ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する


みなさんこんにちわです。


本日も、釣りには行けず超~ブルーの日々が続いているひでっちです。


今日はチビギャン(娘)と湖に行ってきました。天気最高~


湖といっても釣りにではなく、湖にいる鯉を見に・・・・


チビギャンが鯉に餌をやっていると来るわ来るわ一気に30匹ぐらい


すげ~こいつらもしかして飢えれるの!!すげ~食べっぷり見てて気持ちいい~


その、湖の奥のほうでは、なにやら釣りしてる。怪しくそっと近づいて


釣れましたか~と聞く、釣れましたと最高の笑顔で答えられちゃいました!!


その後も、この人といろいろ話をしたんですが、驚いたのがこの湖、最近60が


あがったそうです。しかも40.50は結構出てるみたいです。!!まじ!!今度こよ~


その後、湖を出て本日のメイン釣具屋に到着!


本日はお金も持ってきたしOSPのヤマト・ルドア・キンクー・フック等を購入予定


店内に入り早速、見てみると・・・ヤマト・ルドア・欲しかったーフックなし・・・・・


かろーじて、キンクー5インチがあったしかも1色・・・ホントは6インチを求めてたんだけど


仕方ないのでそれを手に取り、


その他アベヤンマ・スースレ(レッドアバロン)・ウルトラスレッジをGET

会計4千5百円オーバー


2007-0429-1522.jpg
そん他ジャバステック・ジャバロン90ありましたが、思ったより小さいのでパス
ウルトラスレッジ を探す


ジャバロン140を買おうと思ったのですが1000円超えていたのでパス


その他ワイキラ・IS-200・ハイサイダー、jrなどもあったのですがパス


満足度50%の買い物となりました・・・・・


341暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配


いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する

明日から、とうとう夢のゴールデンウィ―ク突入です~みなさん


天気も校長先生好調です(さぶ過ぎです。氷河期ぐらいの・・・・)。


そうなれば当然!!


バサーなら99%は、この時期デカバスを求めて40アップ!いや50アップ!!


いやいや60アップ!!!イヤイヤイヤそれ以上の70アップを求めて~


フィールドへGOですよね。その後、夜のブログはデカバスの画像があっちでもアップ!


こっちでもアップ!え!そっちでもですか~まじすげ~みたいな感じですよ。きっと


私も当然、行くに決まってるじゃないですか!!・・・といいたいところですが!


世の中不幸過ぎです・・・・・そうです。99%行くの残りの1%がここにいます。


私この3日間いけないんです・・・・・・・・


いろいろと事情がありまして1日もいけないんです。


子守なんです・・・しかも72時間耐久子守りです。


子どもとタイマン勝負です。


日にちに換算すると◎3日です。


でも、子どもかわいいですよ~


しかし、3日間タイマンはつらいですね~


私、今までゴールデンウィークってバス釣りするためにあるのかと思っていましたが


違うんですね~  知らんかった~  ちがうんだ~  マジですか~  


釣具屋でも子ども釣れて行ってみようかな


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する


こんばんわです。


昨年、釣りすぎて殿堂入りをした常吉ハマクランク雷魚カラーです。


本日、帰らぬルアーになってしまいました。


生前(とても凛々しくてかっっちょいい!!)
2007-0426-2225.jpg


死後(数々の修羅場をくぐった時の傷が勲章に見えます)
2007-0426-2226.jpg


解剖(こんなすがたになっちゃって・・・・・)
2007-0426-2228.jpg
これが、釣れるルアーの実態です!!


他のカラーは後2つあるのですが、雷魚カラーは帰ってきません( TДT)


最後にハマクラ雷魚カラーにお別れの言葉を
君はいつも帰ってくるときお尻をブリブリ振りながら嬉しそうに


私のところに帰ってきてくれたね。


帰ってくる時は、よく友達(ブラックバス)を一緒に


釣れて帰ってきてくれ、私と君と友達とで


よくドキドキしてたのを思い出されます。


本当にいっぱいの思い出をありがとう。


これからは、ゆっくり休んでください。


本当にありがとう。今度生まれ変わった時は、また一緒に遊びましょう。


ハマクラ雷魚カラー成仏してください(-∧-;) ナムナム


君の魂は、他の2つのハマクランクが受け継ぐことでしょう。


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する


みなさん何がきっかけでバス釣りしだしたんですかね~?


