ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

本日、釣りを始めたばかりの後輩との会話


後輩 『ねえねえ、メガバスからグリフォンのウインターバージョンで細軸フックってのが
    
あるけどがあるけど普通についてるフックと効果が何か違うの?』


ひでっち『ちがうにきまってんじゃん!!違わなければ出さないよ~』


後輩  『でも、細いフックは弱いって感じしかないのに』


ひでっち『確かに、細いフックは良く曲がるな~』


後輩  『じゃー何がちがうん、何でウインターバージョンはなん?冬しか使っちゃダメ
     
なん?そんな法律でもあるん?!』


ひでっち『お前、子どもみたいな、わけ分からんことを言うな!
     法律できまってるわけないじゃろ~』


後輩  『まぁ~それはジョークとして、じゃ何?』


ひでっち『それはね~ちみ~!』


後輩  『うん、なになに』

ひでっち『冬っていうのは、寒くて基本的にバスの活性(動きなどスロー)が低くなる、
     
そんな時はバイトも浅くなりがち、そういう時に有効でグサッと刺さりやす
     のが細いフックなわけ』


後輩  『ふむふむ!』


ひでっち『どう考えたって抵抗の少ない細いフックのほうが抵抗の多い太いフックより
     
刺さりがいいだろ~だから冬は細いフックが有効と言われることなんだ!』


後輩  『でも、ひでっちさん使ってないですよね~?』


ひでっち『ドキッ!!』


後輩  『なんで・・・・?』


ひでっち『うーん、冬あまりいかないし・・・フック曲がっちゃうし
     そこまで、あんま考えないんで・・・・・・・』


というように、釣りを始めたばかりの後輩に細フック説明しました。


何か、他の意味がある、上記の説明間違ってるよなどありましたらコメントください


訂正しないといけないので・・・・お願いします。


SR-X GRIFFONを探す   BABY GRIFFONを探す

MR-X GRIFFONを探す   BABY・GRIFFON ZEROを探す


341お暇なら見てよねf_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いします
し^-^)よろしくです
トップページへ    バスショップ全国指名手配



ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨


とうとうでました


イマカツ ジャバロンハード


SFSヤッフー SFS楽天 アップされましたが即効完売です。


沖ノ島商店ではセット販売が売り切れたみたいです。


本日は、PCから目が離せませんね・・・・・

見つけたらこちらにのせますね バスショップ全国指名手配

ロッドマン・岡豊も入荷してましたがときすでに遅しでした・・・・


ヤフオクでは早くも9000円越えです(そこまでしなくても)↓ごらんください
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%b8%a5%e3%a5%d0%a5%ed%a5%f3%a5%cf%a1%bc%a5%c9&cat=25192&auccat=25192&acc=jp&f=0x92&alocale=0jp&mode=1


341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

こんちは~本日、DゾーンフライDW(ブルーバックチャート)買っちゃいました。

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー


ほしいほしいと思いながら早半年の月日が経ってやっとです。

こいつはバジング&スローローリングで使用する予定


こいつの目標は、今年30匹以上バスをGETだぜ。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007-0328-2009.jpg
DゾーンフライのSWは持っていたんですが、これが、なかなか使える奴で


ここぞという時にリトルマックスと並びよく助けていただきました。


Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


これで、何度ボーズを逃れたことか!


Dゾーンフライのよさは、他の小型スピナベと比べよく飛ぶ!(巻物では重要)


サイズの割には強いバイブレーション


最後になぜか知らないが良く釣れる。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ


小型スピナベの中で私的に1番!!です。≧∇≦ブハハハハハ


おすすめですよ~


楽天でD-ZONEシリーズを探す


ヤッフーでD-ZONEシリーズを探す


341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

本日、釣り友の買ったルアマガを見せてもらったところ、とうとうでましたね!


今年の目玉ルアーのジャバロンハードの広告がもうじき、発売か?!356


その他にも雷神ジライヤ・MD-Xサイクロン・ZZダックス等


ロッドではメガバス初の3万アンダーでの発売のオロチパフォーマンス3モデル


(これは予約とってるとこありましたね)


リールはITOモノブロッグ・ジリオンHLC100H等まだまだ新商品のラッシュはとどまることを


しりません。


目の保養になりました。416


それは、よしとして先日カラーの誤配で交換していただいた


ホログラムワカサギが本日届きました。これです↓2007-0327-2002.jpg
やっぱり、キラキラして綺麗です(私好みムフフフ)
2007-0327-2055.jpg
お腹には粒々ラメが入ってます!


