ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


最近DVDに、ハマってます。


DVDといってもAVじゃないですよ~
(誰ですか、ちょっと期待したのは・・・貴方ですあなたもあなたも貴方も!!)


バス釣りですよバス釣り!!!


なんで、いきなりそんなことかって?


それは話せば短いですが・・・・・・・


今年の40アップが1本もつれてないからです~406(マジ!みじか~)


このヘボさを何とかしようと思い、私も心の師匠である並木大先生のDVD


 


 



【ジ・アルティメットシリーズ】です424410

20071029220007.jpg


今はとりあえず2本並木敏成 THE ULTIMATE Ⅱ並木敏成 THE ULTIMATE IV


を購入いつものヤフオクですけどね


並木敏成 THE ULTIMATE IIIは只今安い値段を品定め中です。


そのうち落札します。(きっぱりっす)


やっぱり、先生最高でした。(キャストがカッコイイまじ惚れ惚れです402


内容はとても分かりやすい説明で


なぜ、このポイントなのか?


なぜ、このルアーなのか?


なぜ、このカラーなのか?


など、いろいろと分かりやすく説明してくれとてもためになりました。


しかも私好みのハードルアーでの攻略です221


買っててよかった【ジ・アルティメットシリーズ】です。


DVDってあれですね(どれだよ・・・)


いろいろとプロの知識をDVDで話して、そのルアーで釣って


そのDVDを見た人が、そのルアーがほしくなるから購入する


まさにメーカーの術中ですね。


そんな術中に見事にハマってしまいました・・・・・・・(単純大魔王ひでっちです)


もともとOSP大すきなんですが、買う気もなかったルアー買ったり!!


もってるルアーの違うカラーを買ってみたりと最近出費が356


只今、買いあさってます。


ある程度、買ったら全貌公開いたします。


ルアーだけとは限りませんが356


そんなこともあり最近、財布の中は風がピュ-35さびしかぎりです・・・・・


みなさん術中にはまるのもほどほどにしましょう。


私を参考にしてください。財布がピュ-35ってなりますよ。


並木敏成 THE ULTIMATE Ⅱ
 

並木敏成 THE ULTIMATE IV
icon


並木敏成 THE ULTIMATE III





完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


バスをもっと釣りたい、より大きなバスを釣りたいと誰でも思いますよね


私もそう思います。


では、どうしよう??????と考えた結果、


バスの習性・行動を知ろうと、ある行動に出ました。


それが、これです。


20071025120645.jpg


これは知る人ぞ知るDVDッス(バスの行動&習性が収録解説してあります)


一気に3本ドーンと見てしまいました。


いろいろ噂を聞いてましたが、なかなか勉強できたDVDでしたよ。


えーと


軽くホント軽くですがチョ内容記載しますね。(営業妨害になるので・・・・)



まずはこれ


icon
ビッグマウス・ザ・オリジナル


主に産卵前後のバスの行動を水中映像で解説してあります。
産卵時はこうで産卵後のバスは、このような感じなのでっていうような
(まったく説明になってませんね・・・・)
この行動が分かれば、どのような場所で、どのような攻め方をすればいいのか
なんとなく分かります。
秋には冬に向けて共食いを含め荒食いをするということ
(えッ!そんなに知ってるよって!すんません)
ということはルアーのBASSカラーの1番有効的な季節は秋?なんて思ってます
バスカラー持ってないですけど・・・・・・


 


次はこれです。


icon
フィーディングハビッツオブバス


赤い服着たおじさんがなぜ!
ルアーでバスは釣れるのかをバス釣り45年の経験をいかし、
解説してくれてます。

ルアーで釣れる理由
・空腹
・怒り
・競争心
・攻撃本能
・好奇心
・防衛本能
・条件反射
・縄張り
など8項目の釣り方などを分かりやすく説明
ボイル時の大きいバスの居場所や釣り方
空腹時と攻撃本能の時のワームの選択のしかたなど


最後に


icon
ビッグマウス フォーエバー

春の満月、前後のバスの行動
クランクでバスがアタックしていきているのアングラーがまったくきづいてない!!
バスには2種いて集団で泳ぎ回るスクールバス・少数でカバーにいつくバスなど
バスの好む場所
その他バスの行動・習性が収録されています。



水中でのバイトシーンは迫力満点です。
まさか、プラグにバイトがあったのに気づいてないなんて・・・・・・!!
のような驚きな映像もありますし、いままで知らなかったことがいっぱい分かりました。

やっぱり、バスを釣るにはバスの行動・習慣を知ることが大切です。

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


先日の釣行で後輩がテムジン リベリオンを持ってきたので


ちょっと使わせてもらったんですが、驚きでした!