私はデスね。バス釣りとの出会いは悲しい悲しい出来事がありそれがきっかけで・・・


私は、これで218バス釣りを始めました。イヤイヤ356小指です小指 う~危なかった!


そうなんです。昔々のことなんですけど彼女と別れちゃって406


別れた後、一時的にちょっとお暇な時間がありまして趣味でもみつけよか~


みたいな単純な理由です。v( ̄Д ̄)v


もともと、あの時期は若く車いじるのが好きだったんで


車いじり・そしてドライブみたいな感じのことをよくしてましたが、------ d(゚∀゚)b ------!!


それ以外に長く続けられる趣味をと思い
(まだその時点ではバスフィッシングなんて頭になかったです)


とりあえず本屋へGO355していろいろな専門雑誌研究しました。


サッカー・テニス・などスポーツ系から始まって


最後には将棋・囲碁みたいなものまで!!しかし、これらには問題がありまして


相手がいないとできない∑( ̄□ ̄;)ナント!!です。


と思っていたとこに魚の雑誌そうです『バス釣り入門』って雑誌です。


とりあえず、立ち読みし、おもろかったので購入、帰ってさらに読み続けいつの間にか


興味津々丸です。(゚з゚)イインデネーノこれにしよ~って感じからスタートです。


この時、私の周りでバスフィッシングなんて、している人いなかったんですが、


そんなん問題じゃなかったんです。とにかくやってみた~でした。


早速、釣具屋に行き安いロッドとリールのセットになっているものを購入


後は小物、初めて買ったルアーは、なんとゲーリー4インチグラブでした。
(ドシロートの私がナイス選択です)

それで早速、人生初釣行いきました。当然結果はボーーーーーーーーーズ


それが2.3度続き4度目ぐらいでしたかね。初めてバス釣りました。


もちろんゲーリー4インチグラブでです。


サイズは、たぶん20センチぐらいだったと思います。


あの時のひきが癖になり今でもバス釣りやっちゃってます。


バス釣りに出会えたこと神様に感謝感謝です。


今では趣味もバス釣り・フットサル・ソフトバレーボール・スノーボードを


趣味として人生エンジョイ中です。


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する


日夜、ブログのネタを探しているひでっちです。シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!


久々に今日メガバスHPを覗いてみるとMD-Xサイクロンのページができてました
(σ´∀`)σゲッツ!!(σ´∀`)σゲッツ!!(σ´∀`)σゲッツ!!(σ´∀`)σゲッツ!!(σ´∀`)σ


ちょっちゅ、興味があったので解説を読んでいたらMD-Xサイクロンは


世界最速明滅の超振動クランク。(-Д-)ダ、ソウダ。(どれほどのーみたいな~)


解説の先を読んでいくとまぁ~SR/MRと同じような感じです。


一つちょっとすごい!?の見つけました。


ストップ&ゴーの時、おこるそうですこれが!!

リトリーブを止めてラインテンションを緩めた瞬間、「スパイラル・ドリフト」しながら浮上。


誘いのアクションを生み出すことができます。これ『イヤイヤアクション』って言うそうです。


う~ん、どこかで聞いた事のある言葉だが・・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

詳しくはこちらからhttp://www.megabass.co.jp/product_detail.php?keyid=335



さらに探検は続きます。


次はDEPSです。見てビックリ噂のあのルアーが!!!


とうとう 『ローファイ』デビューってでてました。


ローファイってジョイントの尾っぽがでかいという印象しかないんですが、釣れるみたい


ですね~あのルアーの秘密ってなんでしょう?興味深々丸です・・・・・・(サブー)


エバグリも若干変わってましたね~画像が・・・


そして、イマカッチャンネルで動画発見!!です


今江氏が冬のリザーバー攻めです。フットボール・シャッドなどでやっちゃってました


ちょっと、冬のリザーバーの釣りがわかってような分からんような


そして、メガバスの伊東氏はメガバストップルアーでまたまたやっちゃってました


アンスラ・オルカ・ドラム・ドックXで、ものの10分もしないうちに


バスを連続水揚げです(編集だちゅうーの!!!)

