ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif←豪腕アングラーのブログ
こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ




iconフレッシュアイ「カナード」 Bタイプ          

 icon
フレッシュアイ「カナード」  タイプA

Aタイプは非常に大きなアピール力を持ち、大きな水流波、サウンド、フラッシングで広大なエリアの凶暴なバスにスイッチを入れる威力を持っています。BタイプはAタイプと比較して少し抑え目のアピール。ラトルレスですが、スイッシュ音で違うバスにもアピール。適度なフラッシング、水流波で口を使わす設計になっています。完全ハンドメイドなので、塗装の若干のムラ、キズはご愛嬌。何よりハンドメイドでこの低価格もビックリ。2タイプ8カラーのラインナップ。おすすめの逸品です! だそうです?!


iconアマゾンキング
めちゃめちゃ不細工な顔のルアーです。あまりの不細工さにひきそうです・・・・
プレデターを狂わすラトルサウンド!「最後の楽園アマゾン」「釣り人の楽園アマゾン」とてつもなく巨大な川には、とてつもないヤツが潜んでいる。そんな巨大魚を魅了するルアー、それがアマゾンキングだ!日本でもバス、ソルトウォーター、モンスタートラウトなどあらゆるシーンで巨大魚を魅了するだろう。


iconつぼリグ
つぼのリグです。丸ごとキャストし壺がボトムについたらラインと出す
そしたら、エビがフラフラフラ~と浮いてくるシステムになってます
エビを壺から出したり入れたり出したり入れたりとバスとのかけひきが楽しめます


いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif←バスフィッシングの知識満載ブログ
こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


前回のノーネームクランクVSワイルドハンチの一戦から数時間が経過し


その後、ローファイを果てしなくキャストまだまだ使い方、このルアーの


釣り方が分かってない私は考えながらキャストを繰り返す、この季節に


このルアー本当に効くのか?巻くほうがいいのか?キャスト後、沈めて


ロッドアクションで首を振らせていくのか?は自由ダー・・・・


なんて思いながら巻いているとローファイの後ろから黒い影が


『あっ!!バス追ってくる!!』そしてアタック!!!ロッドに感じる!!マジ!!


でもバイトにいたらず・・・そんなこんなで今回もローファイの釣果0匹・・・・


まだまだ修行が足りませんね~ローファイで釣れると今回いいブログネタに


なると思ったのに・・・・ざんねんねんです。


話は変わりますが、この釣行でもう一つの対決があったんです。!!


それは、連れの一の言葉から始まりました。


イマカツクランク400Rをひたすら投げていた連れは、突然!!


『MD-Xサイクロンにしよ~』という言葉を発したんです。


それを聞き逃さなかった私は、すかさず名竿ウェアーウルフにMR-Xサイクロン


(マットタイガー)をセット!!


ジャーンこれで


MD-Xサイクロン(ITOHTワカサギ)


        VS


MR-Xサイクロン(マットタイガー)


私と連れの第二ラウンドの鐘がカーンと鳴り響きました。


2007-0526-1044.jpg
(見た目の違いリップの大きさとルアーの横幅の大きさ)


早速、MR-Xをキャスト巻き巻き巻き


そして、回収しようとした時、発見!!


MD-Xはスパイラルフォールするんですが!MR-Xは


キックバック&イヤンイヤンアクションでフォールします!!


いやー今回で2回目の使用ですが、1回目はボトムでのアクションを中心で


見てたので、サッパリ・まったく気づきませんでした。


まぁ~これがバスにきくかどうかは知りませんが、


そんなことより釣果ですね。


単刀直入に結果は


2007-0526-1048.jpg
38㎝のバスGet!!今シーズンの最高サイズです。
今更って感じですが・・・


その後、二人でタイミングよくダブルバイト


2007-0526-1055.jpg


結果は2対1で


私のMR-Xサイクロン(マットタイガー)の勝利です。


通算成績 1勝1敗でした。


トーナメントなんて出ないんでたまには、こういった緊迫感も楽しいですね~


今度は、ウエイトで勝負しようと心に誓った今日この頃です。


■楽天でサイクロンを探す
SR-X CYCLONE
MR-X CYCLONE
MD-Xサイクロン 


■ナチュラムで探す
 
icon       icon      icon
SR-Xサイクロン     MR-Xサイクロン    MD-Xサイクロン



 


 ■新品・中古のリバースで探す
 
メガバス サイクロンシリーズ


 

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif←豪腕アングラーのブログ
こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


今日、釣りのフィールドのついたら強風467水面は波立ちが激しい


2007-0526-1015.jpg
波はバシャバシャ、アルミはユラユラ危うく船酔い&転覆するぐらいの勢いの風!!


