ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif 


今週の金曜日休みだったんですね405
人から聞いて364&ラッキー気分です411
早速、今週の釣行のイメトレです
ここ、何回かの釣行はシャローに魚がおらず苦戦・・・・・406
ということで、今回の計画はシャローにいればいいんだけどいない場合は
エバーグリーンのフラットサイドクランクで攻める、しかもロッドを水中に入れ従来の深度より
1mほど下をトレースし、ゴンッ355即、フッキング そして40アップ411
これで、決まりイメトレOK
がんばるぞーーーーーーエイ・エイ・オー220



扁平形状だからか、水を動かす力が強い。
マグネット付重心移動で扁平形状にかかわらず飛ぶ。
手元に伝わる振動がとても大きい
結構潜るので底が取れる。
根がかりはまだありません
太いラインでも動く


にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif 


今週、週の最初こそ279が降ってんですが、その後、278暖かい日が続いたのでかなりの期待291
フィールドに着き、まずは巻物ワイルドハンチをキャストすると
第一投目から25㎝弱をゲット229(さすが、期待のルアーは釣れる)
今日は、巻きもDAYか?と思ったのですが
その後・・・・・・沈黙・・・・しかも、シャロー・シャローのカバーにはバスの姿が全然なし・・・・292
いやいや、シャローだけでなくフィールド全体にバスの生命反応ほとんどなし・・・・292
は~ぁ、今日もディーーープか・・・苦手だな~356まずは、4mmラインとトレースするため
OSPのパワーダンク投入すると 35㎝のバスをゲット 4102006-1028-0918.jpg


しかし、この1本でパワーダンク沈黙・・・・・・・・・・・・・・・
その後、DEPSシャダーベイトのスイミングで不発、リグを変えるのが面倒だったので
(最悪ですね~)
そのままシャダーベイトで底をズル引きしながら
シェイクするとゴンという感触、即効あわせでのったーーーーーー
シャダーベイトに食ってくるのでそれなりの大きさに期待!!!!!!
しかし、あげてみると25㎝・・・・・・・・
今回の釣行はこの2匹でした
秋ってむずい狙うエリアが広すぎる・・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif 


 


最近ネタが・・・・・・


といいながら私が買って、これはいいと思うものを紹介します


それはアキレス(Achilles)EC1-921


?????って思う方がほとんどだとは思いますが


様は一人乗りゴムボートです。


これすぐれものですよ。何がいいのかというと


1.持ち運びがラク


2.漕ぐのもラク


3.小回りがキク


4.気がるに釣行に行ける


5.軽自動車でもラクに入る(ちゃりんこでもがんばれば、なんとかなるかも・・・・?)


これマジいいっすよ興味のある方どうぞ



 


 



昨日、車で1時間ばかりの隣の隣の市に行ってきました。


そのついでに、久々に釣具屋に入ってみると!!!!


DEPSのバスジェットJrにキラーコンパスが普通においてありました405


昔の自分なら即バイトと行くところですが


買わずに帰ってきました


バスジェットJrは、メガバスのプロップ80を買う予定(ヤフオクで)でしたので


プロップのストレートリトリーブでの動きトゥィッチ・ジャークを混ぜての動きが自分的に好きなので


キラコンは、発売時は、ほしかったのですが、これじゃなくてもと言う気持ちとビッグベイトに飽きた


・投げる竿がないということで


DゾーンDWなんかあればほしかったのですが・・・・・・


結局、何も買わずに帰ってきました。   眼の保養にはなりましたね。


 にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif 

こんちわーーーーーー410


本日行って来ましたよーーー448355


天気もよく、最近は天気も安定していたので爆釣予定です


フィールドにつき当然のごとくクランク・バイブ・シャダーベイトをセットし


釣り開始ーーーーーー


バイブを遠投し活性のいいバスを探す、しかしウンともスンとも・・・・・・・・・・ない


予定ではココで、まず1匹を上げ本日の答えが出る予定だったんだけど・・・・・・・・・393


その後もバイブを何投かした時です405364


フルキャストしたバイブを巻こうとした時・・・・・ラ・ラ・ラインがない399


ラインがきれてバイブもろともダムの底へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残ったのは15メートルぐらいのラインのみ・・・・・・394