イマカッチャンネルはこちらから(ここ結構、役に立つことも有りますよ)
http://www.sideriver.com/fishing/turibass/turibamovie/turi_mov_imk0621_mi.html

こんな感じでHP探検は終了しました。
DEPSでポン  デプスルアーを探す
MEGABASSでポン   メガバスルアーを探す
IMAKATSUでポン   イマカツルアーを探す   
その他メーカーでポン  その他メーカーを探す


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配


 

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する


一匹釣った後、シャローを見ながらジグヘッド・ウルトラスレッジをキャストし


上流へと進むと上流にはベイトフィッシュがいないバイトもない生命反応が・・・・


う~ん、考えた末、上流をあきらめダムサイトの下流へへこへこ戻る


下流へ戻りアイスクリームシャッドをキャストした1投目、巻いていると違和感が!


なんかありそうと、違和感を感じた所にジグヘッドを落とすと


ラインが走った!!   フッキング~


2007-0419-1103.jpg


またまたやっちゃいました


((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ


サイズは40センチ-12センチ=28センチ


と小さいですが今の私には釣れたことが満足満足です(☆∀☆)


これまた、重みはあるが引きがない なぜ?


ここで、私の出した答えは、ゆっくり巻き巻きしているのにそのスピードに


バスがついてきてない視覚で確認できる位置にバスがいないと考え


ジグヘッドをシャローのボトムが確認できるところより若干深場にジグヘッドを


落とそうと心に決めたのち、すぐプラグ投げちゃいました。アチャチャチャチャ・・・・

やっぱり、プラグで釣りたいという気持ちが強すぎて・・・・・・・・


その後、アイスクリームをキャストキャストキャストし続け30分後タイミングよく


25センチのバスを1匹釣り上げ!!!(σ´∀`)σゲッツ!!(σ´∀`)σゲッツ!!


帰宅です。しかし、とうとうバス釣れました。いやー良かったっス


icon  
一人乗りボート おすすめです!!


 


 


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

今日は、前々から届けを出していた有給休暇の日ですよ~
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


妻は仕事・ちびっ子ギャングは学校~ う~ん学校から3時半帰宅予定なので


3時半まで俺一人の時間~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


天気も良い!最高気温は17℃ある!ということでやることは決まってる


レッツ・ゴーバスフィッシング~に
イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!


本日は、先日おかっぱりでボーズをくらった小規模ダム、しかしここは夏になれば


コバッチ入れると30.40匹1日で釣れたこともある場所!!!!


期待(´∀`*)ウフフです。今日はおかっぱりではなく一人乗りゴムボートです
(借りちゃった!)


これ結構いい仕事しますよ。お手軽釣行です。
icon以前、2人乗りゴムを釣り友2人で購入してたんですが、


どちらが漕ぐやら攻めるポイントが違うやらなかなか問題があったんですが


これなら問題なし(問題は風だけ)


ではさっそく、今日の1投目は考えた末これです。
2007-0419-0931.jpg
ワインドキラービルっス(こいつでまず、勝負)数投したのち


2007-0419-0939.jpg
ここで、とうとうきましたバババイト!!!!!!!!!です。


ヤッター、これはきっと今年初めてのバスちゃんです~


巻き巻き巻き巻き・・・・・・・・・・・・・バレた・・・・・・・・・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


しかし、プラグに反応あり、これは(゚з゚)イインデネーノ?その後シャローを見ながら


ベイトフィッシュの大群発見!!!う~んいいねいいねやっぱり今日いけるぞ~


気分は最高潮でプラグをキャスト、プラグをキャストを連続するが・・・・・・・・・


マジ!もしかしたら今日も や ば い・・と


今までの記憶がよみがえる・・・その後プラグをあきらめジグヘッドに変更


久々のゲーリー4インチクラブです。(使うの何年ぶりかな~)


シャローにはベイトは見えるがバスの姿が確認できずちょっと深めに


ジグヘッドを落とすとラインの出る速度がなんだか、さっきより速い?と思いラインを


手でとめてみるとお も み がある もしかして~(*∀*)即フッキング


重みはあるが引きはない!?何じゃ何じゃ何じゃ???と巻き続けると


ジャジャジャジャ~ンとうとうきました。


今年、初のバスちゃんです。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


2007-0419-1001.jpg
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


サ イ ズ は 32 セ ン チ で す ~ ゥ


サイズはともかく今年初めて出会えたバスちゃんありがとう(´ー`* )))) あ~ん♪


今年はこれからが本番です。


突然ですが本日はここまで、ではでは続きはまた明日!



