ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

昨日です。
バズジェットJr(マットタイガー)購入しました。405
(画像わり~携帯古いので・・・・デジカメ壊れたし)
2007-0226-2129.jpg
そんなに欲しいとは思ってなかったのですが、


ふっと見ると以外と小さい=使いやすいということで


リアクションバイトしていましました・・・・・


今年、バスのバイトすらないのにおれっちがルアーにバイト(おはずかし~話です402


早速プロップダーター80と並べて記念撮影。
2007-0226-2131.jpg
プロップダーター80にくらべ、長さはないものの太さはある。


肝心なプロップは、と思い、持ってまわしてみるとヒートン部分に遊びが多い分


バズジェットJrの方が良く回ります。


ほかにもバズジェットJrのプロップが少し後方に曲がっているので


プロップダーター80のプロップを力で曲げてみると


うげっ!針が刺さって流血・・・・・399


改めてフックに気をつけプロップを曲げまわしてみると・・・・・


回りが悪くなった・・・・・ので、再びもとへ戻しました。


Jrは、このボディーでドックウォークするみたいでちょっと楽しみです。


風の噂によるとプロップをとった時には、華麗なテーブルターンをこなすらしい


以外とコヤツ活躍するかもです。

BUZZJET・Jrを探す  
PROP DARTER 80.110を探す

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです
 341お暇なら見てよね トップページへ





 


アングラーから人気沸騰の赤針ですが実際何がいいのか、

そしてその効果は(・ω・ )?

今、言われていることは
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
■赤い色は肉食魚を興奮させる効果があり魚のエラを意識させるとも
 言われている説。

■肉食魚に襲われて出血した瀕死の状態のエサに見えるという説。

■水中で一番なじむ色は赤色であり、それが赤針だとフックの
 存在を隠せるという説。
(ある実験ではルアーにフックをつけて使うのとフックをつけずに使うのでは、
 あきらかにフックのないほうが、バスのアタックが多かったということを何かの雑誌
 で見たことがありますフックは赤針ではありませんが・・・・・)

と、いろいろなことが言われています。

みなさんは、どう思われますか?お聞かせください。

本当のことは、BASSに聞かないと分かりませんが、すべてホントかもしれないし


はたまた、それ以外の何かが、あるのかもしれないし?


誰か、BASS語しゃべれる人いませんか~(おるわけないですが・・・・・)
話せる人、連絡待ってます(つд⊂)イナイイナイ

とにかく、赤針は良く釣れるということを近くから遠くの人から聞きます。


icon
釣鈎用 スーパーカラーリング icon
非常に難しかったフックへのカラーリング技術がコレさえあるばラクラクです。
バスフィッシングには、自分愛用のワームフックを「赤針仕様」に塗装する事が
可能です。



icon
VMC SCフック今人気のフックです icon( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
3本フックの内の1本だけが長く、そのワイドギャップフックがどんなショートバイトでも
高確率に確実なフッキングをもたらします。
フロントフックはワイドギャップフックを下向きに、リアは上向きにセットして下さい


釣鈎用 スーパーカラーリング iconを探す
 icon
VMC SCフック iconを探す

icon


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです


 341お暇なら見てよね トップページへ



昨日、お友達からのTELが!!なんじゃろ~と思い『もしもし~』と次の瞬間


『ハイサイダーGET----!!』

2007-0224-1005.jpg

『へっ?!』 なになに?(ω・ )ゝ なんだって? 


『ハイサイダーってあのハイサイダー?』 


『イエッーーース』(☆∀☆)


キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!


まじ・・・・ということで見せてもらいました。その画像が↑です。


カラーはアカハラです。


サイレントキラーのアカハラもスキですが、それにましてフラッシュ系のアカハラ


ですのでまた違った感じでいい感じ(≧∇≦)b


結構そそられるカラーーーー


2007-0224-1007.jpg
 これが顔のアップです。以外と男前?美人?
(携帯での撮影なのでちょっと画像が356


私には2.5OZは、ロッドがなくて、ちょっと無理なのでJrに期待です。


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです


 341お暇なら見てよね トップページへ


 