こちらが誤配のされたアユカラー(これも悪くない)
2007-0325-1519.jpg
あなたは、どちらが好みですか?



まぁ~何はともあれ無事すんでよかつたよかった


341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨


 

早いもので3月もあと1週間ですね。


1月は行く2月は逃げる3月は猿356ではなく去るですね。


今年に入っての釣行回数ざっと3回(少なすぎてビックリ405


229釣れたバス0匹(釣れてなくてまたまたビックリ405404


思えば今年は、暖冬278で平年よりも1.2ヶ月早く期待に胸を踊らせて441フィールドへGO


439したのに・・・結局、釣果はいつもとほぼ変わらず3月下旬までに釣れたバス0匹406


大体いつもは3月下旬の初釣行で1匹はGETがパターンなんですが、今週の土日は


引越しの手伝い・家庭の用事などでアウトです。


今年の初バスをゲットは4月以降になりそうです。


他のブログでは40アップ50アップという画像がド-----------ン!!


と景気良く載っているのに・・・・・私のブログったら情けないやらなんやら409


ということもありブログサイドに■逮捕したBASS達の画像■コーナーでは


今だ画像0と閑古鳥が鳴いてます・・・・・・


でも、くじけない389これからが本番4月以降のラッシュに期待してください。218


私には、秘密兵器の○○○があるんです。(ないかも・・・・)


これからが本番です。今年になって釣れた人も釣れてない人もこれから


思う存分バスフィッシングをたのしも~341

341
お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

先ほどの記事でのフェイスのカラーの誤配ですが?
お店にメールを送っていたところなんと、交換していただくことになりました。
まだ、在庫あったんですね~私的には、まぁ~ダメならしょうがないなくらいに
思っていたのですが良かったです。
メールによると、本日早くも発送していただいたみたいです。
対応も迅速でした。まぁ~これが当たり前なのかもしれませんが
対応にとても気持ちよさを感じました。
 341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

本日、とうとうネットで注文の品がやってきました。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


その物とは今、結構人気のエバーグリーン新商品フェイス(ホログラムワカサギ)です。


アユーカラー・クラウンカラー・と初回出荷3色でた中で1番心ひかれたカラーです。


やっぱり、ナチュラルキラキラ系が釣れそうな感じの2007年度なので!(自分的に)


さっそく開封した見たところ


中身が何やらキラキラ光ってないぞ!何でじっーと良く見ると・・・・・・・


なぜかアユカラーが入ってる・・・・確認の為、裏の表示も見てみると


ア・ユって書いてある━━━━(T∀T)━━━━!!

2007-0325-1519.jpg
(大きさは11.5センチ 重さは18.6グラム)

マジですか・・・・急いでお店とのメールの確認をしてみたらメールには


やっぱりホログラムワカサギって書いてある。


到着でテンション急上昇184カラーの誤配でテンション若干下降195です。


しかし、手に入っただけヨシとしようかと気持ちを切り替える。


どうですか、この顔つき男前ですね~(画像悪すぎ・・・・すいません)
2007-0325-1522.jpg


私がなぜフェイスを購入したのか?それはモリゾーさんを作ったから


今までのモリゾーさんの作ったルアーのDゾーン・ハンチ・バブルトルネードなどは


自分的にはずれがなく、とてもよいルアーで良い釣果をたたき出しているということ


その、モリゾーさんが作ったジャークベイトが釣れない訳がない!


という絶対的な信頼が私の中でいつしか芽生えてしまっているんですよ


みなさんの評価も上記のルアーは上場ですねよ?!


フェイスも発売してまだ、まもないのにいいという声を良く見聞きします。


まだ、使ってませんが もしかして今年の私の初バスはこれでゲットしてしまうかも


みたいな~予感


予告・・・・次に狙うは、ハマシャッドLR-T 81SFです


最近イマカツのIS-200  ワインドキラービル スーパーキラービルなど


これ系のルアーの人気が急上昇シャド・ミノー系のブームがやってくるのか?