341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨


見たら最後・・・編パート②です。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

アタリに関して衝撃な(ω・ )ゝ なんだって?事実が分かりました。


このDVD2WAYビジョン(バスとルアーの水中画像とアングラーの動き)での


釣りの場面もあるんですが、このプロ(山本大輔)に言わせると、バスがルアーを


吸い込んでくわえた段階ではアタリを感じるなんてありえない!!


その状態で即掛けなんてできないよ!!と衝撃発言です!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!


バスがルアーを吸い込むのは、ただ単に水が動いているに過ぎない、その次点での


あたりを感じ即掛けなんてできない。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


サイトで見えてても、あわせれることができないことだってあるのに、その状態で


見えないところから即掛けなんて・・・だそうです。
(皆さんの分かってないところで、バスはメチャメチャ、ルアーをくわえてるんですと、きっと) 


通常、皆さんがアタリといっているのは、もうすでにバスが口を閉じ、バスの重みをロッド


などで感じた段階だということです。


だから、その時点ではロッドの感度うんぬんの問題じゃないそうです。
(では、高くて感度のいいといわれるロッドの意味は何?????)


たしかに、DVDの2WAYビジョンでは山本プロは、バスがルアーをくわえていても


まったくアタリを感じてなくプロの動きにも何の変化もありませんでした。


文章が雑で分かりにくいとは思いますが、要するに


皆さんの言うアタリとはバスがルアーをくわえてバスの重みを感じた時が


だそうです吸い込む・くわえるの段階ではアタリなんかでない


ということを言っているといいたいのです。


このことについては、これからが本番のサイトで、


意識しながら調べてみたいと思います。



次はアプローチについて


サイトではアプローチがいくらうまくてもプレゼンテーション
(着水地点からバスまでのルアーの起動)


が悪いと釣れないということです。


そのプレゼンテーションとは、どうなのかというのは、よくは理解できませんでしたが、


山本プロは回収してすぐキャストではなく


回収した後、バスの動きを見てストラクチャーから動かない時は


キャストしてませんでした。


バスになんらかの動きがあった時にキャストしバスの目の前にルアーを通してました。


それが、プレゼンの秘訣なのかどうかは分かりませんが(すいません・・・・・)


と、『見たら最後・・・』は、こんな感じでした。

見たら最後・・・山本大輔 Hunting Time2 上巻 
~真実だらけのサイトフィッシング~

 


 icon


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

今日、昼から時間が少しばかりあいたので、その時間で


『見たら最後・・・』を鑑賞しましたよ。(´▽`*)アハハ


なにが面白いってデカイのよ~釣れてましたわ~


まあーそんなシロートのような発言はさておきまして。DVDでは


サイトでのダウンショットを延々とされてました。(私、ダウンショットしないので・・・)


サイトのダウンショットって結構、長い時間1点シェイク&ストップって言う絶えられない


イメージだったんですが、DVDではキャストし、シェイクしながらバスの目の前にルアーを


通し、食わなければキャストまたキャストの繰り返しでした!


以外と動きのあるスタイルでした。(これなら私にもできそ~)


リール調整はドラグを緩め気味にしフッキングかます時、


ドラブを指で押さえしっかりフッキングするこうすればバラシを少なくする


ことができる( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン


ここでサイトの釣りのダウンショットの結び方もコツがあり、


この結び方をすれば100%フックが上をむくという解説もありました。


解説をもとに結んでみました。
2007-0415-1614.jpg
画像が悪いですが見事にフックの先が上をむいています。


この角度があればバスの上アゴに見事とグサッですよ。(≧∇≦)b


実際簡単にできますが解説を文章のみで説明するのは難しいのでご勘弁を・・・・


特徴としては、フックのアイの内側に結び目がきます。


このことによりダイレクトに動きがフックに伝わります。( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


ちなみに、その他では、目玉の白目の部分が赤ければオス青ければメスということ


デカバスのメスは水温が14℃以上でシャローに上がるなど言ってました


明日はアタリに対する衝撃的発言とアプローチ&プレゼンテーションについて


書きますね!

見たら最後・・・山本大輔 Hunting Time2 上巻 
~真実だらけのサイトフィッシング~


 icon


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif順位・・・ヤバイ、プッシュお願いします

こちらは↓厳選約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください。
バスショップ全国指名手配(入荷情報) 

ナチュラム
商品簡単検索へ 
中古新品の
リバーズ検索する

本日、午前中行って来ました。448355


天気は、いいのかと思いきや到着したら風ビュービュー湖面466


そして、寒いブルブルブル((((;゚Д゚)))ブルブルです。


しかし、本日はボーズを賭けた一戦、絶対ノーフィッシュじゃ帰れません!!