DEPSの新商品ラッシュですね


本日、ネットショップを見ていたビビビックリでーーーーーす。


とうとう発売スタート


  DEPS 4ピース・ジョイントボディ 

 
        HIGHSIDER  2.5OZ/172mm

                  highsider.jpg
  

特徴
・ファーストリトリーブで横倒れ寸前のフラッタリングアクション蛇行し、
 オートマチックにバイトチャンスを生み出します。
・微妙バランス設定が生む、
流れを横切る際やリトリーブスピードの僅かな変化だけでも
 ギラリとひるがえる豪快なヒラ打ちアクションを実現。
・スローリトリーブではボディを大きくうねらせる独自のロールアクション
デッドスティッキングでは傾いた浮き姿勢で瀕死の魚を演出
・リアフックのフェザーは低活性時やハイプレッシャー時に多発するテールバイトを
 フッキングに持ち込む高い効果を発揮します。

要するにどんなロッドアクション・スピードにもいろいろな形で対応してくれる
ビックベイトですね。


ほしいですね~でも、最初は買えないんだろうな~


しかも、2.5OZなんて投げる竿もなし・・・オレッちには2.5OZは未知の世界です。


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです



341お暇なら見てよね トップページへ 

本日、発売?かどうかは分かりませんが、ちらり・ほらりとDEPSのNEWロッドが


サイドワインダーHGC-58XR THE PITVIPERピットバイパー
 


スペック5.8フィート LURE:3/8~1oz Line:10~20lb  150g

主にフローターでのパワーゲームを楽しめる(サイレントキラーぐらいだったらいけると

か?)ロッドだそうです。

それ以外にも3/8~1ozジグ、テキサスリグやスピナーベイトなどの

ムービングベイトにも対応のEX.ヘビー・レギュラーテーパーのショートロッド。

フローターの皆さんが待ちに待ったロッドではないのかな~

フローターのみならず近距離のジグ撃ちにもよさそうです。

サイドワインダーは剛竿なので1本持っていた方が

ストロングな釣りにとても活躍しそうですね。

DEPSサイドワインダーを楽天探す
>>>>>>
DEPSサイドワインダーをyahooで探す
>>>>>>



f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif 応援お願いしますし^-^)よろしくです




 341お暇なら見てよね トップページへ


兼ねてから友人から購入を考えていたスピニングロッドをついに本日購入!!


購入したのは、TD-BA 591MLXS ブルアップ(ダイワ バトラーシリーズ)


2007-0220-2003.jpg
購入金額はポッキリ5000円という値段で購入、保証書を見ると2001年ものでした。


しかし状態は凄く良くほとんど傷なんてありません。(5回ぐらいしか使ってないそうです)


なぜTD-BA 591MLXS ブルアップを選んだかは
(バトリミのイングラム03ほしかったんだけど中古2万オーバーで無理)


1.やっぱり安かったということ
(今の私にはお金の問題が1番)
2.MLだったということ
(ジグヘッドの釣りが好き)
3.ソリッドティップということ
(かすかなバイトも敏感に感知してくれる竿先)


ということで、これに決 定☆☆☆

嬉しげに先日、購入したルビアス2004と


合 体 ~!!☆


2007-0220-2004.jpg


うーーーおーーー!!


久々のスピニング~(^0^)/いいじゃんいいじゃん☆


ベイトばっかり使ってたんでちょびっと重く感じますが
問題なしこれで


レッツラ!GO~w(^_^)w


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです


 341お暇なら見てよね トップページへ

みなさん、人のタックルBOXって気になりませんか?


気になりますよね~、なに使っているのかな~


何かすげ~もん持ってるんじゃないかな~なんて思いますよね~


と、言うことで今回、見たい人も見たくない人も∑( ̄□ ̄;)ナント!! 


オレ、ひでっちのタックルBOX大公開

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  (/ω\)ハズカシーィ(プラグのみですが)


先日から、買いあさったルアーを入れ少しは見れるようになりました。


2007-0219-2056.jpg


2007-0219-2100.jpg
以前は、いろいろと100ヶぐらい有ったんですが今はこれだけです


バイブ・ショートビルミノー・シャロークランクがもう少し欲しいですね~


買うぞビーム (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー




 