この時点で、本日の主役はハードルアーちゃんに決定。


ふっと、連れのロッド先を見てみると先日、買ったバルサのノーネームクランク発見!


これを、見てもうたことで、私も名竿ウェアーウルフの先には日本一釣れるクランク


エバーグリーンのワイルドハンチをセットです。


バルサ素材のノーネームクランク VS プラのワイルドハンチ




      2007-0526-0953.jpg
         (しかも、同じカラーでの勝負!!!!)


60分勝負の幕が開きました。


ノーネームクランクの泳ぎを横目で見ながら偵察


ウムウム!なかなかどうして、あのキビキビした動きアピール性!さすが!


そしてハイフロート  偵察完了


そしてハンチをキャストしハンチの動きを先ほどのノーネームとダブらせて


見ると、キビキビした動きにはやっぱりプラではかなわない・・・・


しかし、こちらは日本一釣れるプラクランク(自信満々!!)


■ウッド・バルサについて■←ここで詳しく説明していますのご覧ください。


最初にHIT!したのはノーネームの!!しかし、しかしサイズは小さい!!


続いてのHIT!!もノーネームクランク!!ジャーン!!
2007-0526-0951.jpg


まだまだ、全然焦んないよ~そんなもんじゃ~と思いながら

またまた、HIT!!したのもノーネームクランク!!


2007-0526-0840.jpg
ちょっとブルー・・・入ったんですが、こっちは必死にキャストキャストまたキャスト


その後、ロッドにワイルドハンチちゃんに生命感発生!!


ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


さぁー水揚げと思った瞬間!!あっ!なすジャン!!


イヤイヤ、ハス釣れちゃいました。


画像なしですが・・・・


そして、ヤベーもうじきタイムアップ・・・・


そして、タイプアップ直前にHIT!!これは!!今度ことバスジャン!!


期待いっぱい夢いっぱいのファイトです。必死必死バラしたくない。


魚影確認!!よし!!バス!!よし!!フックポイントよし!!


そして、水揚げ~




2007-0526-1011.jpg

その後、Time UP 


釣った数の判定で      3 対 1+ハス1匹で


ノーネームクランクが日本一のプラクランク ワイルドハンチを破った一戦でした。


勝者のコメント  391いやー偶然ですよ。運がよかったです。あげ
           
♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪


敗者のコメント  406修行してきます。戻ってきたら再度チャレンジします。



 
ノーネームクランク を楽天で探す


その他ウッド・バルサクランクZ-CRANK・Jr を楽天で探す
icon
Z-CRANK BLUE LABEL
Z-CRANK RED LABEL
Z-CRANK Jr REDLABELをナチュラムで探す


icon
ワイルドハンチをナチュラムで探す


ワイルドハンチ を楽天で探す


いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif←ドキドキのバスフィッシングのブログ達
こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


明日は釣りです!!ギャハハハ(≧▽≦)


せっせと明日の準備中


明日は、これをこう使ってこれで、ドーン!!


みたいに心ウキウキ、最近このジグヘッドによく助けられな~明日もきっと


これで、ビシバシやっちゃうぞ~と・・・・・・・・・・・・(◎皿◎)ナンデスト!!


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ~~ヽ(冫、)ノ


びっくりびっくりジグヘッドもう2本しかないじゃん・・・( TДT)


そういえば、前回の釣行後、ネットで買おうと思っていたのすっかり忘れてた・・・・


どうしよう・・明日この2本で持つかな~根がかりしたら・・・なくなっちゃう・・・


ちょっと、ビビッて攻めきれないかも・・・(シャバ-過ぎです)



話は、かなり変わりますが、本日、雨雨雨でした。この雨でダムの水少しは増えた


に違いないこれでいけるか?イヤイヤたぶん濁りはってるよな~


そんな時は、雑誌などに書いてあるお決まりパターンで


シャローの濁りがなくなってる、とこを攻めてドカーンと1発いきましょか!


と思うんですけど、私のホームは、なかなか当たり前パターンが通用しないんです


ブラックバスが、おかしいのか?はたまた俺の攻め方がおかしいのか?


さードッチ!?  やっぱりおれかな~・・・・・


みなさんはどうですが、常識パターンって結構はまりますか?