とにかく、一匹と思いスーキラー・リトルマックスを用意


スーキラーはトゥィッチ・ジャーク・ストップ&ゴーで攻める


リトルマックスは、あわよくばちょっと元気な子バス対策で使用


この2つをまず最初はローテしながら投げまくり!!!!!


しかし、シーンうんともすんとも何もなし┐(´д`)┌


リトルマックスを諦め存在感をアピールする為ブザービーターにチェンジ


しかし、まったくダメ・・・・・


ボートを岸際に寄せシャローのストラクチャーにジグヘッドを打ち込みながらシャローの


様子を伺っていると、なんと本日もシャローには、まったくバスは、おろかベイトフィッシュ


なんて見当たらない・・・・アチャー!本日もいやな予感がする・・・・・風も強いし・・・


ココでシャローエリアを諦めミッド~ディープ攻めに変更


ゴロタエリアではジグヘッドで落とすプレデター・MR-Xサイクロンでゴロタを舐めるように


攻めゴロタの間に潜んでるバスを狙うも・・・・・・ノーフィッシュ


その後、テキサス・ラバージグでディープレンジを攻めるが・・・・・・


やべ~マジ今日もヤベーと思いながら橋げたに到着、ここでリベンジをキャストし、


巻いているとゴン!!とともにひきが!!


とうとうキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


魚が大きくはないが久々なので慎重にラインを巻き取っていると!ん!何!これ?


2007-0414-1150.jpg


みなさん、この魚なんですか????????????????


知ってる方は教えてください。


本日は、これ1本です・・・・・


とりあえず、魚なので自分的に坊主はなしということで・・・・・


しかし、なかなかバスが釣れん、なんだかバスのいないところでバス釣りしてる


みたいです。


どうなってるんでしょうか、まあ~腕が悪いのもあるかもですが


何かの呪いにかかっているかのようですわ~・・・・・・・


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

昨日、ブログ更新後、噂の『見たら最後・・・』を見ようと思った時です。


うちのちびっこギャングが乱入『遊んで遊んで』と大はしゃぎ・・・・・


『もう、9時過ぎてんだからねんさい』って言っても、ちびっこギャングの勢いは


止まらず!!


これじゃ、落ち着いて見れやない。せっかくいいものを借りたのに・・・・


仕方ないので、ギャングを寝かせ後でゆっくり見よっと思いちびっこギャングを寝室へ


連れて行き寝かせようとした10分後、私が・・・・・・・・寝てもうた・・・・・


う--------------最悪


しゃーないので週末ゆっくり見よっと


その後、しっかり皆さんの期待に応え、しっかり感想、書きますのでもう少し


お待ちください


みなみに、明日は坊主をかけた釣行に行って来ます。


今度こそは、初バスを 気合だ 気合だ 気合だ!!!


空回りせず頑張ってきます。  では本日はこの辺で・・・おやすみなさい


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

こんばんは、勇気をもって我がブログにおいで、いただきありがとうござます。


今日は、見たら終わりといわれる『リングの貞子』ばりのフレーズのDVDを


借りてきました。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そん名も   『 見 た ら 最 後 ・・・』   デス



2007-0412-2000.jpg


パッケージだけ見たら知らない人は、ほぼ100%ホラーと勘違いしますよ 絶対


名前もパッケージも不気味すぎですよガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


内容は当然釣りですよ。ホラーじゃありませんよ。テレビからは誰も出てきません。


大丈夫です・・・・・・・・・・・たぶん・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


冗談は、さておき巷で話題になったサイトのみのDVDです


友人から内容は、はっきり聞いてないのですが水中カメラでのルアーの動きに対する


バスの動き・水中映像と手元のテクニックの2WAYビジョンなどで


とても分かり,これからのサイト情報満載みたいです。


なにやらこのDVDで50アップをバンバン上げてるみたいです。


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


友人は、とにかく凄い勉強になったといってました。


『世界が変わったね』と絶賛してました(友人は流されやすいタイプです)


ま~どんなもんかは、分かりませんが、104分という長丁場が


短く感じるか?長く感じるか?早速、鑑賞してみます。 ではでは・・・・

見たら最後・・・山本大輔 Hunting Time2 上巻 
~真実だらけのサイトフィッシング~


 icon


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨


 

たぶん、今日のブログはこの話題でいっぱいでしょうね。


なんてったって全国版の世界バリバリバリューでアメリカのバスフィッシングの紹介が


ありましたからね~


フカシンと大森さんが登場です


フカシンの家が車なんてちょっと意外!しかし車内はそんじょそこらのハウスより


豪華絢爛です!!!やっぱ、只者じゃ~ありませんね!