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです


 341お暇なら見てよね トップページへ  




よ~雨降るわ~ やんなるわ~292


この週末は行こうと予定をたててたのに・・・・・・・・・マジ293


行けないので、いろいろな方のブログを拝見しているとバスの釣果記事が載ってますね


うらやまし~な~


おれっちも、はよ~釣果の画像をどーーーーーーんとアップしたいです。



釣果報告もないことですし、本日もルアー購入話でも1つ


この1週間で購入したメガバスルアーの数7ヶ


110・95・スライドシンカー・プロップ80・POP-X・SR-Xグリフォン・SR-Xサイクロン


今時、怒涛のメガバスラッシュです。


2007-0218-1117.jpg


当初の予定ではPOP-X・G-DOG-X・ウルトラ(ラトルイン、サイレント)・ワンテン
アンスラックス・MR-Xサイクロン・ダイビングフラップスラップ


を購入する予定でしたが予定どうり購入したのがPOP・サイクロン・ワンテン


あと4つは予定外購入、ちょっと買いすぎてもうた~


しかしそれに懲りず、またまた本日新しいルアーを仲間入り


メガバスルアーのアンスラック(中古)です。購入金額500円(やす~)


2007-0218-1015.jpg

このルアー使い方によってはいろいろな動きをするらしいです。


手元に、お持ちのあなた釣れないからと言ってタックルバックスの肥やしになるのでは


なく、ボックスから出していろいろ試してみてください。


このルアーの凄さが発見できるかもです。


私が、今シーズンその扉を開きましょう



これで残るは、
G-DOG-X・ウルトラ(ラトルイン、サイレント)・ダイビングフラップスラップ

4つ しかし、もうじきお金がヤバイここらへんでちょっと購入を休憩だな

今週1週間でルアーのみで約9000円使ってしまった・・・・・・


財布が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軽い356


ちょっと、何も考えず買いすぎた・・・・・・・


みなさんご利用は計画的に・・・・・・・・


この投資がもうじき満足行く釣果になることを祈って306


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです




 341お暇なら見てよね トップページへ  


 

本日、こいつらが手に入りました(ω・ )ゝ なんだって?


赤い彗星黄色い彗星です。


こいつらです。今年私の片腕になること間違えなし


2007-0217-1921.jpg


POP-X(VR)とSR-Xグリフォン(DO-CHART)です。


先日、ネットでショップを見ていると発見(*゚Д゚) ムホムホ、そしてGET308


つい昔の癖が出てレアカラーを購入(ミーハー過ぎる自分にかぁーつ!です・・・)


しかし、満足行く買い物でした。


発送もメール便で送料も安くつきました。


メール便発送だったので商品が着くまでは、きがきではなかったのですが


着いて安心しました(〃 ̄ー ̄〃)


商品梱包もベリベリーグッド!!(ちゃんと発泡でカードしてあって素敵)


2007-0217-1919.jpg

ルアーショップmokkoya おすすめです。人気商品も単品売りメール便対応商品もあり


商品梱包も良し いいショップですね~


今シーズンは、サイレントホッパーPOP-X(VR)のポップサウンド&ドックウォーク


と、小粒でピリリと辛いウルトラアクロバットアクションのSR-Xグリフォン(DO-CHART)で


BASSの捕獲にイクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!



POP-Xを探す・・・・・


SR-Xグリフォンを探す・・・・・


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです


 341お暇なら見てよね トップページへ  

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです


とうとうやつが、やってきた1年ぶりにやってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
えっ(^^;)何が来たかって
それはデスね~どうしようかな~言っちゃおうかな~
せっかくだからいいますよ。
それは、これですジャーーーーーーーーンm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


    159


2007-0216-2002.jpg


スピニグリール!!


ダイワ ルビアス2004です(≧∇≦)b     中古
2年前のシーズン途中でハードでバンバンBASSを水揚げしていたせいで
スピニングリールの必要性がないなと思い込みイグニスを手放し
昨年ワンシーズン、スピニングなしでの釣行したんですが
ここで、スピニングがあったらなんて思う場面たびたび、釣果散々・・・・・Σ(゚Д゚)ガーン
やっぱりスピニングは必要です。(キッパリ 経験者は語る)
ということで、今シーズンは昨シーズンのことを学習してスピニングリールを
ヤフオクで購入しました。
価格は12800円(価格ビミョ~(・・;)?)
ほんとは、イグニスが欲しかったが中古でも2万越えで、無理だと即断念
ルビアスは
浅溝 重量 トラブルレス 巻きごこちと
値段の割りにコストパフォーマンスに優れているといろいろな方のインプレを見て
これに決定~


これで今年は、(n‘∀‘)η やったるで~



341お暇なら見てよね トップページへ  コメントまってま~す



 

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです


本日の買い物発表~(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー


先日に、引き続きまたまたメガバスルアーの買い物です。


買い物は買い物なんですねど、そんじょそこらのショップではありません。


メガバス専門店 Fっちショップです。


(・ω・ )???????????