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


なんだか今ヤフオクでお騒がせをしている商品!!


IT-ジャックベイビーを釣り友がGET!!したみたいで


メールが送ってきました。(また、コイツ買ってる・・・)


それが、これです
2007-0521-1855.jpg
カラーはトリプルイリュージョンだそうです。


キラーピンクがほしかったようですがなかったようです。


メガバスルアーのトリプルイリュージョンよりメチャメチャかっこよくないですか!!


姿かたちもなかなかプリティーでいいじゃないですか!


しかも、1オンスなんでMHぐらいでいけますね~(私のロッドでもいける)


価格は高めの6000円364ですね。(高すぎでは~356


はっきりいって遊び道具の1つがこの値段って~


もう少し安くしてほしい気が・・・希望3000円です。(キッパリ!!)


(私は金銭的に絶対新品では買えないです…)


しかし、チビバスオンリーで悩んでいる私としては、ビッグベイトはチョイほしいかも


ヤフオクの値段が落ち着いたら1つ買ってみようかな~

フィッシュアロー商品を探す↓
モンスタージャックシリーズ
スプーキージャックシリーズ
ディープジャック
スライドジャックシリーズ
ITジャックシリーズ

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


ローファイのインプレを書きます~


まぁ~インプレといえるものではありませんが


とりあえず見た感じ使った感じを簡単に記載します。


オークションではビッグベイトのカテゴリーによく出ていますが


12cm・21gとさほど大きくはありません。ミディアムパワーのロッドで


普通に使えます。


2007-0519-1439.jpg
まずは、ローファイをトップウォーターだと思っている方いませんか?


少なくとも、私は恥ずかしながら使用するまではトップオンリーのフローティング


だと思ってました・・・


実は、これスローシンキングなんです!!!知ってました?


キャストした後、ゴソゴソして目を離しているうちにローファイがどっかいった!


と思ったら、沈んでる!!シンキングじゃん!!てな感じです。


次にストレートリトリーブはどうかな?巻きとる早さにもよりますが


巻き取るスピードが速いとほぼ棒引きに近いです。


若干スピードを落とすと若干クネクネです。


次にスプラッシュはどうかな?カップ形状から言ってそうでも無さそうだな~


着水後、ロッドを操作、そうでもなかったです。(シンキングというのもありますが)


頑張って強めにロッドをあおると少しだけって感じです。


ではでは、トゥィッチではどうだ?


キャスト後、実行!!


見事、テーブルターンまでは、いかないがそれらしく動きジョイント部分がこれでもか


ぐらいクネクネです。(このカップ形状なのでネチネチ系もOK)


そして、連続トゥィッチ横の移動、ジョイント部分のくねり具合が大きく動く


それはこれですね。きっとアイが横アイだということで横の移動が大きい

ジョイント部分が前の方は若干角度を付けカットされているに近いが


後ろの部分が凄い角度でカットされている


2007-0519-1440.jpg


これによって後方の部分の動きが大きく動く、さらにこのカットのおかげで


大きなリアのでかいシッポ(これはゴムです)があっても水の中でしっかり動いて


水を大きく動かす!!そしてバスにアピール(集魚力アップ)って感じですかね。


使い方としてはちょっと沈めてトゥィッチ・ストップ&ゴーかな~


魚のコンデションがいいときはゆっくりめにただ巻きかもです。


結局、ローファイでの釣果は0でしたが


集魚力があるのか、魚は追って来ます。


後は、それを食わせるテクニックが必要かも・・・(私の場合・・・・)


とりあえず、今回はこんな感じです。


もう1色、別のカラーがあってもいいかなと思えるルアーです。


Lo-Fi(ローファイ) を探す(なかなかないですが・・・根気よく探してください)
今にローフェィ入荷情報が大捜査線にあります

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


今日は土曜日バスフィッシングの日です!!