フカシンの次の目標はFLWトーナメント優勝とのこと優勝賞金は日本円で1億2千万!!!!


やっぱ、アメリカってすごいよ~アメリカンドリームってこのことだよ


ちなみに大森さんが出場したクラシックは優勝賞金6千万!おいおいマジかよ!!


結果は36位だったようですが賞金120万ですって マジすげ~俺何ヶ月働けばいいんだ?


でも、移動料や何やらで結構飛んじゃうんでしょうね!?


アメリカのバスフィッシングやっぱりスケールが違いますね~


今度、生まれ変わったらアメリカでバスプロ!!なんて無理かな~


日本のバスフィッシングも将来この規模に少しでも近づいて国民的スポーツとして


認知されるといいですね(外来魚で騒いでるぐらいなので難しいでしょうね)


でかい夢より近くの50アップ目指して友人に借りる予定の


DVDを見るのを楽しみにでもしようかな~



見たら最後・・・山本大輔 Hunting Time2 上巻 
~真実だらけのサイトフィッシング~


 icon


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨
 

2007-0410-2039.jpg
これ、私の頭です。今年、4回釣行、今だノーフィッシュの為


目にかかるぐらいの長さの髪をバッサリ切り 気合を入れました!!


髪の長さは指の第1関節から第2関節の間ぐらいです。

会社行ったら、バッサリ切った髪を見て失笑されました・・・・・・


これでダメなら、次は坊主ですな~トホホ・・・・

341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

今日は、連れのアルミに便乗させてもらい近くのリザーバーに行ってきました。


単刀直入に結果をまず言いますと


今年4回目のデコ・・・・・・アタリすらナッシング406


もうどうしたらいいのかサッパリわけが分かりません。



今日はニュールアーを購入後、初の釣行ワイキラー・スーキラ・ハマシャド・フェイス


DゾーンフライDWまずをこいつらの動きを見ながらキャストしかし、まったく反応なし・・・


次にウルトラスレッジ・SR-X・バイブレーションXウルトラなどキャストするもまったく反応

なし、
ということで、狙いをシャローのストラクチャーへ、ジグヘッド・ラバージグで


撃つ、しかし、これまた反応なし・・・なぜ?なぜ?なぜ?というか


シャローにバスどころかベイトフィッシュの姿まったくないですわ~12


ということは、まだ底か?と思いラバージグを底まで落としシェイク&ズル引きに


作戦変更し時折、シャローのカバー撃ち、しかし・・・・・


まったくノーフィッシュ・ノーバイト・アタリすらなし・・・


なんなんじゃ一体・・・・・と思いながら本日、終了・・・ピィーーーーーー!406


本日のキャスト練習終了しました。トホホ・・・・・・・


あれだけキャストすると肩がこりますな~&疲れたっす・・・・


ちなみに、アルミの持ち主も仲良くノーフィッシュ・ノーバイト・アタリなしでした!


帰りの車の中で


『この状況でもプロは釣るんだろな~』


『1回でいいけ~この状況で釣りしとるの見てみてみたくない?』


などと、かなわないことを話しながら帰っていきましたとな・・・・・めでたしめでたし


来週は、フィールド変えて、今年5度目の挑戦をする予定


来週こそは、なんとかバスを手にしたい  手が魚臭くなりて~

341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨
 

明日の天気は278最高気温も17℃釣り日和ですね~


先日との温度変化が気になりますが、ひさびさに明日釣りに448355ですわ~


先ほど、ワクワクしながらタックルセッテングこの時間が夢と希望がいりみだれる


楽しいひと時ですね~


今まで釣りにも行かずルアーをせこせこ購入したので明日は使ってみたいルアーが


たくさんです410では、明日のタックル紹介をちょっとします。


2007-0406-2055.jpg


この4本です勝負です!というかこれしかもってません・・・・
(マシンガンキャストⅠ.Ⅱほしい)


左についてるルアーはワインドキラービルその横がハマシャッドのシャド系


見事にメーカーの作り上げたシャッドブームに踊らされた・・・・399でも楽しみ410


その他ババージグじゃなく395ラバージグ スピニングにはジグヘッド1/16つけるワームは


只今、考え中考え中考え中ってことで その他、明日試してみたいルアー軍です。


2007-0406-2058.jpg
この中のどれかで明日爆発するかな?イヤ爆発すればいいな~?