Fっちショップとは店長のF氏くんが昔からメガバスルアーを購入を続け


今だに、パッケージに入ったままハウスで保管している。


世間では、まったく知られていないF氏の家のことです。(ショップではありません)


その数は未知数です。(店舗名は今、おれっちが考えました(^^;))


これが本日の買い物です。

2007-0214-2106.jpg
上からワンテン(ILリアクション)95(ILシバ)各900円


2007-0214-2108.jpg
上からプロップ80(GGテネシーシャッド)スライドシンカー(ITOサービス)
各700円


4個合計3200円也です。定価から考えたら半額以上です。


持つべきものは近くのF氏クンですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


F氏くんd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bです。


341お暇なら見てよね トップページへ





 

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです


今日は何の日かって?(・ω・ )


それは、皆さんご存知のバレンタインデー343


まぁ~既婚者には、あまり興味がない日なんですけどね・・・


しかし、かすかなに、この日だけはちょっとドキドキしちゃったりしちゃうような


若干の期待を込めての気持ちの引き締めみたいな・・・・

全国の既婚者の人もおれっちと同じ気分じゃないですか?


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) Σ(´`lll)


往生際が悪いというかなんというか


しかし、既婚者だって男じゃん!その日ぐらい夢見させて~


ということで本日の結果の発表です

2007-0214-2044.jpg




本日の収穫4つ  おーーーーーーーーー!すべて義理チョコ・・・・・


やっぱり現実ってこんなもんだよな~。みなさんどうでした?特に既婚者の方

341お暇なら見てよねトップページへ

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いしますし^-^)よろしくです


久々に買い物しちゃいました。本日、購入したのは、


かねてから購入を予定していた。メガバスルアー(308メガバス復活)


その第1号はクランクです。


名前はMR-Xサイクロン(マットタイガー(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー


2007-0213-1911.jpg
なぜ、こいつを選んだかは、やっぱりストラクチャー舐め系が欲しかったから


マットタイガーは予想外でしたが、本当はナチュラル系を考えていたのですが


つい、昔の癖がでて・・・・・・・・


BAIT-Xとどちらにしようか悩んだんですがあるインプレサイトで


BAIT-Xより飛び・潜り・障害物をタイトに攻めると書いてあったので


それにのっかって買ちゃいました。ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


次回、釣行に使用して釣果・インプレ報告します。

341お暇なら見てよね341トップページへ

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif このブログのランキングはどんな感じ?


本日、天候良し、昼から暇良し、ということで今年お初のバスッフィッシングに
GO448355してきました。
お池までの車での道のりで、いいことばかりの妄想のラッショ&ラッショ
いきなり40アップくるんじゃないか、いやいや50アップかもなんて夢膨らむ時間帯
そんな時、アクシデント発生!!

メジャー忘れた・・・・・・・・・・・

デカいのきたら正確に測れんじゃん!!
と、車の中で一人で盛り上がっていると野池に到着
すると車の距離メーターが(ガソリンいれてから)

399.9キロ!!!!!

2007-0212-1428.jpg


なぜか数字が並ぶといいことがありそうな気がするのは『私だけ~』
車から降りさっそくの池へ向かう。
最初は歩いていたのですが、いつの間にか野池に使って走ってた・・・・・・
(気持ちが前へ前へです。やる気の現れ)
そして、野池


ジャンジャジャーーーーーーーーーーン


2007-0212-1500.jpg
気温14℃天候晴れ時々曇りまずまず風少し有
この野池は約5年ぶりかな~
前は、おちびちゃんばかり釣れてたけど最近はどうなんだろう?
(情報一切なし)
しかも、おかっぱりも久々結果はいかに?

まずは、野池の日なた・そして風の当たらないもしくは当たりにくい場所を探す
そしてお得意のリトルマックスで野池チェックするも反応なし
その後、葦にラバージグトレーラーサムライホッグを何度撃つも沈黙
2007-0212-1843.jpg
場所を変えサスペンドミノーなども投入しバスを探すものの
まったくの無反応・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・
そしてタイムアップ、時間にして1時間ぐらいの今年お初の釣行は
バスの姿を見ることもなく

撃 沈・・・・・・・・・・

いきとは気分が180度回転して帰宅・・・・・・・・
来週こそは今年のお初バスを釣ってドカーッと画像アップ?