なにが、驚きだったのかというとテムジン リベリオンについていたリールです。


それはカルカッタコンクエストです。


リベリオンを試すつもりがカルカッタコンクエストの巻き心地の良さ!!!!!


まぁ~多少のロッドのおかげもあるかもですが・・・

ついてるルアーはイマカツクランク400Rです。


私が所有するTD-Zだとやはり重みを感じ、ちっと疲れる356んですが


メチャメチャスムーズに巻けちゃいました。!


ちょっとシマノの技術にビックリ仰天です。


以前から雑誌等に巻き心地がよいよいと書いてあったり


人からいいよ~と言われてたんですが


意地のダイワ党の私としては、だからどうした私はダイワと思い


見向きもしなかったんです。


それだけに衝撃的なコンクエとの出会いでした!


ほんと、浮気しそうでした!!


今までシマノのリールはスコーピオン1000とMGマグネシウムを使ったことがありますが


確かにいいとは思いましたが、ココまでの衝撃はありませんでした。


と、いってTD-Zがどうかといば・・・・ですが、

スティーズはどうなんですかね。誰か教えてくださいよ~


シマノ カルカッタコンクエスト確かにいいです!!


使ったらうなりますよ~絶対お勧めです。


これだけ、コンクエ絶賛しても私は買いませんが・・・


やっぱり、根っからのダイワ党です(ひねくれですが・・・・)


というか、丸型リールは、ちょっとスタイル的に私ごのみじゃないので・・・・
(丸型リールを使っている皆さんすいません・・・・・あくまで私的な考えですので起こらないでください)


ということで、みなさんに聞きたいのですが!


リールはシマノ派それともダイワ派どちらですか?


お好みメーカーのアピールなんかもあればお願いします?


コメントお願いします435

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


昨日の釣行の様子を書きます


ぶら~ん・・・・・


20071020083216.jpg
今日はコイツで釣る!
(その他、先日一緒に買ったブリッツMR(テネシー)ブリッツMAX)


やっぱり、どうしても買ったルアーで釣りたいという素人丸出しの考え・・・・


気温は先日より約5℃落ち195風もかなりビュービュー466で湖面の波立ちも


並じゃないです、どれくらい凄いかって言うとカツラが飛ぶぐらいです!!!!
(注意:私はカツラじゃありません)


もっと詳しく言うとアルミが、転覆しそ~とか


ルアーをキャストすると,それは凄い変化球がかかります。


そんな中でクランク!マジ!俺アホですわ~


こんな状況でも今日の選択は、この3つだけそれ以外は頭に一切なしです。


人間チャレンジが必要あるのみっス!


とりあえず少ない風のあたらない場所を探す、できれば晴れてる場所をさがし


キャストしても、まったく・・・・・・・とりあえず影もチェックしていくが


こんなとこ、いるわきゃないね~寒すぎじゃ~・・・・・・・・・・・・・・いたよ~!!!



HITです~  




20071020091511.jpg
30cmのバス(まぁ~いつものサイズです・・・・・・・)


その後、ルアーチェンジをしMAXを投げるがやっぱり不発・・・・不発の原因を考える


シンキングタイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了


今日の予想、風が当たらないのがベストだけどそんなとこほとんどネ~


この風を避ける為に、ディープに落ちているのが1つ、しかしそんなとこに届く


ルアー使わね~しかも水は、きれいだけど波ありすぎて水中みえね~よ


ということでシャローに絞る。


もしシャローにいるとするとカバーに身を寄せてジッとしている?