まずは、本日の釣果をド・ド・ド-ンと大公開です。


2007-0519-0909.jpg2007-0519-0935.jpg2007-0519-0944.jpg2007-0519-0956.jpg


2007-0519-1033.jpg2007-0519-1044.jpg2007-0519-1059.jpg2007-0519-1136.jpg


とりあえず全部ではないですが、本日、釣ったバスで記念撮影212パシッと


とったものです。


その他6.7匹ぐらい釣れたんですが、すべてのサイズが12


25㎝ぐらいから30cm前後のサイズです・・・(おろろ------ん406


本日のヒットルアーはゲーリー4インチカットテール・パワーダンク・キンク-7インチ


いや~今日は数だけなら満足いく結果だったんですが391


サイズのことを考えると・・・・390めっちゃブルー・・・1240アップいつになることやら・・・


最初はカットテールで、よ~釣れたんですが、サイズがぜんぜん伸びん・・・


よっしゃ!!こうなったらあれを出そと、キンクー7インチ------41


これでサイズアップをねらう!!さっそくつけかえダム湖に投入


するといきなり、コンッときた~363


おりゃーと気合いいれて、ひでっちフッキング炸裂~バスの上あごを綺麗にフッキング


しかし、サイズが・・・・その後、何度か釣れたものの、やっぱりサイズは


変わらずじまい、自信を持ってダム湖に投入したキンク-7インチ!!


しかし、お前もダメか~・・・・・・(よー釣れるんだけどな~)


どうしたらビッグサイズを釣れるのか?帰って反省会しました・・・509510508507512513


カットテール を探す


キンクー を探す


ダンク を探す

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


おととい、このブログからタイミングよくローファイ買えちゃいました。308


そして今日、商品がお手元に届きました。


これが、巷でなぜだか釣れると噂のローファイです。


2007-0513-1019.jpg


一体なにで、そんなに釣れるんだろう・・・・・謎は深まるばかり


見た目の特徴だけを言えば横アイ!!これが、ロッドでアクションをとった時に


横にワイドに動くのがキーなのか?


はたまた、フックの超ながいフェザーこれが、バスを魅了するのか?


またまたまた、リヤのでっかい尾っぽが水をすこぶる動かし、ハイアピールとなり


かなりの、集魚力を発揮するのか????


それ以外に、なにか!びっくりする秘密があるのか??


とにかく謎です。356


土曜日に、まずは使ってインプレッション~です。295


ついでに、こいつで大物の釣果報告が出来ればバンバンザイです437


 

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


今日は、まじめな話をちょっと!!


今日、久々に本を読みました。


その中に、ありがとうとは?ということが書いてありました。


みなさんは、何かをいただいた時や助けてもらった時に感謝の意味を込め


『ありがとう』という言葉を使いますね。


しかし、みなさん『ありがとう』を漢字にしたらどうですか!


『有り難う』となります!!それをよくよく考えると


それは難が有りとなります。そうなんです。難があった時にこと『ありがとう』という言葉を


使うんです。と本に書いてありました。


確かに漢字にしたらそうとらえられます。日本語って深いですよ。


昔の人は、この言葉にどんな意味をこめたのでしょうか?謎です!!

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ

今日、驚きのもの見てしまいました。


釣り友と釣りに行ってきたんですが、釣り友がメガバス新発売のMD-Xサイクロン


を投げてたんですが、ストップ&ゴーのストップして浮き上がってくる時


ほんとうにするんですよスパイラル・ドリフトで浮上(メガバスHPへ


することは分かってたんですが、ほんとに綺麗な輪を描いて


スパイラルドリフトしてました。


HP見るだけじゃマジ!ちょっと大げさじゃないと思っていましたが


イマカツクランク のイヤンイヤンアクションのこともありましたので)


ちょっと驚きでした!!


まぁ~それが、バスに効くのか効かないのかは分かりませんが・・・


興味があればどうぞ


いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ

本日は土曜日、行ってきましたよ~


本日も先週との水位、変わらず減水状態です


スポーニングもう終わったのかな?全然見当たらない・・・・


暖冬だったんで早めにスポーニングして、もう終わり????


終わりだとしたら結局、今年は1つも目撃できず!!!悲し~393


本日は、またまた人のアルミに同乗です。(最近アルミ出すのが・・・)


まずは、ハードルアーで様子をチャックするも、またまた今週も無反応・・・・・


今日もワームオンリーかな?と思いワームなどをシャローのストラクチャーに撃って


いくが・・・・・無反応・・・・ムムムもしや今日激ヤバ!と思っていたら


同乗者が1匹ゲット(小さいですが)


その後、私もロッドに重みと生命感あり、すかさずフッキング


1匹25センチをゲット!(フォール後、ほっとけ釣法がこの間から結構いい感じです)


その後、沈黙が二人とも続きアルミを流していると


アルミの1メートル先に1匹のバスがスーとアルミとは反対方向に泳いでいくのを


目撃!!すかさず、ジグヘッドをキャストするも、・・・・ダメか~


と思った瞬間!!!ラインに反応あり!!即フッキング!!!!!



pic_0010.jpg
ジャーン!!30センチ前後のバス(でかいの釣れね~)


しかし、今日もしぶかった~いつになったいい思いができるのか?


