸からの地形で水中の地形を予想することです。


 


本日は先日購入したOSPのタイフーンとOSPのパワーダンクをチョイス


タイフーンの集魚力にかける!パワーダンクの深度にかけることに


まずはタイフーンをキャストもちろんスローロールゆっくりゆっくりブレードの動きを


ぎりぎり感じれるぐらいの速さで巻く巻く巻く・・・・・・


ブレードの回転はメチャいいんですけど、やはりこの時期はそんなに甘くない


パワーダンクも最大深度4メートルに期待してフルキャストし巻き巻きストップ&ゴー


で、いろいろ試してみるがまったく反応なし・・・・


その他ダンク・ブリッツ・バイブレションーXスマトラ・最後にはラバージグも


投入するもまったく反応なし


もう、終わってます。結局私のディープの釣りがへたくそということがはっきり分かった


土曜日の釣行でした。


どなたかダム湖でのディープ攻略方法を教えてください。


帰り管理棟に鍵をかえしにいく時には、管理人に


『バスは、もういなくなりました』言って帰りました・・・・・


完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


こんばんは、単純大魔王ひでっちです。


今日は、まだ途中経過ではありますが皆様が待ち望んでると思い(勝手にそう思う)


ルアー買いあさり祭の途中経過を発表します。


まずはこれ!!


20071101211902.jpg
RUDRA (ルドラ)です。しかもフローティングですよ!今更何を考えてるのかって


いうぐらいの買い物です。(だってたまたまヤフオクで安かったんですもの・・・)


サスペンド高いし・・・・


このカラーほしかったから思い切って落札しました。


このカラーは活性のいい時に使用します。


時間がないので次に行きます。


次はコヤツらです。


20071101211948.jpg
タイフーン1/2 に HIGH PITCHER3/8です。


いっときますけどこれもヤフオクです・・・・


ハイピッチャ-はさほど今、必要としてなかったんですがセットだったものでつい・・


でも安かったですよ!タイフーンは、はっきり言って買う気はなかったんですけど、


例のDVDを見て見事、術中にはまりました(ヤフオク購入ですけどね)


ブレードのデカさ並じゃないですね。ハイピッチャーがメチャメチャ


小さく見えるじゃないですか!


しかもブレードの回転凄くいいですよ。たぶん私が知ってるスピナベの中で一番


いいんじゃないかな~よークルクルまわります。


コイツは、水が濁った時にお魚さんにルアーはココだよって少しでもアピールするために


買いました(並木さんもそう言ってましたよ。)とりあえずアシストフックは必須です。


次はこれっす


20071101212012.jpg
BLITZシリーズ(ハニーブルー)先日ヤフオクで競ったんですが中古の癖に1400円


超えてしまったのでヤフオクでの購入を断念・・・・・・


これ、新品です。しかも定価・・・ちょっと頑張りました!!


ブリッツは今までアメリカンサンフィッシュのカラーしかもってなかったので


派手系で白刃の矢を立てたのがこのカラーです。


ブルーバックチャートじゃー個人的にちょっと強すぎって感じなので、


ちょっと控えめなハニーブルーっす!


最後にこれ


20071101212023.jpg
パワーDUNKシリーズ っスしかもFタイプです。


SPタイプは3つあるんですがFタイプが去年の


夏に40アップしとめた後にかえらぬルアーになったのでFタイプは


1年以上ぶりですかね。


新品を買おうかどうか考えたんですが、なかなかヤフオクで、この色が安く出なくて


新品購入です。とりあえず今年中に、これで1本とりたいっす


他には、ダンクのF&SP各4つセットをヤフオクで落とそうと思っていたんですが、


終了時間を間違えていて・・・・・・落札できず・・・マジ!くやし~・・・・


みなさん、無駄づかいには注意しましょう。


無駄遣い注意報です。!!!!!!!!!