キャストするなら陸のカバーギリギリに投げてからゆっくり巻き


バスの前にルアーを通すか?
(それもいつもよりもさらに奥へ奥へと慎重にって感じ)


ブリッツMAXだと、深度が浅い為バスの前を通す確率がちょっと低くなる。


さらに深度を下げる為には、やっぱりMRをチョイスです。
(ここでMAXは本日諦めです)どう考えてもMAXでは厳しすぎです。


( ゚Д゚)_σ異議あり!!????????????????


さっきMR(ハニーブラウン)で釣ったのでMR(テネシーシャッド)の登場


上の考えで何度もキャストするもまったく・・・・・・・・・・・何事もなく生還してきます。


時折ゴミ拾いです。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


う~ん、予想外れたか・・・・・・・・・・・・・・と思った時です!!!!!!


なんか、派手系が良さそうな気がする!


なぜか?  理由なんか分かりません・・・・虫の知らせです。( ´゚д゚`)えーーー


ルアーチェンジをし何度かキャストするが波はバシャバシャ、ルアーは


誰も打てないような変化球で・・・・・・・・・・気持ちをブルーにする。


鼻水だって出ちゃいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな時、少し風が弱くなった時です。


あるカバーの奥へキャスト!ゆっくり巻いていると、ゴン!!!


HITっす!!!!!


巻いていると、これ重たいかもよ。重たいといってもさっきの1匹よりだけど


.


.


.


.




20071020111047.jpg


38㎝タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!


2分後、釈放~


この状況でやったで、ひでっち!!!!!!!


まぁ~いろいろ書きましたけど、やっぱり偶然の1尾ですけどね


時期的にプラグでは厳しくなってきました。

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ

先日、ヤフオクで商品を落札しました!

(何かはいえませんが402

落札後、昔はメールのやりとりでしたが最近は取引ナビでの情報交換

がほとんどですよね。

たまにセキュウリティーの関係でメールでのやりとりをする方はいますが、

先日、落札した商品はいつものごとく落札後、出品者から取引ナビに連絡が

あったんですが朝、フリーアドレスを覗いてみると!

こんなメールが来てました。


"オークション 出品者"
お取引の件! ◆ ○○○○○○ ◆中古美品

取引ナビで連絡したかったのですが、出先からなのでメールで失礼します。
お支払い方法の件で連絡したいことがありますので、
申し訳ありませんが、一度お返事いただけませんか?
返事は出来るだけ早くしますので、よろしくお願いします。

 
というメールです。(ご丁寧に落札商品の名前入りです)

一瞬メールを返信しようと思ったんですが、よく考えたら知らせてもないメルアド

に出品者からメールが来るはずがない!なんかおかしいな~と思い

取引ナビで連絡したところ、本物の出品者の方は、そんなの知りませんとの

返事が帰ってきました!

やっぱり、これがフィッシング詐欺というものか!

まったく、とんでもない奴らがいるモンです412

皆さん、こんなメールがきたらご用心ですよ。絶対に!!

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りの情報ならココです!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


今日、先日50アップを釣った後輩がビックリ発言!!


まぁ~以前から考えていたようですが、先日の50アップがきっかけになったみたいで、


後輩   『ひでっちさん!』


ひでっち『なに?』


後輩  『俺、ロッド入れ替えようと思うんですけど』


ひでっち『ふ~ん・・・』 『えっ!!( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


     『何何何にじゃ~!!!!!!!!!』


後輩  『え~っとテムジンです』


ひでっち『テムジン・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!マジ!(うらやまし~)』


後輩  『一気にじゃないんですけど、とりあえず少しずつですけど』


ひでっち『新品?中古?』


後輩  『主要なものは新品っすかね~』


ひでっち『主要とはなんぞや?くるしゅ~うない答えたまえ』


後輩  『まず、最初はリベリオンいこうと思うんですけど』


ひでっち『リベリオンって、よ~分からんけど今一番売れてるやつ』


後輩  『はい、』


TXFC-67MF リベリオン
コブラの取り回しのよさとスタリオンの追従性、そしてパンテラの繊細さを兼ね備えた、
クロスファイアシリーズ随一のバーサタイル性能を持つ
ミディアムアクション・ファストテーパーロッド。
素材や製法の進化に伴い、初代コンバットスティック・ウォリアーで抱いた理想を現代に移行。
クロスファイア製法の確立により、「粘りを持つしなやかさ」という概念を完璧に表現。
バイブレーション、スピナーベイトはもとより、ラバージグ、テキサスリグ等、ミドルウエイト全般を
完全カバー。クロスファイア製法の極み、持てばすぐにわかります。
◎チタンフレームダブルフットSiCガイドをオリジナルセッティング。


ひでっちの疑問????