次は他のフィールドに行こうと心に誓いました・・・・

本日の釣果
22925㎝・30センチ前後の2匹です。



いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


昨年、ゴムボートの浸水から約半年、とうとう小規模ダム用のボートを購入です。


ちょっと高かったんですが!釣りの為、まだ見ぬビッグバスちゃんに出会う為


あった貯金をはたいて約3万5千円オーバーで購入(ヤフオクで中古すけど・・・)356


2007-0511-1812.jpg
オール付き・バウデッキも一緒のセットです。


詳しい内容はこちらをご覧くださいZEEK BIC SPORTYAK


重さは19㎏なので一人で持てる重さです。縦約2.13m横幅1.15m大きめなので


車中とはいかないのでカートップで出動するようになります。


本当は以前使っていた1乗りゴムボート も考えたのですが


数年使ってすぐ底から浸水するようになり3.4年で買い換えることを


考えた結果、こっちの購入に踏み切りました。


今年の夏はこれで行っちゃいますよ~。


このボートのインプレもしますね。


あ!明日、土曜日なんで釣りに行ってきま~す


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


私のバスフィッシング人生で数々の伝説(大げさですが356)を残した


あのワームが1ヶ月ぶりに私のタックルボックスに帰ってきました。
その私の伝説ワームとはDEPS キンクー です。405


伝説のワームがない期間ゲーリーワーム中心で使ってましたが、


やっぱりゲーリーもgood218です。これからは、ゲーリーVS伝説ワームですな~


タックルボックスにお帰りなさいませ466


2007-0509-2229.jpg
本日、購入したのはキンクー7インチ(ウォーターメロン/レッドフレーク)


キンクー5インチ(ナチュラルプロブルー)です。


本当は6インチがほしかったんですが、6インチでなかなかないんですよね~393


実際、ネット通販での購入なんで大きさの感覚がなくて


7インチはでっかいな~って感じ5インチは小さいな~ってかんじですぅ~


やっぱり、6インチがちょうどいいよ~


使用リグほとんど(ネコリグ最高)、水中でもあの揺らめきは、涙が出るほどいい!!


飛距離もでるし、ただ巻きでのバイブレーション・フォール中のブルブル感はいいです


皆さんもこのワームで楽しんでください。DEPS キンクー


カラーも選べるほどあれば、私はやっぱりレッドですね~


一昔前から、カラーは1年中レッドに、こだわり使用し、それなりの釣果があるので


レッドの信頼性120%です。


世間的に人気なのがウォーターメロンなのかな~?


しかし、私はやっぱりレッドです。季節・状況おかまいなしにレッドです。


(ただし、たまに好んで赤ラメ入りカラーも使いますが・・・・)


今回はとりあえず赤ラメ入りが買えたからヨシッ!としよう。


今週土曜日はこれで○○アップをゲットかな?!

DEPS キンクー を探す

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ

本日は、水曜日です。


水曜日といえば私、会社の仲間とソフトバレーしています。


しかし、暑かったですね~頑張っちゃって汗かいちゃいました356


たまも、運動もイイッスね~


来週からは、ソフトバレー以外にフットサルのオフシーズンも終わり練習開始という


連絡もあり、土曜日はバス釣り229 水曜日はソフトバレー 木曜日はフットサル228


趣味全開シーズンに突入です。どれも楽しんじゃおー


ブログもがんばります91


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ



皆さん、スピナーベイトといえば
D-ZONEシリーズですよね。


私もそうです、いや、そうでした。


しかし最近、気になる存在が一つあるんですよ。


それは、O.S.P Highpitcher ハイピッチャー です。
       


D-ZONEシリーズも当然いいですよ。私もしっかり使ってます。


しかし、只今ちょっと、こいつに気持ちが寄り道です。


なぜいいのか?それは、これです。


1.並木さんが作ってること(今明かしますが私、並木さん好きなんですよ392
並木さんいい仕事しますからね~アノ気持ちも好きですわ~ 大事


2.価格D-ZONEに比べて安い1000円前後 大事


3..引き抵抗も軽く 心地よい 大事


4.フォーリング時にしっかりグレードが回る、ブレードの形が一般的な形より
若干リアの方が太めな形状の為、振動が強くその振動がアームに伝わり
バイブレーション・フラッシングを強くさせる 凄く大事


5.すり抜け抜群 大事


6.ホールド性の高いワームキーパーがよい(ずれない・取れない・きりさかない)  大事


7.D-ZONEと同じOZに比べ非常にコンパクトで手返しがよく
マシンガンジャスト~がしやす~(これ重要 私の中では) 凄く大事
2007-0507-2116.jpg
上記画像は、おなじ1/2OZですよ


8.ウエイトによって違うカラービーズが装着ひとめでウエイトが分かる!!


