ブラックバスブログ。初心者ひでっちの釣行日記ルアーショップ・人気商品・最新入荷情報・ロッドルアーリールの価格比較在庫検索・通販を紹介その他ナイキ・アディダススニーカー在庫検索価格比較

完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


最近DVDに、ハマってます。


DVDといってもAVじゃないですよ~
(誰ですか、ちょっと期待したのは・・・貴方ですあなたもあなたも貴方も!!)


バス釣りですよバス釣り!!!


なんで、いきなりそんなことかって?


それは話せば短いですが・・・・・・・


今年の40アップが1本もつれてないからです~406(マジ!みじか~)


このヘボさを何とかしようと思い、私も心の師匠である並木大先生のDVD


 


 



【ジ・アルティメットシリーズ】です424410

20071029220007.jpg


今はとりあえず2本並木敏成 THE ULTIMATE Ⅱ並木敏成 THE ULTIMATE IV


を購入いつものヤフオクですけどね


並木敏成 THE ULTIMATE IIIは只今安い値段を品定め中です。


そのうち落札します。(きっぱりっす)


やっぱり、先生最高でした。(キャストがカッコイイまじ惚れ惚れです402


内容はとても分かりやすい説明で


なぜ、このポイントなのか?


なぜ、このルアーなのか?


なぜ、このカラーなのか?


など、いろいろと分かりやすく説明してくれとてもためになりました。


しかも私好みのハードルアーでの攻略です221


買っててよかった【ジ・アルティメットシリーズ】です。


DVDってあれですね(どれだよ・・・)


いろいろとプロの知識をDVDで話して、そのルアーで釣って


そのDVDを見た人が、そのルアーがほしくなるから購入する


まさにメーカーの術中ですね。


そんな術中に見事にハマってしまいました・・・・・・・(単純大魔王ひでっちです)


もともとOSP大すきなんですが、買う気もなかったルアー買ったり!!


もってるルアーの違うカラーを買ってみたりと最近出費が356


只今、買いあさってます。


ある程度、買ったら全貌公開いたします。


ルアーだけとは限りませんが356


そんなこともあり最近、財布の中は風がピュ-35さびしかぎりです・・・・・


みなさん術中にはまるのもほどほどにしましょう。


私を参考にしてください。財布がピュ-35ってなりますよ。


並木敏成 THE ULTIMATE Ⅱ
 

並木敏成 THE ULTIMATE IV
icon


並木敏成 THE ULTIMATE III





完全無欠のバスフィッシングランキング見るといろいろ勉強になります
にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 20060919220328.gif f_03.gif

こちらは厳選約80店舗記載入り口↓↓↓↓↓↓
BASS(バス)ショップ90店舗(最新入荷情報)

デプス・イマカツ・メガバス・その他ルアー在庫チェック一発検索

ナチュラム商品簡単検索へ icon  中古新品のリバーズ検索する

ロッド・リール価格比較59SHOP  ロッド  ベイトリール  スピニングリール

トップページへ


先日の釣行で後輩がテムジン リベリオンを持ってきたので


ちょっと使わせてもらったんですが、驚きでした!


なにが、驚きだったのかというとテムジン リベリオンについていたリールです。


それはカルカッタコンクエストです。


リベリオンを試すつもりがカルカッタコンクエストの巻き心地の良さ!!!!!


まぁ~多少のロッドのおかげもあるかもですが・・・

ついてるルアーはイマカツクランク400Rです。


私が所有するTD-Zだとやはり重みを感じ、ちっと疲れる356んですが


メチャメチャスムーズに巻けちゃいました。!


ちょっとシマノの技術にビックリ仰天です。


以前から雑誌等に巻き心地がよいよいと書いてあったり


人からいいよ~と言われてたんですが


意地のダイワ党の私としては、だからどうした私はダイワと思い


見向きもしなかったんです。


それだけに衝撃的なコンクエとの出会いでした!


ほんと、浮気しそうでした!!


今までシマノのリールはスコーピオン1000とMGマグネシウムを使ったことがありますが


確かにいいとは思いましたが、ココまでの衝撃はありませんでした。


と、いってTD-Zがどうかといば・・・・ですが、

スティーズはどうなんですかね。誰か教えてくださいよ~


シマノ カルカッタコンクエスト確かにいいです!!


使ったらうなりますよ~絶対お勧めです。


これだけ、コンクエ絶賛しても私は買いませんが・・・


やっぱり、根っからのダイワ党です(ひねくれですが・・・・)


というか、丸型リールは、ちょっとスタイル的に私ごのみじゃないので・・・・
(丸型リールを使っている皆さんすいません・・・・・あくまで私的な考えですので起こらないでください)


ということで、みなさんに聞きたいのですが!


リールはシマノ派それともダイワ派どちらですか?


お好みメーカーのアピールなんかもあればお願いします?


コメントお願いします435

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ


ローファイのインプレを書きます~


まぁ~インプレといえるものではありませんが


とりあえず見た感じ使った感じを簡単に記載します。


オークションではビッグベイトのカテゴリーによく出ていますが


12cm・21gとさほど大きくはありません。ミディアムパワーのロッドで


普通に使えます。


2007-0519-1439.jpg
まずは、ローファイをトップウォーターだと思っている方いませんか?