(リベリオンってグラスではないのか?グラスでラバジ?テキサス?)
グラスロッドを使ったことない、私には未知の世界????です


ひでっち『買うなら今から買おうよ~』


後輩   『えっ、!今からですか!!!』


ひでっち『そりゃ~そうだろう、だって今買えば今度の土曜日使えるで!』


後輩は悩みながら・・・・『じゃ~買いましょう』


さすが男だね、きもちいい~返事!!!


一緒でネット検索検索!!


その最中、これはチャンスと思ったひでっちは、『な~きたらキャストさせてや~』


というと『いいですよ』っと返事をもらい。


心のなかでガッツガッツガッツポーズ!!!ヤッター!!


今一番評判がよく、売れてるロッドがどんなものなのかメッチャたのしみ~


ネットで検索してると発見(*゚Д゚) ムホムホ。リベリオンちゃ~ん!!!


早速、買い物カゴへ、 リベリオン1ヶ入れて購入~


いや~自分のロッドを選んで買うのも楽しいですが、


人のを買うのもなんかワクワクしますね~


後輩の今後の購入ロッド予定です↓


TXFC-67MFリベリオン の他に


TMJC-63MLガゼル ガゼ  ゼル

TMJC-66MH エアドライバー  エアドライバー エア ドライバー


TMJC-610Hガンスリンジャー  ガンスリンジャー ガンス リンジャー


TMJS-66MLブラッシュスティンガー ブラッシュスティンガー


と、なにかは分かりませんが1本スピニングを買う予定みたいです。


実は私も水面下で密かにロッドの買い替えを進行中です!


バトラーが何になるのか乞うご期待です。


多分、皆さんバトラー→スティーズぐらいに思っていると思いますけど


まだまだ秘密のひでっちです。(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りの情報ならココです!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


とうとう買ちゃった(`・ω・´)シャキーン


しかも、新品です。(この私が新品買うなんて何ヶ月ぶりだろう・・・)


ずっーと、ヤフオクで落札しようと思っていたんですが


なかなか、ほしいカラーの出品がなく、あっても金額的にも低価格で考えていたんで


競り負ける日々を繰り返し、買う気になって約半年以上、


結局、新品買ってしまいました!


そのルアーはこれです↓



20071014143950.jpg

えっーと上から


ブリッツMR(テネシーシャッド)


ブリッツMR(ハニーブラウン)


ブリッツMAX(黒金Ver.T)



並木ファン、並木イズム、OSP大好きなわ・た・しがこれを持ってなかったなんて


ちょっと、どうなんと・・・・・てな感じですよね。


前MRのこのカラー持っていたんですけど、とてもいい思いをさせていただきました。


連投につぐ連投で根がかり、かえらぬルアーになってしまいましたが。トホホ・・・


そのお気に入りのブリッツMR(ハニーブラウン・テネシーシャッド)


が我が家に帰ってきました。


ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。 おかえりっす。


今現在、私の信頼するジャパニーズクランクは


ワイルドハンチ・ハマクランク・ブリッツシリーズこの3つ


私の中で3大ジャパニーズクランクベイトとなっています。


(もちろん他にもいいものあります)


とにかくいい動きします。今まで何十種類?何百種類?使ったクランクの中で


1投目でウォ~~~すげーーーーーーーーと思ったのもこの3つだけです。


ひでっちお薦めクランク是非試してみてください。


ブリッツMAXは初めての購入です。


早く使って40アップつりたいな~


たのしみ~


みなさんのお薦めクランクはなんですか、おしえてください~

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りの情報ならココです!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


こんばんは、ひでっちです。441


本日は朝6時に起床395メチャメチャ眠く、起きあがって歩くと寝ぼけて


いきなり柱にゴンッ363とぶつかり、朝から上々の、であしです・・・・・


さっそく釣り場に着くとやっぱり寒い393


でも水はきれいじゃんターンオーバーない?