そんな点から、今1番私の注目のスピナーベイトっス よろしくです。  

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif←バスフィッシングネタ満載ブログ
こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ
半月ぶりに釣りです。


スポーニングシーズンともあり、50アップのバスを目標にいざダム湖へ448355


ダム湖、到着後、愕然・・・・脅威の減水399、通常より約8メートル減水


ダム湖の方に聞くと放流しすぎちゃったとのこと・・・トホホ404


オーバーハング・葦なんてまったくなし立ち木・倒れ木もほとんどなし


後は水中のストラクチャーを狙ってと思ったが、水濁りまくりでまったく見えん


めげずにプラグをキャストするもシーーーーーーーーーン!!何もなし


ならばと思いとりあえずジグヘッド(ゲーリー4インチカットテール)をここへ落とす



2007-0505-0836.jpg
水深は1mもなさそう、落として底についたところでほっとくこと約15秒


すると、スッーとラインが走った405ロッドをスーと上に上げ、重みを感じたところで


バシッとフッキング!!


2007-0505-0855.jpg
出ました、本日1本目は30前後のバスちゃんです392


これで、ボーズはなくなった。(気が楽々デス!!)


その後、ここでもう1本ジグヘッドのカットテールで追加


2007-0505-0856.jpg
2007-0505-0833.jpg
これも、30センチ前後(指が写ってしまった・・・・)


その後、バスちゃんのベットを探しながら、流れ込みや水の流れがあるところに


プラグをキャストするも、まったく反応なし、ある意味、ここでプラブをあきらめ


カバークローのノーシンカーとジグヘッドの2本で攻め


もう1本追加しました(これも、30センチ前後・・・サイズが伸びん・・・・)


2007-0505-1021.jpg
というところでタイムアップ


今日は暑かったので流れ込みのところに活性のいいバスがいると思ったのに・・・


おまけにベットも見つからず・・・スポーニングは今の時期なんだけど


この減水と濁りなどがあって、たぶん、昨年よりは深いところにあるんだろ~


とにかく、この時期の減水はいたいっす!

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する

昨日、フリーマーケット行ってきました。


まぁ~フリーマーケットといってもあまり私は興味ないのですが


やっぱり、あの安さは、主婦のハートを揺さぶるんでしょうね~


さっそくショッピングスタート 1軒1軒見てみるうちに


さすが田舎、知り合い2.3人出店してました。


『儲かりまっか~』と聞くと『儲からんな~』と・・・


そこは、お約束で全国的に『ボチボチでんな~』だろ~と思いながら


他の店も見ていると、なにやら見慣れたものが!!!!!!!!!


服などにまぎれて、売ってたんですよ~ルアーが!!!!


しかも、バズジェットとノイジーダックスです。


ここで、バサーの血が騒ぎだし、直視!!


なんと、なんとバズジェットが2000円!!!ノイジーダックスが6000円!!!


まさに、ここフリーマーケットでバスショップもビックリ・ヤフオクもビックリの


プ チ!プ レ ミ ア 価 格 で す ~


危うく、注意するとこでした・・・・

341暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ   バスショップ全国指名手配(入荷情報)


 

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する


久々にブログ更新です(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


ちょびっと、忙しくてなかなか更新できませんでした・・・・・


本日、釣り友から1通のメールが来てビックリ・ビックリ・ビックリ( ̄□ ̄;)!!


とうとう、やつはやってしまいました。


といっても、デカバスを釣ったわけじゃないんですけど、


これで、これからデカバスを釣る予定だそうです。


これというのが、今、巷でみなさんが探しているこれですキタ━━(゚∀゚)━━!!!!


2007-0504-1418.jpg
ジャバロンハード(フラッシュハス)です。


しかも、定価で購入だそうです。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


はたして、これで、でかいのが釣れるのでしょうか?


結果は、おって報告します。
341暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ   
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