341お暇なら見てよね341トップページへ

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif このブログのランキングはどんな感じ?

昨日、MASAさんのブログ(お友達リンク)で


NORIES(ノリーズ) イン・ザ・ベイト 


釣ってる記事を見てこんなん作っていました。


( ノ゚Д゚)ヨッ!


2007-0212-1840.jpg


おれっち、メタルバイブはリトルマックス しか持ってなかったのでこれで


即席カスタマイズ、ルアーにブレード装着してみました。


ブレードはメガバスVフラットについていた4番ブレード


リトルマックスリアフックの穴にラインの12ポンドを通しブレードを装着


リアーフックを外して装着しようと思ったのですがやっぱり、フッキング重視を考え


そのままに


ブレードをつけることで、リトルマックス の特徴である動きを妨げることにはなりますが


フラッシング効果を上げるのが狙いです。


それに、ラインでの装着なのでその日の様子を見てブレードを簡単にとることも


できます。


まさに、ザ☆即席ものすごくちょっとカスタムです。


( ̄ー+ ̄)キラリ


今度、釣行に行った時にノーマルマックスとの使い比べをして見ます。


リトルマックス VSザ☆即席ものすごくちょっとカスタムリトルマックス


結果はいかに(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?





341お暇なら見てよね341
トップページへ

本日もネットショップを見ていたら発見(*゚Д゚) ムホムホなんじゃこりゃ?!
(そんなんしてる暇があったら釣り行けって・・・・・・・・・・おれっちもそう思います・・・・・・・・)


VIVA トラ ?みんな知ってます?
(VIVAってあの、なみだ君とか作っていとこでしたっけ?)

ズイールアライ君ばりのスタイルそしてアライ君ばりのシッポ
そして違うのがフックの前後についている( ゚Д゚)ナニカ?
これは、トラの巨乳のイメージ?しかも4つも、アピールは凄そう?


しかし、巨乳が邪魔してフッキング悪るそーーーーーーーーーーぅ
とにかく、何でも付いていればいいのか(・ω・ )
フックを外せばキーホルダーになるそうです。
あなたは、キーホルダーしますか?私は、しません
f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif このブログのランキングはどんな感じ?

おまけ記事
本日、フットサルの試合があったのですが、負けてしまいました・・・・・・
12月から続いたリーグも本日で終わりです。(次の大会頑張ります221
できれば明日、もしくは来週からバスッフィッシングに出かけようかな~410
しかし、雪が降ったらスノーボードかな?(降んないか390
どちらにしても近いうちに40アップの画像アップ
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
あくまで予定ですが・・・・・・
341お暇なら見てよね341
トップページへ

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif まずは応援お願いします

とあるショップを見ていると見てはいけないものを見てしまいました。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


とあるショップとはここです・・・・・・・


2007発売のスティーズ予約ですキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


しかも、私の欲しいマシンガンキャストタイプⅠの予約取ってる



ダイワHP http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=3202


あーーーーーーマジほしい


しかし、販売価格45,864 円・・・・・たか~


今年はスピニングのリールをもってないんで今年は買わんといけないし・・・・ウ~ぅ


ほしい苦し~い(゚ξ∴д。)


しかし今、リミテッドのウェアーウルフあるしな~


(これが最高のロッドです今まで使った中で1番(;´Д`)スバラスィ)


同じようなの2本もあっても経済的に・・・・・・ということで今回は諦めた(諦めはや~!)


ウェアーウルフが使えなくなっての後継者にしよう(今年で4年目まだまだいける)。


うんうんと自分に言い聞かせながら泣く泣く今回は諦めです。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


 


341お暇なら見てよね341
トップページへ


 

以前にも書きましたがメガバス人気沸騰です
(自分の中では沸点超えて大沸騰ブクブク)


なぜ、今さらメガバスって感じですよね。世間ではイマカツ・デプスの時代なのに?