少なくとも、私は恥ずかしながら使用するまではトップオンリーのフローティング


だと思ってました・・・


実は、これスローシンキングなんです!!!知ってました?


キャストした後、ゴソゴソして目を離しているうちにローファイがどっかいった!


と思ったら、沈んでる!!シンキングじゃん!!てな感じです。


次にストレートリトリーブはどうかな?巻きとる早さにもよりますが


巻き取るスピードが速いとほぼ棒引きに近いです。


若干スピードを落とすと若干クネクネです。


次にスプラッシュはどうかな?カップ形状から言ってそうでも無さそうだな~


着水後、ロッドを操作、そうでもなかったです。(シンキングというのもありますが)


頑張って強めにロッドをあおると少しだけって感じです。


ではでは、トゥィッチではどうだ?


キャスト後、実行!!


見事、テーブルターンまでは、いかないがそれらしく動きジョイント部分がこれでもか


ぐらいクネクネです。(このカップ形状なのでネチネチ系もOK)


そして、連続トゥィッチ横の移動、ジョイント部分のくねり具合が大きく動く


それはこれですね。きっとアイが横アイだということで横の移動が大きい

ジョイント部分が前の方は若干角度を付けカットされているに近いが


後ろの部分が凄い角度でカットされている


2007-0519-1440.jpg


これによって後方の部分の動きが大きく動く、さらにこのカットのおかげで


大きなリアのでかいシッポ(これはゴムです)があっても水の中でしっかり動いて


水を大きく動かす!!そしてバスにアピール(集魚力アップ)って感じですかね。


使い方としてはちょっと沈めてトゥィッチ・ストップ&ゴーかな~


魚のコンデションがいいときはゆっくりめにただ巻きかもです。


結局、ローファイでの釣果は0でしたが


集魚力があるのか、魚は追って来ます。


後は、それを食わせるテクニックが必要かも・・・(私の場合・・・・)


とりあえず、今回はこんな感じです。


もう1色、別のカラーがあってもいいかなと思えるルアーです。


Lo-Fi(ローファイ) を探す(なかなかないですが・・・根気よく探してください)
今にローフェィ入荷情報が大捜査線にあります

いらしゃいませ是非、当ブログをお楽しみください。

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif応援ポチッお願いします

こちらは↓約80店舗を記載 お暇なら寄り道してください
バスショップ全国指名手配(入荷情報)

トップページへ

今日、驚きのもの見てしまいました。


釣り友と釣りに行ってきたんですが、釣り友がメガバス新発売のMD-Xサイクロン


を投げてたんですが、ストップ&ゴーのストップして浮き上がってくる時


ほんとうにするんですよスパイラル・ドリフトで浮上(メガバスHPへ


することは分かってたんですが、ほんとに綺麗な輪を描いて


スパイラルドリフトしてました。


HP見るだけじゃマジ!ちょっと大げさじゃないと思っていましたが


イマカツクランク のイヤンイヤンアクションのこともありましたので)


ちょっと驚きでした!!


まぁ~それが、バスに効くのか効かないのかは分かりませんが・・・


興味があればどうぞ

f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  応援お願いします


本日、ルアマガ最新号見ました


352100号記念です352。もう100号も出してるんですね363おめでとうざいます。


中身はと言うと、みなさんもう知っていると思いますが


もうじき始まるフィッシングショーの話題てんこ盛りです。


中でも各社のニューカマー花盛り252見てるだけで尾も白い(おもしろい)393


そんな、世間に反抗して本日はメガバスDEEP-X200Tのお話の始まりです。

                


このルアー200→200T(タングステンのT)になり飛距離、急潜行が増しました。


何より、おすすめな使い方がX-バイツの何番か忘れましたが、伊藤社長が


していたテクニック水面に浮かせ潜らせるのではなくロッドワークでちょんちょんと


水面を動かすと、かなりいい動きをします。


ボディーを横だおしヌメヌメ泳いできます驚きです405

木が倒れていてもそこを根がかりせずに
スーとこえてきます。


是非試してみてください。


f_03.gif  にほんブログ村 釣りブログへ 20060919220328.gif  釣りブログランキング

本日はメタバイブのインプレ比較
(あくまで当方の仕様での主観です435

 メーカー

エバーグリーン

イマカツ

常吉

名前

リトルマックス

フラッピンソニック

テッパン(TT-304)

 画像

 

 

 

動き 

354354354354354

354354354 

354354

飛距離

354354354354 

354354354354 

354354354354 

長所

動き抜群この中では最強です。動きと釣果が比例してよく釣れます。
冬だけではなくオール
シーズン使えるメタルバイブです。


リトルマックスほどでは、ないが心地よく動くテールのフラッシングは、ついてるだけあっていい感じです。
(この商品のうり?)


どちらかと言うと高速巻きをすれば動きはGOOD高速まきでシャローをチェック
するのに適してます。
フォーリンクがいいといわれ
てますが私リトリーブのみ仕様ですので?です。
リヤフックを外しブレードをつけるのもおすすめです。

短所

ラインがらみが少々

塗装がすぐ取れる
テールが取れ易い
(改善済?)

ある程度早く巻かないとほとんど動いてくれないような

おすすめ度

354354354354354

354354354

354354

 

リトルマックス?
リトルマックス
リトルマックス

フラッピンソ二ック 
 フラッピンソニック 
フラッピンソニック


TT-304
TT-304

        icon   