Mo‐Do フェイスを探す

WILD HUNCH(ワイルドハンチ)を探す

D-ZONEシリーズを探す

DUBBLE TORNAD(バブルトルネード)を探す

スーパーキラービルを探す

341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨


今日は、私の会社の友、ご自慢ルアーの紹介をします。

((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ


その自慢のルアーとは1時期メガバスのSR-Xグリフォンが大人気で


なかなか手に入らなかった時に突然現れ。


グリフォンに似てるということで大きな噂になり、ひそかに人気が出た、あのルアーです。


今では、生産中止になり幻のルアーとも言われています(ω・ )ゝ なんだって?


1時的にオークションではプレミア価格もついてました。∑( ̄□ ̄;)ナント!!


そのルアーとは、これです。得とご覧あれ~~


SSR GRIFTER(グリフター)しかもマットタイガーです

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

grifter.jpg

懐かしくないですか?このルアー2.3年前に購入してたものだということです。


使用もしてないみたいで家のインテリアになってるみたいです。


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


所有者曰くかなり美しくかっこいいなどと言ってお気に入りみたいです。

イクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!!


肝心の動きは良く分かりませんが、風の噂で本物と負けず劣らずナイスな釣果

をたたき出すとか出さないとかインプレはピンきりです。


ちょっと気になってオークションの価格見てみたんですが( ´゚д゚`)えーーー


同じマットタイガーで中古品が1900円ついてました!!!マジ!!!


今でも、プレミアです。 世の中分かりませんね~

 341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

先週からいろいろバタバタしてて本日やっと落ち着いたので


本日、船舶のNEW免許を開封しました。


2007-0322-2156.jpg
(画像ちいせー)


とりあえず車の免許と並べてみました。

このように、名刺サイズで財布への収納もラクになりました。


縦長だってのが横長にそして前までは白黒だったのがカラー化になって


ちょっといい感じです。410


国土交通大臣の判まであります。389


今までは怪しげな免許だったんですが・・


立派になったのもです。うんうん


画像が小さすぎて見にくいですがすいません。


これも個人情報保護法の為!(なんつって!アップだと恥ずかしいので402

 341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨

日、朝9時過ぎに起床家に妻と子どもは妻の実家にお泊りし昼過ぎまで


誰もいない!ということで、10時過ぎに釣りにGO448355


フィールドの気温は7℃ 風少し有り そして小雨・・・・・・・・・


2007-0321-1118.jpg


マイホームでは、小雨も降らず・風もほとんどなかったのに∑( ̄□ ̄;)ナント!!


そして、ダム湖減水!( ̄□ ̄;)!!いつものこの時期より5.6m減水してた


そして、最後に見学者1名


(工事のおじさんダム湖の上から僕を見てる402ちょっと照れる)


まず、キャストしたのは去年リトルマックスで去年の初バスゲットした同じところに


しかも、同じリトルマックス期待大 バスかもーんщ(゚▽゚щ)


しかし・・・・その後、その範囲を扇がたにキャスト行くものの沈黙


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


そして、リトルマックス根がかり・・・根がかりを外そうと位置を移動したりラインをはったり


緩めたり、およそ10分の格闘の末。帰らぬルアーになってしまいました。


       (-∧-;) ナムナム   (-ι-З)ナームー  (-∧-;) ナムナム


自然さんすいません


その後、気を取り直しハイピッチャー・スピンムーブを使用するもまったく


バスからの応答なし、仕方なくスピニング登場ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー


リグはジグヘッドの1/16にキンクー5インチをセット


まずは、岸際のストラクチャーに落とし停止時々シェイクの繰り返し


まったく、反応なし・・・・(岸際には魚影なし?私の目にはうつらない)


ということで、ロングキャストその後、沈めズル引きストラクチャーに当たるごとに


STOP&シェックの繰り返し、またまた反応なし(;´Д`)


ということで11時半前に終了


今期3度目の釣行を、またまたまた捕獲に失敗・・・まったく初バスは、


いつになることやらジャンジャンって感じですわ~


 341お暇なら見てよね f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくですトップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー フェイス 霧雨 

■お詫びです■


先日、不幸がありブログの更新が数日できなかったこと。お詫び申し上げます。


楽しみにしてた方ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン&ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。


(誰も楽しみにしてないかもしれませんが・・・・・・・・・・・)