ここで、何もかも狂った・・・ラインの量を見てとりあえずアンビレッグのウッキーに、じゃなくて


ワッキーにチェンジ遠投をありらめ、これに関しては至近距離で勝負にした


残った2本でクランク・スピナベ・シャダーベイトを投げまくる


しかし、まるっきり反応なしある意味ここで巻きの系は、本日諦めてしまった・・・


バスの姿はほとんどシャローにはない


うーーーーーん どうしょ361まったく釣れるきせん409


しかし、どうしてもシャダーベイトで今回も釣りたかってのでこれだけは最後まで投げまくりました


結果は当然0匹ーーーーー313


もう、1本は必殺のウルトラスレッジにチェンジして20センチぐらいのバスを2匹ゲット388


その後は、ウルトラも沈黙・・・・・


その後、アンビレッグのラインいっぱいいっぱいまで出してシェ----クし、1本ゲット



2006-1014-0947.jpg


アンビレッドはレッグ部分の動きがポイントみたいなんですが


うーーーーーーーん 自分的にはあまり うおーーーーーってほど動くかっていったら・・・


やっぱワッキーにするならキンクーだね。


その後、ワイルドハンチでいいサイズがバイトしたのですがボートの手前までよせ


あげる前の画像を撮影しようとポケットから携帯を出して撮影しようとしたとたんバラシ399


携帯だすの戸惑ってしまった・・・・・・・・


今思えば、あげてから撮影すればよかった。


本日はこんな感じでした


ちなみに、連れがIK250で釣った35㎝の画像が下記にあります



2006-1014-0945.jpg


にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif 




その後、サムライホッグでバラシ、アンビレッグでバラシ、バラシのオンパレード46(泣356
そのうち、後輩がラバージグにチェンジ後、1匹ゲット424

2006-1007-0955.jpg後輩の画像は小さめに411
後輩はこれ一尾であとは沈黙・・・・・・・・・


私は、と言うとバラシのオンパレード後、流れのあまりない風よけの場所を探していると、
416あった364このエリアだとここかな361と思いサムライホッグをキャスト、そしてバイト411
バスゲット437
2006-1007-1040.jpg
35㎝のバス


その後、たまに278が出て日が当たり風をよけられる場所を発見深くはないが、ここら辺で
1番暖かそうな感じの場所にシャダーベイトをキャスト、2.3回リールを巻いた瞬間363
ゴンという強い感触からロッドが曲がる405
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もしかして次こそは、4、4、4、40アップじゃないーーーーーーーーー
テンションかけながら必死でラインを巻き取る巻き取る巻き取る356
そして、だあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、ぬきあげじゃーーーーーーーーーーーーーーーーー



ジャンジャジャーーーーーーーーーーーン354
2006-1007-0906.jpg
 
とうとうやりました久々の40アッーーーーーーーーーープゲット441
サイズは41㎝308306

ということで今回はうきうきウッキーーー気分で帰宅できましたとな 

          お  ・  わ  ・  り


 にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif

さぁーいよいよ出航だ355
今日は、同船です。会社の後輩のアルミボートに乗ってレッツラゴー402
バックラシュさんで購入したようです。
2006-1007-1225.jpg
まずは、秋35と言うこともあって、とりあえずDゾーンをチョイス何回かキャストを
繰り返したがバスの気配なし388その後、ワイルドハンチ、バイブレーションウルトラ、
354必殺ののウルトラスレッジで探るも全然生命反応なし・・・・404
今日は,やっぱりこの寒さに風の強さ,更には雨474(この時期の雨は、夏の雨とは違い
水温を下げる)も降り出しバスの活性が落ちてるなー・・・。プラグをワームにスイッチ 
しかし、3本すべてをワームにするのは効率から考え、芳しくないなーなんて
しかし、プラグでは偶然の1本は、あるかもしれないが後が続かないかな?
プラグで釣れる気しないし~393
なんて思い、先日、購入のDEPSシャダーベイトをチョイス
(これなら効率もいいし釣れそうな気が!)
1本はDEPSのアンビレッグ(ジグワッキー) 
1本はバークレーのサムライホッグ(ライトテキサス)
そして最後の1本はDEPSのシャダーベイト(ノーシンカー)
今日は通すと、きーめた391
後輩は、まだまだハードで勝負みたい・・・・・
とりあえずシャダーベイトを何回かキャスト
シャダーベイトは思っていた以上に微妙なテールの動き
(よく見ないと動いているのが分かりにくい棒引きにみえてしまう)
この動きでおきるバイブレ-ションがいいのか?トゥィッチ・ジャークは、いまいち356
巻いて何ぼのワームだね。普通に巻けば表層だなーーー
今日は、もう少し潜らせたいのでちょっと重めのガン玉をつけ深度を調節その後、
何度かキャストを繰り返していると以前、40UPを何度か獲ったことがある岩盤に到着
ここならと思いシャダーベイトをフルキャスト少し落とし込み3メートルラインぐらいで巻く
(風が強い、冷たい雨が降るなどでシャローにバスはいないと判断)
その瞬間363竿に重みが、しかし生命反応がないゴミか?と思った時ピクピク354っと
1ヶ月ぶりの生命反応、きたーーーーーーーーーー
バシッ355と即あわせ、その後、バスが暴れだす、おーーーーーひくひく
これは、ひさびさの40UPか405
思いながらラインにテンションをかけたまま必死のファイト
(私フックすべてバーブレスなものですから)そしてついに1ヶ月ぶりの水揚げ229
バンババーーーーーーーーーーーーーーーーーン221