そんな時だからなぜか欲しいといった変わった気持ちになっています


ボード用で貯めていた貯金もあまりそーだし(暖冬なんて大嫌いさ)思い切っていっちゃいます


購入予定ルアーリストはこれです


POP-X・G-DOG-X・ウルトラ(ラトルイン、サイレント)・ワンテン
アンスラックス・MR-Xサイクロン・ダイビングフラップスラップ


アンスラックス・ダイビングフラップスラップは発売当時、結構インプレで皆さんに


叩かれてましたね


アンスラックスはあの音で魚が逃げるとか、ダイビングはいくら投げてもつれないとか


いろいろ厳しい意見が多かった


その、逆行をものともせず今年のおれっち定番ルアーする為いろいろ試してみたいと


思います。この1年、何回このルアーがお魚さんと遭遇できるのか乞うご期待


ブログにも画像バンバンに載せていきますんで応援よろしく。


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif ついでにこちらも 応援お願いします


あっ!書き忘れた。まずは、1つ目MR-Xサイクロンゲットしました。(しかもマットタイガーです)


商品到着したら画像載せますね


最後におすすめメガバスルアー・テクニックがあれば内緒でおしえてください


 


 

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします
ついでに右下の投票箱にも投票をお願いします


本日の天気、午後から279の予想


ボードに行こうかどうか悩みましたが行ってきました。


今のスキー場はこんなんでした。


2007-0208-1215.jpg
限られたコースに人工雪がありかろうじて営業ってかんじです。


コースの横はこんなんです
DQ0sh0075.jpg
地肌80%ってとこでしょうか、本日は10本ほど滑って帰りました。

物足りんけど・・・・・・・・・・もう少し滑りたかったよ~(嫁が帰るといったので・・・・・・)

どうも今シーズンは今日が最初で最後になりそうです( >Д<;)・・・・・



帰ってF氏に借りたルアマガのおまけのDVDを鑑賞(広告に近いですね・・・・・)


ラリーニクソン恐るべしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


日本のトップ今江さんもうなる!みたいな・・・発言の連発?


その他も出演者も大の大人がバスを釣り上げて子どもみたいにはしゃいでました。


そんな姿を見て、なんとなく笑顔になってた私がいました・・・・・


やっぱりバスフィッシングっていいもんですね。和みました398


279バスショップ全国指名手配

誰か私をフィッシングショーに連れてって・・・・・・
それはいいとして↓にフィッシングショーの様子がアップされてます
http://www.fishingjump.com/
行ってみたい・・・・・・・・・遠い・・・・・・ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします
ついでに右下の投票箱にも投票をお願いします

明日は、会社有給休暇で休んじゃいます。


以前から計画していた今シーズンのボード初滑りに行こうと思い(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー


楽しみーーーしてたのですが・・・・・・


先ほど、スキー場の積雪を見てみると( ̄□ ̄;)!!天然雪10㎝(ノД`)シクシク


おまけに雨も降るかもしれないということ・・・・・・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


凄く凄く楽しみにしてたのに・・・行ったら画像アップだな行かなければ・・・・なし・・・


誰か地球温暖化をとめてくれ~   

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします




みなさんこんばんは~´ω`)ノ 

本日は、先ほど釣り仲間のF氏からメールがキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


んです。そのメールを良く見るとo(・_・= ・_・)o キョロキョロ


なんとなんと今月号のルアマガについているDVD内容が簡単に書かれていました。


その内容とはラリーニクソンと今江さんの対談から


Q、満月の翌日はバスは食いが渋いらしいぞ~何でか分かる???


みたいなQ&Aです。


A,それはね、満月の夜は明るいだろ~だから、バスは月の明かりの下で夜に捕食をしている為


   日中は食いが渋いだって∑( ̄□ ̄;)ナント!!


   う~ん言われてみれば、なんか納得できるような気が、これはあるかもです。


次に4月~6月は増水するとシャローへバスのいるレンジがあがる


7月~9月は増水してもバスはシャローへは上がらない


(4月~6月にいたレンジをキープしようとする為、増水時はディープにいつくそうです)

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

今回のメールはこれだけでした。

もしこれが本当ならば勉強になりました。DVDは90分ぐらいだそうなのでまだまだ

勉強になることがあるかもしれません。今度かりよ


そして、4月~9月のバス俺に、かかってこいコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


 


 f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします


先日、設置いたしました。
好きなルアーメーカー投票の今現在の順位を勝手に盛り上がって
発表いたします


第一位は
ジャジャーーーーーン メガバス
(。◕∀◕。)゚・:,。*:..。o○☆です。
メガバス人気一時期の勢いは、なくなったものの今だ単独1位独走中
POP-X・グリフォンの定番激釣れ人気ルアーは、
バス釣りをしている人ならば知らない人は、いないでしょう