またまた、これからもよろしくお願いします。m( __ __ )m


☆予告☆


明日の更新で釣り友からの委託でルアーを格安でお譲りしますのでお暇でしたら


お立ち寄りください。


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー

本日は前々から気になっていたアワビ貼りチューンについて調べてみました。


調べた結果、∑( ̄□ ̄;)ナント!!これといった効果が調べることはできませんでした。

分かったことといえば


■今、主流のアワビシートの他にアワビ粉というのがあること


■アワビの輝きは、ギラギラと輝くのではなく控えめに怪しく光を放つ 
 このアワビの自然で美しい輝きがスレたバスに効果があるのではないかと
 (スレたバス=フィッシュイーター)


■アワビチューンをし始めてバスのバイトがそこに集中してくるなどのレポートが若干


ほとんどが効果については未知数といった感じでした


この件につきましては自分で、効果を確かめる必要がありますね。


何も、きちんときれいに貼ることばかりではなく、ハート型&星型などカットし


ドットマークのように後方に2箇所貼ったり、ルアー腹部に貼ってみたりし


バイトの様子を見て効果があるのか?何が1番良いのか探ってみます。


( ノ゚Д゚)ヨッ! (,,゚Д゚) ガンガレ!(,,゚Д゚) ガンガレ!  ひでっち(☆∀☆)


それと、どんな小さいことでもいいので、アワビチューンについて効果&結果&


気づいた点等ありましたら教えてください。


アワビシート を探す   


アバロンコート(アワビ専用の接着剤)を探す

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー

どうでもいい話ですが、皆さんこんな時どうします?


バス釣りをしない人にバス釣りの楽しさを話したところで


『なんで食えもせん魚釣るんだ!』・『バスは外来魚、日本の生態系が壊れす魚じゃん』


みたいな事言われたことないですか?


私は10人に話したら8人は同じような事を言います。


そんな時は、私はバス釣りはスポーツフィッシングで、釣れた時の引きを楽しむんだよ


とか生態系を壊しているのは人間なんだ人間が環境を汚染して自然を壊してるんだ!


なんてかっこつけていうんですけど、所詮やってない人には何を言ってもダメなんですよね~


みなさんこんな質問された時、どうバスフィッシングの楽しさを人々に伝えてますか?


何か良いアドバイスをください。


どうしたら、バスフィッシングの楽しさをみんなに伝えられるのかな~?????


by バスフィッシングの楽しさをみんなに伝えたいお茶目な一般人より

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー

えっーと、本日船舶の免許の更新に行ってきました。


更新したところで、別にそれがなくてはやれん、というわけでもないんですが
(バス釣りでアルミボート乗る為に5年前にとりました。その1年後、免許なくても乗れるようになる!10万かえせ~)

せっかく取得したので更新です(更新費約1万円にもめげず)


更新内容は健康診断・講習・ビデオ鑑賞の3本立て


講習の時に法の改正後の話を聞きながら


これが、もう1年早ければあの時の約10万円はなくならなかったのにと

思いながら聞いていると、船舶は
法の改正前に1級・2級・3級・4級・5級あった


ものが改正後、分かりやすく1級・2級・特殊にわかれ分かりやすくなりました。


1級の対象の人は改正前の1級・2級 ・2級の対象の人は改正前の3級・4級・5級


特殊というのは新しくできたらしく水上バイクなどがこれになるみたいです。


私は、4級だったので改正後2級になりました。2ランクアップ


内容はどうあれ聞こえが良くなった分なんか得した気分フフフフフフフフ


今まで5トン未満の船舶が対象だったのだが20トン未満までOKになりました。
(OKになったからといって5トン以上の船を運転するわけないんですが、
 
仮に運転するとたぶん即衝突→転覆でしょう  こわ~


まぁ~何はともあれ更新しましたわ~


PS:改正前の5級までの免許を取得している方は、みなさん水上バイクに乗れます。
   改正後、1級・2級を取得しても水上バイクには乗れません。
   水上バイク乗るためには、特殊の免許必要です。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー


(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・みなさん大変です大変です(;゚д゚)ァ....


このブログ大変なことになってます。


毎日毎日一生懸命φ(`д´)カキカキ..._〆(゚▽゚*)φ(`д´)カキカキしてましたが


今年に入って釣りブログで、あってはならないことになっていることに本日気づきました。


それはというと、え~っと、え~っと言うの恥ずかしいんですが


釣りグログなのにあれがないんですよあれが・・・・・・・・・あれですよ・・・・・・・


そう!