2006-1007-1045.jpg2006-1007-1044.jpg

40㎝、なかったものの納得の38㎝をゲット411221
続きは第三弾で 

ワイルドハンチ   バイブレーションXウルトラ    ウルトラスレッジ

Dゾーン     シャダーベイト   サムライホッグ    アンビレッグ 
 
 にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif



とうとう行ってきましたよーーーーー408約1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
朝、6時半に起床『めちゃねむーー』と言いながら外を見てみると277風ビュービューでした(399
天候はあまり良くなかったんですが、1ヶ月ぶりの釣行なので気分は281
7時過ぎに258を出発4483557時半に会社の後輩と合流しフィールドに出発しんこー
到着までの時間、車内で『今日は、寒いし風があるね~』 『状態悪そうだな~』『釣れんかも・・・』

などのくだらない会話をしながら、フィールドに到着355
車から降りてみると、スロープの先に一人の男の人が何もせずボッーと立ってる364362
『何してるんだろうな』なんて2人で話していると、次の瞬間・・・・・363
2人一斉に、『自殺するきじゃーーー』なんて・・・・
そういえばここは1年前、殺人事件で殺された人の死体が捨てられてた場所でもあるダム湖399
恐る恐る男に近づき『おはようございます』と声をかけてみた、次の瞬間364364364399
男がこっちを振り返ってとととととととびっきりの笑顔411『おはようございますーー』
『なにされてるんですか?』と聞くと、男は『釣りですよ』
でも、手には何も持ってないのに???394どうやって釣るんだよ。と思いながら横を見てみると
竿が地面においてあった。その竿の先を見てみるとラインがダム湖にのびてる。さらにその先を見てみるとウキらしき物が浮いてる・・・・・・もしかして、ウキ釣り393
『ウキ釣りですか』男が『はい』とさわやかに答えてきた。ウキの先はワームですかと聞くと『いえ、ミミズです』363364363364405えさ釣りかい思いながら『何、狙ってるんですか?』と聞くと『でっかい魚です』って  はぁーー401 
その後、ちょっとの時間、お話をしました。 
私たちが帰る頃にはもういませんでした・・・・・・・・・・・

今回はこの辺で  おわりです
第二弾からは釣行結果をお送りします。
 
にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif

先日、購入したルアーの紹介


第3弾その名も353バークレーサムライホッグ353ーーーーーです。


P1010010.jpg
P1010009.jpg

袋を開けるとバークレーお得意の食欲をそそる匂い?がプ~~ン12(くっさーーーーー)


こんな匂いがBASSの好みなんか?373374376のほうがよさげなんだけど(人間的に411


まぁー匂いのことはこの辺にして
形イイッスね~BASSが好みそうな?(知らないけどなんとなく)
定番的にテキサス・ジグのトレーラーでしようかな、話によるとノーシンカーのフォールや
スイミングもGOODらしい2本のテールがバタバタと強烈なアピール力があるとか
テールが千切れたらそのまま針刺してヤマセンコーもどきじゃ410
来週、行きますよ。またインプレしますね。


 ポチッとしたら匂うかも(匂わない匂わない) にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif


 

大変なことになってます356

イマカツから先日発売された へアリーホッグ・ダイナゴン

ヤフオクで倍値が今、現在ついてます405(どこまで伸びるか?)
        ヤフオク

ワーム1袋2000円なんて388みなさんそこまでして・・・・・(お金持ってる184

もう少し待てば、もしかして定価以下になるかもしれないのに

イマカツ恐るべし・・・・・39

さぁー気持ちよくポチッと押してみようー にほんブログ村 釣りブログへ  20060919220328.gif