第二位は
ジャジャン DEPS ・ エバーグリーン 
(。◕∀◕。)。o○です。
デプスやはり今、一番勢いがあるメーカーがランクイン
アングラーにとってはデカバス・モンスター狙いのタックルが魅力的ですよね~
同じく2位のエバーグリーンはバス釣りといったらここのメーカーは欠かせません
コンバットルアー・インスパイアー・MO-DO名作揃いです。
私もスレッジ・ハンチなど、とてもお世話になっています。


第三位は
ジャン OSP 
(✿◕‿◕)★─☆。o゚。です

並木率いるOSPがランクインです。並木人気健在ですね~
ルアーもよいですが、並木プロデュースのスティーズマシンガンキャストタイプⅠ
何げにほしいです。ダイワのHPみたら5万4千円でした(撃沈)


みなさんもっともっと盛り上げる為に、あなたの大切な1票を
あなたの1票であなたの好きなルアーメーカーを1位にしてみませんか?
投票待ってます
【右下に投票箱、設置してあります。】

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします

アクセスありがとうございます。投票箱へ投票をお願いしまっす435

よってらっしゃいみてらっしょい(^0^)y

YAHOO動画にて村上晴彦Natural Tripper追加です
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

335846_20070126093725_1.jpg
動画はいいですね~うまい人の手元が見えて勉強になる!




279バスショップ全国指名手配

 f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします


メガバスがついに
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!


メガバス限定品 ラップスティック

メガバスの限定新商品ラップスティックが2/1に発売されたようです。
今のところショップでは入荷後、即完売といつもどおりの売れ行きです。
しかし、ネットショップではまだあまり出てませんのでこれから更新ですね
きっと????????見た目リップなしのワンテンプロップってとこでしょうか
メガバスのリールの発売やMD-Xサイクロンなど新商品てんこ盛りですね。

オークション↓の結果

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%e9%a5%c3%a5%d7%a5%b9%a5%c6%a5%a3%a5%c3%a5%af&cat=2084005226&auccat=2084005226&acc=jp&f=0x92&alocale=0jp&mode=1

今度の動向に注目!!
誰か購入しましたかね?使われたあなた!コメント欄にでもインプレおねがいします。


ネットでも何箇所か売ってました。右のバスショップ全国指名手配にのせておきました。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします


昨日の夜ですが投票箱を設置しました(^3^)/


今回のお題はあなたの好きなルアーメーカーです。


まだまだ健在のメガバスか?


トップトーナメンターひきいるイマカツか?


人気急上昇のデカバスねらいのデプスか?


それともエバグリはたまたジャッカルか?


もしかして大穴が来るかもしれません・・・・・


投票箱は右下に設置しています。


お願いですのでジャンジャン投票してください。


あなたの清き1票をお待ちしております。m(_)m


この記事のコメント欄にも皆様の予想を募集しています。


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  釣り好きの集まりサイト


1月30日正午にイマカッチャンネルで発売された
バズビルバズビルマグナム限定品・ブラックアバロン仕様
の途中経過を発表します。
こちらをどうぞ↓
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D0%A5%BA%A5%D3%A5%EB&auccat=25192&alocale=0jp&acc=jp

俺もほしかったな~、ノーマルのバズビル早く生産しないかな~

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  釣り好きの集まりサイト


今日、仕事から帰ってネットSHOPみてたんですが


ちょっと、びっくりです。


本日2月1日からダイワのリールほとんどが5%の値上げだそうです。


みなさん知ってましたか、私全然知りませんでした・・・・・・・・


ちょっと焦りました356


ただでさえ、値引率がシマノより悪いのに5%値上げですよ


ダイワ党の私としては大ショック406です。


5%値上げではなくて5%値下げにしてくれればいいのに~


スティーズが遠くなっていく~~~~・・・・・・・・・292


大げさに書き過ぎですかね50000円で2500円増です。


2500円あれば何日分のお小遣いになることか!!!


アヘアへですよ(意味分からん)

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  釣り好きの集まりサイト