   BASSの釣れたレポートがない・・・・・


(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人バンザイバンザイ


じゃなくて( TДT)( TДT)( TДT)&(/ω\)ハズカシーィ


今年に入って釣行2回結果は釣ったバス0匹 アタリ0回 見たバス1匹・・・・・・・・・・・


さんざんですわ~ 他の方のブログを見ていると、景気の良いことがいっぱいあり


見るたびにうらやまし~


会社でも『釣りのブログなのに釣った話ないじゃん』 


などと罵声をあびせられ・・・・つらい・・・・


う~なぜ釣れないのか・・・・・神よお助けを  などと言っていてもしょうがないので


なぜ釣れないかをちょっと考えてみました


言い訳1.釣行日の天気のコンデションが厳しい(寒い)


言い訳2.こちらは、魚影が少ない


と2点言い訳を考えました


(本当は魚の動きがまったく読めてない自分が悪いんですが・・・・・・・・・)


この、悪い流れを打破し早くバスの画像をのせなくては(;´Д`)


今週こそは、がんばって(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ


の報告をする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X 
サイドワインダー

本日は、兼ねてから気になっていたハイギアリール(ギア比7)について考えてみました。


と、言ってもハイギアリールを持っている釣り友から話を聞いただけなんですけどね

その結果を自分なりに発表します。

【ハイギアリールのメリット】

・カバーをテンポよく撃てる

・キャスト後、ルアーの回収が早い


・バイトがあった時、葦などにまかれる前にカバーから魚をだせる

・バイブレーションの早巻きなど今までとは違った釣りが発見できるかも?!



【ハイギアリールのデメリット】

・根がかりした時、巻き取る力が弱い為、重度の根がかりを外すのにつらい

・巻き抵抗強いルアーを巻き巻きするのに思い

・ハイギアの場合、強度を確保する為にどうしても重量が重くなる

何はともあれ、ピッチングなど釣りのスタイルを選ぶリールには間違いありませんね。




やっぱりそうなんですねって感じでした。


そんな釣りが好きな方にはピッタンコ


私は、性格上テンポの速い釣りが好きなのですぐとは言いませんが


いつかは、ほしい・・・・・・・・な!

 ジリオンを探す>>>>

アンタレスDC7を探す>>>>

スピードマスターを探す>>>>

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ
ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー 
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK スーパーキラービル ジャバロンハード MD-X サイドワインダー


イマカツから発売されている。

IK-50CとIK-50Rとは、何が違うのかちょっとだけ調べてみました。


まずはIMAKATSUホームページにアクセス

ふむふむ、書いてあった違いといえば皆さんも知っておられるリップ形状のことのみ


【IK-50 C のリップ形状はコフィンリップ】

コフィンリップの特徴はレイダウンやスタンプなどウッドカバーなどへの
回避能力が優れていること


【IK-50 R のリップ形状はラウンドリップ】

ラウンドリップの特徴はリップラップなどのロックスタックを
回避する能力に優れていること

イマカツのことだ!!
それ以外にもあるはずだと思い必死こいて2種の違いを探したのですが・・・・・
その他の違いに書いてあるものはなかったです・・・
もしかしてリップのみの違いですが?
もし知っておられる方がいればおせ~てください


釣り友からのIK-50のインプレ

ノンラトルのシャローランナークランクベイト
浮力高い。
ハイピッチなウォブリング(ワイドに動く)
ロングな距離からでもよく動く
リップが薄い為、立ち上がりが早くキレのある。
飛距離悪し・・・・・・・・だそうです。
 