ボートを出し、さっそくスタート355ですが、同乗者がいきなりバズを使うと


シャリン!シャリン!という音の中泡が泡が泡が・・・・・・


部分的にターンオーバーです。ダム湖の中央は風が吹き水はきれいそうだが


その水の動きが届かない時は80%ターンオーバーっす


とりあえずターンオーバーと分かっていても世間の意見をまったく無視して


そこにキャストしてみました。


もしかして、もしかして、・・・なんて甘い考えやっぱりそんなに簡単ではないですね。


ということで、風が当たると、ちと寒い、風が入りにくく若干の水の流れがある場所を

とりあえずキャストしていくことにとりあえず



H I T!!



20071013082343.jpg


 


33cmっす221


やっぱりダンクです。こいつはいい仕事しますよ~392


難点といえばフックが弱いのですぐ曲がってしまいます。


場所はこちらです↓
20071013082354.jpg


その後ブリッツに選手交代し数投後、


これまた、ターンオーバー気味の場所であるがそこの倒れ木のところ発見!


ちょっと横は水が動いている、よしキャスト、いきなりズシン、ゴン!!という


重みを感知その瞬間ピクピクピクと生命反応あり!!


すかさずフッキングし、ラインを巻き取ると私の一番お気に入りロッド


ダイワ バトラーリミテッド ウェアーウルフが激曲がり363405


ラララララインを巻き取るどころかラインがでてる405


これメチャでかい?いやいやでかいよ~これ40アップもしかして50アップあるかも


絶対あるよ~


まじ!必死356必死356今年初めての40アップ391なるか、やっときたよ~


と喜んでいると、テンテンテンテンテレレレレ~・・・・・・・・・・・・・・・


バラシです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~ブログネタが目の前で逃げた~406


このバラシがショックで意気消沈・・・・・・・・・・・・


時間も迫って、もうそろそろ帰らねばと思った瞬間


ロッド激曲がり、きた!しかも潜る潜る、ひくひく、おもいおもい、でかいでかい!



ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!


どうですか~みなさん!!!!


20071013102116.jpg
51cmを釣りました!!!!!!!!!


後輩が釣ったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・308おめでとう


ヒットルアーはイマカツPOWER BILLパワービルです。


(イマカツHPに投稿するって言ってました)


本日は1匹です・・・・みなさんの期待にこたえられずすいません409


まだまだ!腕が未熟なんで不屈の闘志で精進します。


最近どうもスランプにおちいっています。


というか、自分の中での迷いがあり、こういう結果になってるんですけどね。


やりながら、なんとなくはわかってるんですけどね~


しかし、イマカツ系のジョイントプラグ全体的にすばらしい動きしますよね。


かなりお薦めです。

ほしい方はどうぞ↓


デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りの情報ならココです!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


いやいやスポーツの秋ですな~35


水曜日はソフトバレー(バレーボールのボールがやわらかいやつ)


そして、昨日は木曜日はフットサル(室内サッカーですね)


を仕事終了後、やってきました。


さすがに、2日間連続ですると疲れます356・・・昨日の夜は、


テレビをつけたままぐっすりを寝ちゃいました。


朝起きたらすぐに、電気代のことで妻・子どもから大バッシング393の嵐です・・・・・


明日は、スポーツフィッシングの日いわゆるバス釣りDAY~っす


今週どうなんですかね~秋パターンなんでしょうか?


気温もいつの間にか最高気温20℃ぐらいになってます。


とりあえず、最初は自分のスタイル強気のプラグ攻めっす


様子を見て、チマチマいっちゃいかも・・・・


結果はいかに?もしかして40アップはたまたホゲちょう?


明日は昼から都合があるため昼には帰らねばデス


よって7時半開始(今年1晩早い開始時間)です。


朝、起きれるかちょっと心配・・・・

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りの情報ならココです!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ80店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


最近、釣行日記ばかりなので、ここらで他のネタを!


本日、家族でお買い物に行ってきたんですが


到着するとすぐに家のチビ2人が『お父さんゲームセンターいこ~』と


『よっしゃ!行こう』ゲームセンターへ355


さっそく、お姉ちゃんがポケモンのUFOキャッチャーを発見し


100円投入した時です。


『お父さんやって』の一言


『えっ~405!!』


俺・・・UFOキャッチャーなんて、そんなに得意じゃないのに


お姉ちゃんに『捕れなくてもしらんぞ~』


『いいよ,やって』というのでやってみると


びっくり!405     ポケモンぬいぐるみ簡単にGET!!


してしまいました。捕った本人もびっくりです!!


それを見ていた妹も、お父さんは、とれるもんだと思い込んだのか?


UFOキャッチャー名人だと思ったのか?


100円を私の前に差し出し『とって!!』と!!!


やって、じゃなくて捕ってですよ。(この言葉は捕れるのが前提の言葉ですよ~)


捕ってって、そんな簡単に・・・・・356


捕れるか~と言いたかったんですが、


とりあえずチャレンジ!


やっぱりダメでした。393その後もう100円を差し出してきて『捕って』って


おいおいマジかよ!と思いながら再度チャレンジすることに!


若干のプレッシャーが、かかる中100円投入し


アームを動かす、そしてぬいぐるみが浮いた!掴んだ!捕った?!


と思った瞬間ポロッとお・ち・た  ガックリ・・・・・・399


その後、私の財布から100円出してチャレンジするものの・・・・・


撃沈!!


妹見ると・・・・・・はぶててます。


その後、お母さんも100円持って参入するも


またまた、撃沈・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ~帰りの車の中での空気の悪さは言うまでもありません。


妹は一言も言葉を発せず帰宅・・・・・・・・・


帰ってすぐには機嫌はなおって楽しく遊んでましたけど


しかしムズイですね。片一方をとれば片一方も捕らないと機嫌が悪いし・・・


UFOキャッチャーの達人を目指さんといけませんな~


誰かコツ教えてください・・・・・390

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りのレベルアップに是非ご覧にることおすすめです
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ80店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


みなさんこんばんわです。今週も行ってきましたよ。221


昨日の夜は会社の飲みニケーション(飲み会です)があったんで


今日はちょっと遅めのスタート9時過ぎから開始です


フィールドは先週と一緒のところ先週ちょっと調子がよかったんです


調子にのっていってきました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ある意味、気候も安定、条件的にあまり先週と変んないので


先週の再現なんて思い釣りスタート229


しかし、ボートを下ろす前に一組のゴムボートあり


そのゴムボートが出発しオールで一生懸命こいでる後ろには泡!泡!


その泡が消えないこと消えないこと・・・ターンオーバーです・・・


(((( ;゚д゚)))アワワワワ


しかし、『そんなの関係ね~』って感じで、まずはバイブを


キャスト活性チェック219まったく反応なし・・・まあまあまあまだ始まったばかり


ターンオーバーだってダムすべてがそんな感じじゃないはずです。


とりあえず水の綺麗なところで日なたがよさそうなのでダンクでチェックすると


やりましたH I T (ヒット)!!!!!!!!
20071006091300.jpg


さすが、ダンクくん期待通りのお仕事してくれます。


これで、サイズが、もっとあれば最高なんですけどね~なかなかサイズが・・・・


でもこれで、とりあえずホゲがなくなりましたよYE------ d(゚∀゚)b ------S!!


そして、とりあえずこのような場所に絞ってキャストして、


今日もウハウハ410なシナリオを自分の頭のなかで描いてみたした。


あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪







しかし、やっぱり自然ってむずかしい、そんなに思ったようになりませんね。


その後まったくバイトなし・・・・・何を投げても何もなし・・・399


2時間ぐらい何もなしです。情けなかです~・・・・・


もはやテンション下がりまくり195の集中力切れまくりです、


そして最後にだれまくり


その時、風が吹いてきたので世間一般的に言われている


『風が吹いたらスピナーベイト』


ということでDゾーンをキャストすると、あら!HITしました。


あれ、結構強いひきか?もしかして40アップきちゃったカナ?


上げてみるとジャーン!!!!!↓コイツです。


20071006112627.jpg
20071006112728.jpg


見た感じさほど大きくも見えないのですが計ってみたら


37㎝ありました!!!またもや後3センチで40アップの壁が破れず


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



その後RBジグで25センチをキャッチして本日は終了です。
20071006113538.jpg
甘い考えでをしていたら406って感じになってしまいました。


やっぱり、自然はムズムズですよ~自然は甘くなかったです。


自然をなめてはダメですね~


今度は気を引き締めていってきます。

 いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。【このブログはフリーリンクです。リンク後、コメントにでも一言入れといてください。】

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ←バス釣りのレベルアップに是非ご覧にることおすすめです
フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ80店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


前回の続きですので前回をご覧になられていない方はこちらからどうぞ


次に登場は先日購入のパワーダンクっす


と、ここまでは調子バッチグーだったんですがね。


交換後、なかなか次の1尾が釣れない・・・・・・・・404


なぜじゃ~????と思いながら何回もキャストを繰り返す


ルアーがダメなのかテクがダメなのか?場所が悪いのか????


他のルアーに交換しようか?いやいやダメだコイツで釣れる魚を探すんだ


と天使の言葉と悪魔の言葉が頭の中でめぐる。


しかし、ルアーチェンジせずに30分ぐらいキャストしましたかね~


ようやく偶然にもHIT!!!!


20070929111019.jpg


どうにかやりました437


ここで冷静に考える、いままでは風のあたらない、水が綺麗なとこで釣れてたな


今は風あたってるし濁りある。ということは、濁りがとれていて風のあたらないとこ


を探す


ルアーはいつのまにかパワーダンクから阿修羅にチェンジ


これをトウィッチ&ジャーク・高速巻きをまぜながらキャストをしていると、


HIT!!!


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


強い引き、俺のウェアーウルフが曲がる!これ、でかくない?


40アップの期待大!!!!!!


必死にランディング、バラシタクナイ、バラシタクナイ


でも阿修羅の鬼の3本フックなんで、ちょっと安心しながらのランディング 


近くによってきた、そうでもないか?どうだろう?


で、釣り上げたのがコイツです


20070929112431.jpg


ついでにもう1枚
20070929112455.jpg


大きさをはかってちょっと・・・・


 


残念Σ(゚Д゚)ガーン   37㎝  です・・・・あと3㎝・・・でもうれし~


 


嬉しい気持ちを持ちながらルアーチェンジ今度はウルトラスレッジの登場です


コイツが私の最大魚56㎝を釣ったルアーです。


久々に使います。相変わらす動きいいですね。


トウイッチ&ジャークはコイツに右に出るルアーはないですね~


と、動きに惚れ惚れです。


でウルトラスレッジでHIT!!!


20070929120351.jpg

ちっちぇーえ┐(゚~゚)┌


お前じゃないとバスに話しかけながらリリース


気を取り直してキャストを繰り返してると


またもHIT!!です。ブリッツ激曲がり~これデカくない!でかいでしょう!


阿修羅で釣ったバスより重い ついにやったか!!!


バスが見えた!!でかいでかい、もしかしたら!!!!!!!あるかも


とラインを巻巻巻巻・期待を胸に巻巻巻と、その瞬間!!!!


 


プチッ!!!!


20070929120739.jpg


おおおおおおーーーーーーーーーーーまさかまさかのラインブレイク399


悲しいやら、バスに悪いことをしたという気持ちが・・・・・・・・ごめんバスちゃん


やっぱり、ラインはコマめにチェックしないとダメですね・・・・・・・・・


その後、Dゾーンを投げる


ここいらあまり早い動きにBASSがついてきてない


ような気がする、キャスト後ロッドを若干横にづらしカーブフォール


その後、ルアーの重みを感じるギリギリの遅さでゆっくり巻く


と、HIT!!!!これまたいいサイズじゃん


ばれない為に姿勢を低くしBASSを飛ばせないように慎重にランディング


手前までよせ、手をさしのべた瞬間目の前でBASSが飛び!!!!405


ばれちゃいました・・・・・・・・くやし~393


その後、同じパターンで次のポイントにキャストすると


きましたよ~


36㎝です


20070929123102.jpg


ついでにもう1枚です↓
20070929123330.jpg


本日の収穫


全部で10何匹つれました(またまた2桁到達)


それと、ハードで釣れない時にハードで釣るルアーの動きを状況に合わせて


いろいろな使い方をし結果がでたこと


これで釣れないから変える。じゃなくこれで釣るにはどう使ったらいいか


ということを考え実現できたことですかね