イヤ釣ってきます絶対に363


いい加減、釣らないと釣りブログとしてやっていけましぇーん404


ファイト1発イヤ2発?イヤ3発ぐらい?イヤもっともっとカモーンです。


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

昨日のワインドキラービルと一緒に購入したルアーがこれだす!!
2007-0402-2059.jpg
常吉のハマシャッドLR-T 81SF(ゴールドチャートバック)です392

私が激愛するハマクランクの生みの親、村上さんが作ったハマシャッドLR-T 81SF


釣れない訳がないと、メチャメチャの期待の中、購入です。

このルアーの特徴は
●バイト対応ハーフスタンディングフックポジション(リアフック)
言葉でいうのは難しいので画像を見てください
2007-0404-2113.jpg


●多曲面&エッジボディーでの乱反射フラッシュ
2007-0404-2115.jpg


●何かにコンタクトしルアーがヒラウチ状態になった際、内部のウエイトが半固定


 されフラッタリング状態を長くキープするようです。


説明はどうあれ、土曜日に使って動きを見てみます。221
ちなみにスローフローティングです。

341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

先日、会社の休み時間にネットショップを見ているとo(・_・= ・_・)o キョロキョロ


見つけちゃいました。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!


ワインキラービルともう1つ欲しいルアー(各お一人様1ヶのルアー)!


(もう1つのほしいルアーは後日、公開します)


さっそくカゴに入れて購入しようと思ったんですが!ん!待てよ。


この2ケのルアーで送料+代引き手数料=約800円ちょっとお高くない!


イヤ損だよな~


もう少し待てばヤフオクで安くなるかも・・・・・しかし、今ほしい・・・・・


と、思いながら自問自答どうする!どうする!さぁ~どうするみたいな感じで


ちょっと、考えてひらめいた(〃 ̄ー ̄〃)!同じ会社に


もう一人バス釣りする人がいて、その人と交渉


結果、買おうという気持ちいい言葉がいただけたので2個ずつカゴ入れて


早速、ショップに直接電話2人の買い物なんで2個ずついいですか?


と、電話を2人で交代ごうたいでショップの人とトークした結果OKという返事が


もらえました。ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


ラッキーラッキーです。直接トークしてみるもんですね~


よいショップの方でよかったよかったです!


本日、商品届きましたので画像アップ
ワインドキラービル(スティンゴールド)ジャンジャン!!
2007-0402-2101.jpg
テールはデスアダーのシッポのようになってます。これがまたブルブル揺れるんですよ


ワインドキラービルの活躍を期待します。


PS:最近釣りにも行かずルアーの購入ばかり、たまにオレ、コレクター!?


見たいな感じに・・・・イヤイヤ俺はバサーだよ~今週こそはそれを証明してやる


スーパーキラービルを探す     BUZZ BILLを探す


ワインドキラービルを探す     POWER BILL を探す


KILLR BILL を探す


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

本日、ヤフオクで落札した。


スーパーキラービル(ニジッコ?)キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2007-0402-2201.jpg
ウルトラスレッジよりひとまわり大きいです。イイ(・∀・д・)クナイ!


見た感じは、思ったよりは小さいということ細軸フック(よ~刺さりそう・曲がりそう)


やっぱり、キラーフックはいいですね。ここによくバスがかかりそうな予感です。
2007-0402-2215.jpg
このように・・・・・・・・・


テールも付け根付近に第二のジョイントとも呼べるリブが切ってありテ-ル先


ブルブル揺れます(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b


良く飛ぶ・良く動く・良く釣れるの3拍子v( ̄Д ̄)v


オマケにやり方によっては3段飛びもするらしいし止めた時にプルっと動くようです


使うのが楽しみです。( ´∀`)オマエモー


使ってみないと分からないけど、どういう使い方がいいのかな~


やっぱりトゥイッチ&ジャークだよな~たのしみ~


やばい・・なんか子バスキラーになりそう・・・・・


スーパーキラービルを探す     BUZZ BILLを探す


ワインドキラービルを探す     POWER BILL を探す


KILLR BILL を探す


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