IK-50Cを探す>>>>>>>>

IK-50Rを探す>>>>>

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ

ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANKスーパーキラービル

2月から始めた『あなたの好きなルアーメーカー』投票、本日を持って終了いたします。


投票総数32票、投票していただいた方Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

それでは、結果発表します。


第3位 (`Д´≡`Д´)?? ドコドコ   エバーグリーン 5票


第2位 (゚Д゚≡゚Д゚)? ドコドコ     DEPS(デプス) 6票


そして栄光の第1位は 12票を集めた


            314308 MEGABASS(メガバス)


              が20ルアーメーカーチャンピオン


ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


になりました。メガバスに投票頂いた方々おめでとうございます。


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



次点には今江率いるイマカツが4票と惜しくも( TДT)TOP3ならず


その後にOSP・常吉が各2票 ジャッカルファンには申し訳ないですが、


今回ジャッカルは0票でした


その他メーカーの様子はメーカーではないですが


グリフター最高とコメントもいただきました


みなさん、ご協力°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°ございました。


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ

ハイサイダー ワインドキラービル ジャバロン IS-200 ピットバイパー 風神スパイダー
リトルスパイダー ジャバステック Z-CRANK

何年もルアーフィッシングをやっているのに、お恥ずかしい話ですがウッド・バルサ
ルアー使ったことがなくプラ一筋でした。ので、ウッド・バルサについて気にもなり
ませんでしたが、なぜか知らんけど最近、異常に気になったので、ちょっとネットで
検索して勉強してみました。
今回はウッド・バルサについてのレーポートを提出してみました。
付け加えたいこと間違えなどあればコメントにてお願いします。

■バルサ素材■

『バルサ』とはパンヤ科の木で
世界で最も軽い木で、通常の木材の1/4ぐらいの
軽さだそうです。
比重の割に比較的腐食に強く、ルアーを作る木材の中で最も優れている素材
●バルサの長所
圧倒的に
強い浮力で軽量の為、キビキビした動きでアピール度も高い!
ペンシルベイト・クランク・フローティングミノーに向いています。
●バルサの短所
素材自体の強度がない事
シンキング・サスペンドルアーや強いアピール力を求めないルアーには不向きです。

●一口メモ
バルサは動きもキビキビしていて流れの中でも安定して泳ぎます。


■ウッド素材とは■
『ウッド』とは木のです。
(ルアーを作るにあたって、バルサ以外の木のことを言います)
●ウッドの長所
強度はバルサより強く 動きはプラグよりもキビキビ動き浮力もある
強度がある為バルサでは作りにくい、突起形状のルアーやヒートンを使ったりが
容易にできます。
ポッパーやスイッシャーなどに向いています
●ウッドの短所
比重がバルサより軽い為バルサのようにはキビキビ動かない。(プラより動くけど)

●一口メモ
ウッドは、どちらかというと動きも穏やかになります。
バルサよりも
比重があるので水にからむように動きます。
 
ノーネームクランク を探す
Z-CRANK・Jr を探す 
COFUNAZZYを探す
FIDGETを探す
HUSKYHASUZZYを探す
Timberflashシリーズ を探す

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ





本日は暑かったですね~ちょっと動くと汗がでましたよ~いやーあつかった


ι(´Д`υ)アツィー


昨日と天気は逆になればよかったのに(昨日の負け惜しみ・・・・・)


本日は、昨日MYボーをカートップしたままだったので


降ろしに行きました。


 『へっ!どこえって?』MYハウスには置くスペースがない為


只今、頼み込んで親戚に家の開いてるスペースを借りてます。家から車で


約5分ぐらいのところです。


降ろしたついでに記念撮影なんかしちゃったです。(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ


P1000948.jpg


最近、はよ~ボートよかせと言われて、肩身がせまいです・・・・・


どうしよう、もうじき限界かも・・・・どうしたらいいんでしょう・・・・・( TДT)


手軽に釣行ボートは左のプラグインにあります良かったら見てください


ボートを探す>>>>>>


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ


 

天候は良くなかったのですが本日MYアルミボートで約8ヶ月ぶりぶりの釣行に


行って来ました448355


しかし、行く車内の中で、なんだか荷物に物足りなさ感じながら、なんだろーと考えていると


あっ(+д+)マズー  シート忘れた・・・・・・・・・・


(´(・)`)クマッタ・・どうしよう座るもんがない


えーっと・えーっと    ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ タックルボックスに座ろう


(良い子はマネしないでね・・・・・・・)


ということで、これで何とかシートは解決


フィールド到着448 ボートを下ろしエレキをセットし、いざ出陣という時


何かがコロコロコロ・・・・?何   うげーーーーーーーーっヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


転がっていったのは∑( ̄□ ̄;)ナント!!ドーリーのタイヤ・・・・・・・・マジ


一難さってまた、一難とはこのこと・・・・・・・・・・・・・・・・だよ


いやな予感・・・・・


気を新たに釣りへスタート


最近、かなり気温が安定してる、暖かいと思い、まずは


シャローをスピナベ・バイブ・クランクで攻めるも反応なし・・・・


続いてミノーのSTOP&GO・トゥィッチ・ジャーク しかし、うんともすんともない


しかもシャローにはベイトフィッシュすらなく まったく生命反応なし・・・・・・


しかし、シャローのカバー・ストラクチャーをラバージグやジグヘッドで攻めるがこれまた


(´~`)反応なし


シャローには魚いないのかな?と思いディープを攻めてみる


スピナベを下まで落とし巻き巻き巻き巻き・・・・・・・


ラバージグを下まで落としシェイクシェイク&アクション・・・・・・・


ヽ(´A`)ノ  イジョプリオーン 本日も お て あ げ・・・・・・・・・


と思った矢先に3m先にBASSがボートとは逆方向に進行中を


は   っ   け   ん    ~    !!


急いで手に持っているアイスクリームビルをキャスト~~してトゥィッチ1回


するとロッドに重みがキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


と思ったが・・・・生命反応なし もしかして・・・・・・・・・・・


やっぱり・・・・・・・木ーーーーーーーーーーーーーだった。トホホ・・・・・・・


マジぜんコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!


仕方ないから先日買ったバジェットJrの動きを見ようと思い使って見ました


動きは思った以上に大きく左右に動く、


中のラトルがボディにあたる音が結構派手にする


そしてプロップが回るシャリシャリ音とのニ重奏


(これから暖かくなり活性が上がると釣れそうな感じ)


ロッドを寝かせたままだと水面に浮き上がってこない


立てるとやっと浮き上がってくる感じ、


キャスト後、ロッドをちょんちょんと動かすと


あら、本当にテーブルターンに近いぐらいのドックウォークをします


ある意味ちょっと感動!!!こいつはこれから戦力になると確信した


本日の成果
釣った魚0匹  見かけた魚バス1匹 コイ1匹 ベイトフィッシュ0匹  
バジェットJrの動きのチェックが1番の成果でした  トホホ情けない・・・
今年の1匹目はいつになることやら・・・・・・・


バジェットJrを探す>>>>>>


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ

只今、天気は雨!!マジかよ( ̄□ ̄;)!!泣きたくなるねマジでトホホ・・・


2007-0303-1018.jpg


今日の天気は雨のち曇り 降水確率は午前50% 午後20%


昼から出陣の予定なので大丈夫かな~たぶん・・・・・


今から、てるてるボーズでつくろうかな・・・遅いか・・・・・・・


とりあえず、神に祈って


只今、準備 ヽ(●´ε`●)ノチュ~


結果はいかに お・た・の・し・み・に☆~


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ

明日、久々のMYボーで出陣しようと思ったのに


天気予報は、雨・・・・・・なぜじゃ~昨日までの天気予報は晴れだったのに


今、確認したら雨ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


意味わからんは、天気予報ちょっとどころかマジ!


う~ショックショックショックショーック(涙)


。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


とりあえず晴れることを想定して只今準備中ヽ(●´ε`●)ノ


バッテリーは、約8ヶ月以上充電して放置したままなので途中で


STOPしてしまうとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


泣きが入るので再度充電ヽ(●´ε`●)ノチュー(たぶんしないほうがいんですよね)


そして、タックル準備
2007-0302-2019.jpg
バトラーリミテッドウェアーウルフ+TD-Z
バトラーリミテッドフロッガー+TD-Z
バトラーブリッツ+TD-Z
バトラーブルアップ+ルビアス2004

私的に完璧なタックルです(しかしスティーズがほしい

明日は、こいつらが大物を捕まえきれいにぶちっ曲がってくれるでしょう


みなさん、でっかいバスの画像をお楽しみに


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ



今週の土曜日、久々にMYアルミを出そうと思ってます。


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


何しろ約8ヶ月ぶりなんでエレキうごくかな~ ちょっと心配・・・・・・っす


先月は、釣行回数2回で撃沈してしまったので


今度こそは、何が何でもバスを逮捕します。


||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


画像アップするからお楽しみに~


そういえば、船舶の免許の期限が切れるな~


更新しようかな~更新代1万円ぐらいかかるし、更新しなくもアルミ乗れるし 


でも、免許取るのに10万ぐらいかかったし


どうしようかな?と悩む今日この頃


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ

